にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

 本サイトはプロモーションが含まれています

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

父の愛情

昨日、弁護士事務所に行く前に、父親から「生活費がなくなったから、また持ってきて」と電話があった。3年前の春に母を亡くしてから半年後に、家をたたんで私は父親をひきとっていた。私には兄がひとりいる。住んでるところくらいは知っているが、もう10年…

撃沈 「証拠が少なすぎる」

だ、そうです。こんばんは派遣社員のあすみです。弁護士に相談に行ってきました。DVやモラルハラスメントはいかに証拠が揃ってるかが重要だそうです。 こうして、今までのことをブログに書いても、誰もそれを証明する人がなければ、ただ一方的に言ってるだけ…

具体的な相談をしたい私

自立するために、アフィリエイトでの収入も視野に入れて書いているので、今は文を書くことに一生懸命です。まずは100記事 頑張って書きます。モラルハラスメントに悩んでいる人達のために30日に弁護士事務所に相談に行く予定です。 明日、明後日ですね。ベリ…

モラハラ家族はモラハラ人間を増殖する

私のモラハラ夫には3つ違いのお姉さんがいて、2人の息子がいるwww.hyumama.comもう、離婚して2年になるだろうかその後、甥っ子はどうなったか?奥さんと子供に出ていかれて、ひとり寂しく暮らしていたか? 出て行った原因が自分にあると、反省し、暮らし…

海外旅行の思い出 そして

高い天井のホテルのベッドからは、明るい陽射しが燦々と注がれた。いつ以来だろうか、勤続30年の夫婦2人だけの旅行、気が進まなかったのは、避けては通れないだろうと思っていた夫婦の営み。 海外ということで解放されたのだろうか、それとも、あの嫌な出来…

海外旅行の思い出

こちらは今日は大雨でした。 被災された地域の皆様はどのようにお過ごしなのでしょうか 毎年のように、あちらこちらで災害があるので、日頃の準備を怠らないようにしなければなりませんね。 さて、今日中にかけるかどうかわかりませんが、 勤続30周年で会社…

亡き母からの応答

ブログは仕事が終わってから書きます。 お夕飯の支度や後片付け、お風呂に入るなどしていると、あまり時間がありません。 それに、私が、スマホをつついていると、夫に怪しまれるので、傍ではスマホをつつかないようにしているのです。そうすると、スーパー…

モラハラ夫はいつも後出しじゃんけん

モラハラ夫とジョーカーを観て帰ってきた。今の心境で見る映画ではなかったなあサディスティックで、主人公がモラハラ夫と重なって、気持ち悪かった。もっと楽しい映画にすれば良かった。 映画館という、暗い空間、眼の前のスクリーンに映し出されたエキセン…

プライドの崩壊から酷くなるモラルハラスメント

さっき、不備だった奨学金書類を送ってきた。明日締め切り。不備の書類に、夫の署名がいるってなったらどうしよう・・・と思ったけど、署名欄はなかった その代わり、夫の源泉徴収票や年金振り込み額のわかる書類や、そういう書類が必要で、大学側からはすぐ…

祈るような気持ち

こんにちはメンタルすり減らしている派遣社員のあすみです 一昨日、ヤマトの宅急便で送った奨学金書類を昨日、息子が受け取り、今日までの願書届けになんとか間に合ったのですが・・・ 11日の金曜日に書類がこちらに届き、離れて暮らしている娘のところへ、…

狂った思考回路

銀行でお金が下ろせなかったので、モラハラ夫の仕業にちがいないと、プチンとキレた状態で家に戻りました。でも、私はいつもの習慣で穏やかに優しく尋ねるのです「さっきね、カードでお金下ろそうと思ったら、このカードは使えません って出てたんだけど、ど…

奨学金申請手続き

今日、奨学金書類を明日、届くように、ヤマトの宅急便で送ってきました。保証人は私と娘、20歳過ぎているので、後見人のところに、父親のサインなどが必要なかったことに、ホッと胸を撫で下ろしました。 何でもない、マイナンバーの書類に名前を書くだけだっ…

証拠集め?

こんばんはモラハラ夫が帰ってきました。急に胃が痛くなってきました。モラハラ夫はあり得ないタイミングで、非常識なことを平気で押し付ける生き物です。このままでいると、私は壊れてしまうかも知れません。 子供達に何て言おうかなと悩みますが・・・ こ…

モラハラ夫は記念日が好き

モラハラ夫は重箱の隅をつつくように文句をいいます。出された食事のこと。「熱いじゃないか!」「ぬるいじゃないか!」「量が多すぎるんだよ」「何でこんなにいつもはばらつきがあるんだ」から、調味料の種類、冷蔵庫の中にある、賞味期限切れのものを探し…

あと数時間で帰ってくるモラハラ夫

おはようございます。モラハラ夫のいない2日間、ゆっくり、ゆっくりさせてもらいました。今日の夕方帰ってきます。 そしてきっとこういうんです。「お袋と一緒にいると、こっちまで参っちゃうよ メンタルがやられるよ」帰省する前に聞いたんですよ「3日帰っ…

モラハラ夫が帰省中の束の間の休息

昨夜は久しぶりにゆっくり寝られました毎日、同じように寝てるのに、眠りの質が全然違います。 8月2日に突然「来年3月で仕事辞めるわ」と、何の相談もなく、突然言われてからは、(来年からどうすればいいんだろう)と、夜寝ていても、何度も目が覚めて、慢…

モラハラ夫の甥っ子と逃げた奥さん

こんにちはモラハラ夫との生活に生気を失ってしまいそうな派遣社員のあすみです。モラハラ夫、今はまだ、働いていて、仕事から帰ってきても、時間差で30分くらいは1人でのんびりできる時間もありますが、来年4月からはずっと家にいることになります。怖いで…

モラハラ夫がレンジで焦がしたお皿

今日は朝から機嫌が悪かった~ うちのモラハラ夫 原因は昨日届いた大学の学費振込票もだけど、それ以上に機嫌を悪くしたのは、前日、夜ご飯のメニューが多すぎて「食べられない」と半分残していた ほっけの焼き魚、貝割れ大根とすだちを添えてこんなお皿で出…

モラハラ夫の姉

こんばんは来年3月に完全に仕事を辞めてしまうモラハラ夫と暮らすあすみですまだ子供は大学2年生 それも私立 今日はモラハラ夫のお姉さんのことについて書こうと思います。モラハラ夫には3歳上のお姉さんがいます。65歳になるはずですが、とてもそんなふう…

もう、張れる見栄はない

こんにちは派遣社員のあすみです。プロフィールに経済力がないので、離婚はしないと書きましたが、皆さんの自由な生活を知ると私もなんとかして離婚したいです。私自身が離婚に対して、やっぱり罪悪感というか、『添い遂げられなかった』不幸な結末・・・と…

モラハラ夫の満腹中枢

元プチセレブ、今は派遣社員のあすみです。あの時から私の生活設計が狂ってきたのですあの時 www.hyumama.comしゃしゃっと4年で住宅ローンを返したら後は定年までの14年の収入で退職金をあてにしなくても充分、教育費にあてることができたのに・・・足腰さす…

幸せを掴む表情

私はもともと、とても明るい性格 あまり深く考えず、良い方に考えるようにしています。 お友だちには、「いつも元気で笑っているから、そんな悩んでいるとか、そんなに酷いめにあってるとかあまり想像がつかない」と言われます この間、一緒に旅行したお友だ…

孤独の中にいた私

モラハラ夫から脱出したゆうかさんがブログに私のブログをのせてくださいました。 とても嬉しいです。涙がでそうです。だって、水知らずの、顔もみたことない方なのに、モラルハラスメントを理解し、寄り添って下さっていること。私はまだ、子供達が幼いころ…

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村