にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

 本サイトはプロモーションが含まれています

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

モラルハラスメントのブログの効果

モラハラ夫が病院にいきました。 高血圧の薬が切れたみたいで、取りに行っています。 働きながら、家事をしながら、夫の機嫌を見ながら・・・なので、いろんなことが思うように進みません。 先週は帰省していたので、気持ちが開放されてとても楽でした。 私…

モラハラ夫の母の貯金通帳の中身に驚く

昨日、義母のところから目的を果たして帰ってきて ちょっと疲れました。 目的果たしたので、「ありがとう」とはモラハラ夫は言わないけど、機嫌良くしてくれてもいい筈なのに、なんだか不機嫌でしたね それは何故か?家に他人が入ってくるのを極度に嫌うと聞…

義母の様子と思い出したモラハラ夫以上の実母

今日、会社に休暇をもらって義母の様子を見に帰ってきました。 頭を整理するために、ブログに書きます。 帰省の目的は、義姉と夫から放置されている(と思いこんでいた)義母のケアマネジャーを決定して、訪問介護に入ってもらう約束をとりつけることかかり…

モラハラ夫から逃れるために独り暮らしを画策

おはようございます金曜日からモラハラ夫が帰省しているうちに、pc開いて一生懸命ブログのカスタマイズを試みている私ですが、頭が悪いのか、バンビさんのこちら www.bambi.pro を参考にしてやっているのですが、全然進みません。 大体pcが、夫のいる時には…

モラハラ夫からデジタル遺産を守ろう!エンディングノートを作成しましょう

3年前に母が亡くなった時、実家をたたんで実父をこちらに連れてきました。実家は母が亡くなってから売ることにしました。50年以上住んだ家でしたが、何度も手を加え、比較的、綺麗な家でした。それは、葬儀を終えた後に祭壇を作るためにやってきた葬儀屋さ…

モラハラ夫は飴と鞭を使いわけ重荷を背負わせる

なんだか、肩にのしかかる重荷とストレスからか、甘いものばかり食べてしまいます。 昨日はモラハラ夫、機嫌が良かったのです。それは、私が管理している、父の年金の内容を知ったから突然「来春3月で仕事をやめる」と夫が言ってから、生活費と実際に手元に…

モラハラブログ 3ヶ月のブログ報告

モラハラ夫と住む派遣社員のあすみです。昨日はお友達と出かけてきましたが、明日から仕事なので、家でゆっくりします。 でも、モラハラ夫と一緒では、1日どんよりと終わってしまいます。 やっぱり出かけようかなあ 夫は若い頃にとった特許料もあるし、毎月…

モラハラ夫にとって私はペットの世話をするペット

ずっと繋がれたままのタロ、ストレスいっぱいだったのでしょう。 繋がれたていた紐を噛み切って脱走していたのです。タロは死んだコロと違ってよく吠え、やんちゃで何をするかわかりません。 仕事から帰ってくると、誰がそうしたのかわからなかったのですが…

モラハラ夫は生き物が好き?その2

こんばんはモラハラ夫の妻、あすみですおとといの『モラハラ夫は生き物が好き?』のつづきです ネットでご縁があってやってきたタロは雄犬、ちっちゃくて、よく吠えるやんちゃな犬です。ちっちゃな子犬は子供たちのおもちゃになりました。 私は、可愛いと思…

モラハラ夫は生き物が好き?

生き物、飼ってますか?こんばんは派遣社員のあすみです。 モラハラ夫は生き物が大好きです。小さい頃からセキセイインコや、じゅうしまつ、猫も何匹か飼っていたようです。今も自宅では犬、それから2階の机を置いて書斎にするはずだったところに、水槽をい…

モラハラ夫は利用価値を常に考える

今月末に、義姉の休みにあわせて、帰省することにした。そのまえに、無駄足にならないよう、あらかじめ、地元の地域包括センターに電話し、ケアマネージャーを希望していることを伝え、また、午前中はお姑のかかりつけの内科に義姉さんとお姑さんと3人で伺う…

モラハラ夫の恐るべし増毛スプレー

こんにちはモラハラ夫のぶちギレを録音して置こうと画策していたのに、気持ち悪いくらい穏やかな日々です。モラハラ夫の生態を期待している方には申し訳ないです。こんな毎日だと、(やっていけないこともない)と自分自身 感じるのですが、モラハラ夫はいつ…

モラハラ夫のせいで胃が痛い

あれ以来 www.hyumama.com 夏から、来春からの生活費の金策やら、学費のことなど考えて、夜も寝られない日が続いて、眼底出血、食べるものは砂を噛むように味がなく、そんな生活が続き、とうとう、私は胃痛に耐えきれず、今日、かかりつけの病院に行ってきた…

モラハラ夫と買い物依存

義理のお母さんには、本当にお世話になった。モラハラ夫を擁護するために、あり得ない事を言ったとしても、その数倍、よくしてもらって義母には感謝している。だから残りの人生を豊かな気持ちで送ってもらいたい。モラハラ夫を作りあげた超本人でもあるが、…

モラハラ夫は同情引くために問題を解決しない

義姉さんに薬のカレンダーを宅配便で送ってきた。夫が帰省すると言っているけど・・・ それもわからない。夫は帰省して義母や義姉とお洒落なレストランで食事したら、任務を全うしたように思っている。きっとそう。「ええ?!ケアマネージャーさんも決めてな…

モラハラ夫が優しい

今日は1日お出かけしていました。 ちょっとした集まりでお手伝いしたものですから、肩やら脚やら、痛くなってきました。帰ったら、夫が 「いいものがあるよ」 とマッサージ機能付きのクッションを貸してくれました首やお尻の下に置くと、自動的に振動が始ま…

義姉さんとラインでやりとり

私のお隣さんはケアマネージャーさんが住んでいます。 看護師をしているお友達もいます。 この年齢になると皆、管理職。認知の入っているお姑さんの相談をよくしていますが、どちらもプロですから、アドバイスも的確です。 お姑は、1年半前は、要支援1だっ…

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村