にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

 本サイトはプロモーションが含まれています

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

私は道化師

「こんにちはーお久しぶりー」校庭に止めた車から降りようとしていた時、向こうからゆっくり歩いてきた彼女は、夫の下で働いていた元部下の奥さん長男と同じ年の女の子が「同じ高校だって」 と夫から聞いたのはもう、一年前の入学式の前だった。 そのときは…

旅行鞄から出てきた衝撃

夫が「今日の昼は自分で焼きそばを作るから用意しなくていいよ」といってます。私が働きに行くようになってから、1ヶ月に1回くらいこんな日があります。「僕はあなたにあんまり負担をかけさせたくないんだよ」「あっそう?ありがと」と薄い反応で返事しま…

予期せぬ海外単身赴任生活の終わり

モラハラ夫の海外赴任は4年間の予定でした。海外赴任すると、お給料がほぼ倍になりますから、4年間滞在すれば、4500万円で購入した家も、全額は無理としても8割方返すことができます。 まだ、子供達が幼い今は係る教育費もさほどではありませんが、中学、高…

モラハラ夫が海外単身赴任へ

昨日は1ヶ月めのブログ報告をさせていただきました。これは、他の方のブログみたいに明るいブログではありません。『モラルハラスメント』に悩んでいる深刻なブログ同じ境遇の方にしか理解できないんじゃないかと思っています。 自分に経済力さえあれば、こ…

ブログ報告

こんばんは派遣社員のあすみです 晩御飯が今、終わりました。 アイスクリーム事件以来 www.hyumama.com 食事中に昔ほど吠えなくなり、少しよくなりましたが、モラハラ夫のことです。いつスイッチが入るかわかりません。 今日はブログ報告です。他の方のブロ…

モラハラ夫との食事は戦闘

昔、一緒に社宅に住んでいた友達と会った。 2年前に、十数年ぶりにあったあの時と変わらない綺麗な彼女だった。2年前にもちらっと夫の話はしたが、話しの途中で突然、激昂することや、食事についていちいち文句をつける夫のことを話すと、夫を知っている彼…

モラハラ夫の冷酷と異常性

とても良いブログを見つけたこころの声に耳をすませて周りに説明しても、到底理解できないであろうモラハラ夫との異様な生活に苦しみ、もがき、ブログの中で情報を得、今は離婚し、自由な世界へと踏み出したウメさんのブログ。モラハラ夫の性質や特徴をよく…

モラハラ夫のせいで思考能力ゼロ

どうなんだろう2人で20万円の生活 そこから容赦なく5万円のおこづかいを今までどおり持っていったら2人で15万円生活保護費の方が高いですよね今、夫はきっと蓄積期。 「来年の3月って言ったけど、12月で辞めようかなあ」3月末でも秋まで2ヶ月に一度の年金しか…

モラハラ夫は問題解決能力が低い

こんばんはモラハラ夫と生活している派遣社員のあすみです今朝、耳を疑うようなことをモラハラ夫が言いました。「来年の3月って思ってたけど、冬は寒いから年末いっぱいでやめようかなあ」(!!!)「何を言ってるの?せめて後1年は働いてもらいたいと思ってるの…

アイスクリーム事件

あれはちょうど2年前冷凍庫にはたいてい夫の好きなアイスクリームを入れておく。夕飯を食べた後に、焼酎や水割、口寂しいのか、最後、寝る前にアイスクリームを食べるから、ジャンボやパルム、時々ハーゲンダッツなど。昼下がりだったか、急に 「そういえば…

夫のシナリオ

義理の母が認知症なのです。 お弁当は毎日届けてもらっているようです 時々、「財布がない」 といって義姉の職場に電話がかかってくるそうで、3回も4回もだと、迷惑だとは思いますが・・・友達にケアマネージャーをしてる人がいるので、よくアドバイスもらう…

モラハラにあってるのに問題が表に出てこない理由

私は死ぬまでに1度でも解放される日が訪れるのだろうか 今日は闇にぼんやり浮かぶお月様のせいか、とってもネガティブ思考ですごめんなさい セクハラやパワハラは訴えに出る人も多いのに、なんで、モラハラは表面に出てこないんだろう、きっとそれは、●自分…

アフィリエイトで稼ぎたい

昨日、人気ブロガー ゆうかさんのブログを見て、私もA8ネットのアフィリエイト広告を自分のブログに是非貼りたいと思いました!ブログを読んで下さっている方はご承知と思いますが、来年春から11月まで、私の収入含めて36万円の生活になります。単純に子供の…

相談所に行ってきました

こんばんは還暦前の派遣社員のあすみです 昨日、ブログでお伝えした、DV相談に行ってきました。結果からお伝えすると・・・だめでしたね・・・話は1時間半、親身になって聞いてくださいました。 また、ずっと私の頭がおかしいのかと思っていたことも、「普通…

明日、はじめてDV相談へ

末っ子が2年前に大学入学で家を出ました。夫と2人だけの生活が始まりました。長く腎臓病を患っていた母はお金をくれたあと、しばらくして亡くなりました。 お金は本当に助かりました。夫はその年の暮れに退職 退職金は2150万円一般的に多いんだろうと思いま…

たくさんのモラルハラスメントのブログを読んで夫がモラハラ夫とわかった

私のように悩んでいる奥さん達がいるに違いないと思って書き出したブログ。まだ、ブログを整える途中、モラハラで検索すると、モラハラで離婚した人、調停中、途上にいる人、モラハラ夫で悩んでいるたくさんのブログを発見して、仲間を見つけたような安堵感…

1000万円転がりこんできた話

モラハラ夫と生活している元プチセレブ、今は量販店の派遣社員、あすみです 100万円じゃないですよ 1000万円です札束、叩きつけられ誰に相談して良いやら途方にく れていた時、思いがけなく私のところに大金が入ってきたのです。兄と同居していた母(そのの…

モラハラ夫に札束を叩きつけられた話

結婚して30年あまり、別れなければこれからもモラハラ夫と暮らして行かなければならず・・・ 今日はモラハラ夫に札束を叩きつけられた話です 私は5年前まで、専業主婦でした4人も子供がいて、それぞれ大学に(それもみんな私立 末っ子はまだ2年生だけど)に…

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村