にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

 本サイトはプロモーションが含まれています

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

モラハラ夫は 『探しきれない 』『見つけられない』なのに『ため込む』

「ない!」 「ない!」 「どこにやったんか!」何かもの探す時に決まってこのフレーズが飛び出す夫「何探してるの」「この間、クリーニングに出してって頼んどいた黒いズボンがないんだよ!どこにしまったんだ!」クリーニングから帰ってきたら、玄関横のク…

モラハラ夫は突然 激高する

ここ、何日か、ブログを立ち上げたことで、昔を思いだしながら書いた、モラハラ夫の特徴。 その生態は対処法をお伝えするためにも、まだ山ほどあるが・・・。今日は今の夫のことをお伝えする。結婚して30年あまり、結論から言おう。『モラハラ夫は変わらない…

モラハラ夫との子育て

モラハラ夫の食事編第一子が出来て、ひどい悪阻に悩ませられながらも順調に8ヶ月を迎えた頃、相変わらず、炬燵のテーブルに一品ずつ並べるスタイルは変わらなかった。が、お腹が大きくなってから、立ったり座ったりはかなり負担になっていた。そんなある日…

モラハラ夫 食事編 作っても作っても

やはり、もう少し、食事の時の夫のモラハラぶりをお伝えしなければなりません。食事は家族の生活で欠かせない基本中の基本です。 『食育』と言う言葉にもあらわされているように、 人として生きていく上での教育の場なのです。新婚旅行から帰ってきた次の日…

モラハラ夫は 会話の途中で突然 激昂する

モラハラ夫との食事はつい最近、あることがきっかけで食べた後に「美味しかった」を付け加えるようになりました。たまに・・・ですが。後にも先にも私があんなにきれたことはありませんでしたがそれはまた、お話しすることにします。なんせ、モラハラ夫との…

モラハラ夫 食事編 モラハラ夫の母にもびっくり

『いちいち食事にケチをつける』食事は毎日、三度三度いただくもの。すべて家で食べているわけではない。もちろん外食があったり、買ったものを持って帰って食べたりもするわけだが、その食事のほとんどは家で食べている。 今日は第一子がお腹にいたときの、…

モラハラ夫は いちいち食事にケチをつける

モラハラ夫の『食事にケチをつける』については、夫と生活を共にしてから30数年間なので、無限にあると言ってもいいくらいで、一度ではもちろん書ききれません。今日は新婚旅行から帰ってきて初めて2人で食べた食事についてです。「何食べたい?」と聞いたら…

モラハラ夫は絶対に謝らない

モラルハラスメントは昔からあったのかも知れないが、(嫌だなあ)と思いつつ、夫の一連の行動は『亭主関白』の一種だと思い込んで過ごしてきた。『一部上場企業』会社でのポジションもそれなりで、近所の誰も、立派な肩書きに奥さんが毎日悩みながら暮らし…

無題

こんにちは あすみといいます モラハラ夫と結婚して30年あまり 子供のうち3人は独立して、末っ子は私立大学2年生、まだ、生活費や学費も仕送りしなければならないのに、来年3月で夫は完全に退職します。 (追記;2020 3月に退職予定でしたが、上司に留まる…

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村