にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

 本サイトはプロモーションが含まれています

2019-01-01から1年間の記事一覧

モラハラ夫は他人のことは評価しないが自分がしたことは大袈裟に言う

今日、モラハラ夫が帰省先から戻ってきた。子供達が、お休みで帰ってきてるから、少しは機嫌がいい。良かった。 1ヶ月前に私が帰った時には、地域包括センターの人が「まあ、要支援1くらいですかね」と言ってたけど、その日、午後から行った脳神経外科でと…

長女にモラハラ夫のことを伝えてみた

長女が帰省してきた。夜ごはんをどっかで食べようと思っていたのだけど、今日はどこもいっぱい 年末で帰省してきた人達が、友達同士でプチ同窓会を開くのだろう。「予約しようと思ったけど、どこもいっぱいだった~ごめんね」「あんまり、お腹すいてないから…

モラハラ夫とモラハラ母の共通点

年賀状、あと10枚くらい書き上げると終わりです。こんばんは派遣社員のあすみです。昨日は一生懸命、年賀状を書いてました。 毎年、恒例になっている駆け込み行事のひとつです。 正直、毎日、毎日、モラハラ夫のことを記事に書くのは精神的にきついです。そ…

モラハラ夫の2つの誤算

私は今から4年前、平成15年の春から派遣社員として働きはじめましたが、それは、末っ子が高校生になり、送り迎えなどの手が離れて、私自身、生活がすこし楽になりかけていた時でした。大学生3人の学費捻出のためには、働かなくちゃいけないんだろうなあ、と…

ブログだったらモラハラを共感しあえる

こんばんは還暦間近、元プチセレブの派遣社員あすみです。こんなモラハラブログ、本当は書きたくないんです。モラハラを受けている人はほとんどそうでしょう。書きたくて書いてるわけじゃない私が声をあげなければ、いたって普通の家庭。子供が、4人、長く専…

モラハラ夫とモラハラ母の目つき

実家の母はとても綺麗な人でした。 残念ながら、私は父親似で母とは全然、雰囲気が違ってましたね「本当のお母さん?」 「全然似てないね」はよく言われたフレーズです。でもね、私、思うんです。歳老いた時の顔がその人の本当の顔だって。 お紅茶サロンで知…

モラハラ母のいた家族の結末

3年前になる。実家を片付けていると、母が帳簿をつけるのに使っていた、民芸箪笥の小引き出しから、何冊か通帳がでてきた。兄の名義のもの、父のもの。母のお店のもの、個人のもの。 確か、それと一緒に見つけただろうか・・・ 兄への多額の請求書が白い角…

モラハラ夫といるとストレスで体が不調を訴える

体調不良で病院に行ってきました。11月の中旬頃から、量は多くはないのですが、ずっと不正出血していたのです。 「もう、終わるかな」「5日くらいで終わるかな」 そんなふうに考えて気にしてなかったのですが、さすがに3週間ずっとだと、あまり良くないと思…

しゃぶしゃぶの途中でぶちキレるモラハラ夫

あ~やだやだここのところおとなしくしていたモラハラ夫食材や味付けにいちいち文句をいうのは日常のことだったので、(またか)と流しておけば良かったのですが、怒鳴り声をあげて箸を投げるという、昔のぶちキレを久しぶりにみました。今日は夫がしゃぶし…

モラハラ被害者に寄り添いたい

こんばんは派遣社員のあすみです。100記事書いたら、検索流入が増えてきたのか、最近は、アクセス数50から70だったのが、70から100へと増えてきました。ありがとうございますm(__)m2日にグーグルアドセンスの合格をいただき、アクセス数に比例して、収入も…

モラハラの性格は幼少期に作られる

東大出の元事務次官の裁判が行われました。このニュースをはじめて聞いた時の衝撃は忘れられません。 東京新聞:元次官、長男殺害認める 検察「家庭内暴力恐れ」 東京地裁初公判:社会(TOKYO Web)お父さんは東大出の超エリート、閑静な住宅街の一戸建て、みん…

モラハラ夫は相手に罪悪感を抱かせる

100記事 達成して、グーグルアドセンス合格いただいて、少し『燃え尽き症候群』になっているあすみです。 いつもお読みいただき、ありがとうございますm(__)mモラハラ夫と暮らす悩みと苦しみを書いています。平穏な毎日が続くと、頭の中に子供達のことが過り…

100記事 達成!継続できたことに感謝

みなさん こんにちは派遣社員の明日を夢見るあすみです\(^o^)/今日でなんと!はてなブログでブログをはじめてからちょうど100記事 達成しました~! アフィリエイトブログで収入を出すためにはよくいわれますよね?まずは 100記事 そして最低 3ヶ月 毎日…

モラハラ被害者が声をあげにくい理由

こんばんはー平和な日々を送っている派遣社員のあすみです平和なんですよ そりゃあ、少しは声を荒げたりしますけど、不機嫌オーラは出しますけど、概ね平和そうすると、こんなブログを書いていることがすごく罪悪感に感じるのです。モラハラ被害者が声をあげ…

モラルハラスメントは連鎖する

昨日は、亡くなる間際まで仲良くなれなかったモラハラ母のことを書きました。自分中心で、気にいらないと、容赦なく、暴言を浴びせ、しつけと称してよくたたかれました。母は爪か長くていつも、マニキュアを綺麗に塗り、モデルのような手をしてました。長い…

モラハラ夫に堪えられるのは、モラハラの母に育てられたから

私がモラハラ夫に堪えて暮らすことができるのは 他の何でもない、モラハラの母に育てられたからです 息苦しい家でした。周りにも似たような家庭がわりとありました。 昔ですから、その土地に根付いた封建的な側面もあったのかもしれません。それが普通と思っ…

モラハラ夫の特徴 経験値の少ないことは手をださない

派遣社員のあすみですモラハラ夫との話ですこの前の日曜日、犬をつないでいるタロの傍に行ったら、どこからか、シューッと音がするではありませんか!(何の音?) 裏に回ってみると、給湯器の傍のビニル製のチューブから水が噴き出しているではありませんか…

いざというときに慌てないよう家族の終活に備えませんか?

こんばんは明日を夢見る派遣社員のあすみです昨日、奇跡のアドセンス合格をいただいて、早速、申し込みしようとしましたが、いきなりつまづいてます(笑)グーグル先生の気がかわらないうちにコードを貼り付けなければ! モラハラ夫が夜中に夢を見て魘された…

奇跡!グーグルアドセンス合格しました!

こんばんは明日を夢見るあすみです(笑)グーグルアドセンスに合格しました♪信じられません!やっと見出しと目次の使い方がわかったひよっこブロガーなのに 文字を大きくしたり、下線の引き方もわかりません。 本を買ったので、今から勉強します。グローバル…

みんなの心に残るお葬式とは

今日は3年前に亡くなった実母のお葬式のことを書いてみようと思います。 母は、書、料理、洋裁、華道、茶道、昔のひとはみんなそうかも知れませんが、女性の分野のことは何でもできる人でした。それに、とても美人小学校の時の参観日、教室の後ろの戸から入…

モラルハラスメントのブログの効果

モラハラ夫が病院にいきました。 高血圧の薬が切れたみたいで、取りに行っています。 働きながら、家事をしながら、夫の機嫌を見ながら・・・なので、いろんなことが思うように進みません。 先週は帰省していたので、気持ちが開放されてとても楽でした。 私…

モラハラ夫の母の貯金通帳の中身に驚く

昨日、義母のところから目的を果たして帰ってきて ちょっと疲れました。 目的果たしたので、「ありがとう」とはモラハラ夫は言わないけど、機嫌良くしてくれてもいい筈なのに、なんだか不機嫌でしたね それは何故か?家に他人が入ってくるのを極度に嫌うと聞…

義母の様子と思い出したモラハラ夫以上の実母

今日、会社に休暇をもらって義母の様子を見に帰ってきました。 頭を整理するために、ブログに書きます。 帰省の目的は、義姉と夫から放置されている(と思いこんでいた)義母のケアマネジャーを決定して、訪問介護に入ってもらう約束をとりつけることかかり…

モラハラ夫から逃れるために独り暮らしを画策

おはようございます金曜日からモラハラ夫が帰省しているうちに、pc開いて一生懸命ブログのカスタマイズを試みている私ですが、頭が悪いのか、バンビさんのこちら www.bambi.pro を参考にしてやっているのですが、全然進みません。 大体pcが、夫のいる時には…

モラハラ夫からデジタル遺産を守ろう!エンディングノートを作成しましょう

3年前に母が亡くなった時、実家をたたんで実父をこちらに連れてきました。実家は母が亡くなってから売ることにしました。50年以上住んだ家でしたが、何度も手を加え、比較的、綺麗な家でした。それは、葬儀を終えた後に祭壇を作るためにやってきた葬儀屋さ…

モラハラ夫は飴と鞭を使いわけ重荷を背負わせる

なんだか、肩にのしかかる重荷とストレスからか、甘いものばかり食べてしまいます。 昨日はモラハラ夫、機嫌が良かったのです。それは、私が管理している、父の年金の内容を知ったから突然「来春3月で仕事をやめる」と夫が言ってから、生活費と実際に手元に…

モラハラブログ 3ヶ月のブログ報告

モラハラ夫と住む派遣社員のあすみです。昨日はお友達と出かけてきましたが、明日から仕事なので、家でゆっくりします。 でも、モラハラ夫と一緒では、1日どんよりと終わってしまいます。 やっぱり出かけようかなあ 夫は若い頃にとった特許料もあるし、毎月…

モラハラ夫にとって私はペットの世話をするペット

ずっと繋がれたままのタロ、ストレスいっぱいだったのでしょう。 繋がれたていた紐を噛み切って脱走していたのです。タロは死んだコロと違ってよく吠え、やんちゃで何をするかわかりません。 仕事から帰ってくると、誰がそうしたのかわからなかったのですが…

モラハラ夫は生き物が好き?その2

こんばんはモラハラ夫の妻、あすみですおとといの『モラハラ夫は生き物が好き?』のつづきです ネットでご縁があってやってきたタロは雄犬、ちっちゃくて、よく吠えるやんちゃな犬です。ちっちゃな子犬は子供たちのおもちゃになりました。 私は、可愛いと思…

モラハラ夫は生き物が好き?

生き物、飼ってますか?こんばんは派遣社員のあすみです。 モラハラ夫は生き物が大好きです。小さい頃からセキセイインコや、じゅうしまつ、猫も何匹か飼っていたようです。今も自宅では犬、それから2階の机を置いて書斎にするはずだったところに、水槽をい…

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村