にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

 本サイトはプロモーションが含まれています

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

便器に使うものをキッチンカウンターでするモラハラ夫

もし、アパートを借りて夫と別居したらどうなるんだろう・・・ 『アパートを借りて独り暮らししたい』なんて思いになると、誰が思っただろう。末っ子が卒業したら仕事を止めて、夫と2人、趣味を楽しんだり時々は旅行に行ったりする普通の熟年夫婦になるんだ…

心をリセットする空間

昨日も今日も休みを利用して納戸の中のお片付けをしていました。続けてのアルバムの解体作業ですこれは私だけのもので、幼稚園から金融機関で働くOL時代までのもの。家族でおでかけの記憶がほとんどなく、やはり写真もありません。庭先で父と写っているか、…

独り暮らしへの憧れは贅沢な悩み?

晩御飯を食べたあと、ビール小さなコップ1杯で酔っ払ってしまいました。 テレビ見ながらソファで横になりたかったのですが、夫から「寝るんだったら2階で寝ろよ」 と言われそうだったので先に 「2階で寝とくわ」 と、上に上がってきました。 2階の私の部屋には…

コロナ禍だから出来たこと

寒いけど晴天。 お休みの日はゆっくりしたいのですが、日々の螺旋階段のような暮らしで、日頃できないたまった掃除やお洗濯から始まります。 きちんと片付いていないと薫り高い珈琲をいただいても、落ち着きませんからね。 でも朝は遅い時間(8時くらい)まで…

刃を顔に向けるモラハラ夫

この前、楊枝を取るのに開けた引き出しががらがらだったことに突然 激高した夫だったが、激高してからはまたおとなしくなった。 www.hyumama.com 第1部上場会社に勤めて、役職もあり、たくさんの部下を持ち、会社では1度も怒った顔を見たことがないと言わ…

母にも「アパートで独り暮らしをしたい」と伝えていた

昨夜は10時半にベッドに入ったが、珈琲や濃いお茶を飲んだわけでもないのに、2時間寝られなかった。じゃあ、お昼仕事中がとても眠かったかというと、全然で、頭の中が緊張している感じか・・・。今年はじめに夫が仕事先のお偉いさんに頭を下げられてから仕…

ストレスフルな生活 何故 楽に生きられないのか

朝方、疲労を感じて目が覚めた。 誰かに追いかけられて、ビルの屋上を渡り歩いて逃げる夢、途中で、何故か途中で辛い物を食べる、ここが夢らしいが。 追いかけられて、小走りに逃げて逃げて目が覚めたときには歯をくいしばっていたのか、口の左右の関節に違…

モラハラ夫が突然 激高した家の中のある場所とは

昨日 納戸でアルバムの解体作業をしていた私ですが、夫と1階のキッチンにいた時に、突然 キレたのです。 その理由がこちら↓↓↓↓↓ キッチンの食器棚の1番上の引き出しなんですけど、この前、あまりにまんぱんに物が入っていて使いづらかったので、入らないも…

親の写真は処分しにくい 50代のうちに写真をまとめよう

朝、テレビ中継していた京都の観光客が凄すぎました。 みなさん気をつけていらっしゃるだろうけど、50代60代の私達は感染したら重症化、残念でしたが、見送って良かったです。 3連休はもっぱら納戸の整理をすることに。 最初はどこから手をつけていいかわか…

いい夫婦の日に想うこと

書きたいことはいろいろあるのですが、まずは綺麗なアイキャッチ画像から 夫からもらったお花 玄関に飾っています。 納戸の片付け 五十肩が痛むので、たくさんのことはできないのですが、未来が開けるかもと少しずつ行っている納戸の片付け。 ↓↓↓ ↓↓↓ この前…

方向音痴はモラハラ人間の特徴?

一泊旅行が没になったことを気にしてか、娘が夫と私をLUNCHに誘ってくれました。娘には夫のモラハラを伝えてから、心配してちょくちょく様子を見に帰ってきますが、今日は夫と2人、車で1時間半ほどのところに住んでいる娘のところを訪ねました。イタリアン…

奥様は医学部のモラハラブログ

モラハラ被害者がどんなモラハラを受けているか、どんなふうに回避しているかをネットの中で探しているうちに見つけたシンイチさんのブログ afreshstart.hatenablog.comこちらは奥様からモラハラを受けているようです。今、離婚に向けて進めていらっしゃるの…

没です(T.T)

息子と娘が計画してくれていた紅葉鑑賞旅行。ラグジュアリーホテル、ランチ、ディナー、観光タクシー、予約は全部キャンセル、すべて没。楽しみにしてたのになあ~こんなに感染拡大したら仕方ないですね県を跨ぐことでもしコロナの第1感染者になったら、田…

舅に似てきたモラハラ夫

「おはよう」の朝の挨拶をした夫の顔が、30年前に亡くなった舅の顔に似てきたなあと、少しドキッとした。親戚筋が皆、医者やら社長やらで、可愛い長男の嫁には、もう少しいい所から嫁にもらいたかったと、たぶんそう思っていただろうなあと、「背が低いから…

穏やかなモラハラ夫

今日なんかはまったく普通の穏やかな夫仕事を終えて買い物から帰ると五十肩で洗えなかった鍋やフライパンなど、洗ってシンクに重ねてくれてました。「洗ってくれたの?ありがとう」そう伝えました。いつもしてくれる訳ではありませんが、今朝、この前片付け…

人気ブログランキングで♪

たくさんのアクセスをありがとうございますm(__)mいつのまにか人気ブログランキング、50代日記のカテゴリーで1位をいただいてました。みなさんのご訪問のおかげです♪もっと前向きなブログにしていきたいのですが、なかなか・・・です。カテゴリーも違うもの…

全国の夫婦の8割が夫婦関係を良好と満足しているらしい

俄には信じられないニュースを見た。11月22日の『いい夫婦』の日を前に、全国の夫婦を調査したら、約8割が夫婦関係は良好と回答しているというのだ。 たまには喧嘩をしても、奥さんは夫を必要とし、『頼もしい存在』とみているらしい。このニュースに私は(…

とにかく難癖をつけたいモラハラ夫

昨日から納戸にこもって断捨離、片付けしています。私のはまだ片付けの域を出ていませんね。片付けと断捨離はまったく違うのだそうです。これについては後日また。五十肩で肩が痛むので、なかなか進まない納戸の片付けですが、昨日から2つあるうちのもうひ…

忍びよるセルフネグレクト

夕刻、テレビで『セルフネグレクト』を取り上げ放送していた。 セルフネグレクトとは、自分で自分の生活を放棄すること。 ある男性はアパートで独り暮らしをしていたが、ある時から家賃の滞納が続き、大家さんの了解を得てから清掃会社が入ると、部屋はゴミ…

歯科医院での恐怖

情けない話しだけど、年はじめから、前歯が折れたり、奥歯が割れたり、結局、ブリッジにならずに入れ歯を作ることになってしまった。 歯医者に行ったら、噛み合わせを見るために型どりをした。 虫歯治療の時もすることがあるので、経験された人も多いかと思…

モラハラ夫にとって奥さんはサンドバッグ

今日も夫は機嫌が良いです。私の身に起こっている(骨折や折れたり割れたりする歯)事実は、私はストレスが原因と思っているのに、何の違和感もなく普通な夫婦として過ごしていること。このことが私にまたストレスをもたらします。夫が優しいと、私は罪悪感で…

悲しい宣告

年はじめから、骨折、前歯が折れる、奥歯が割れる、隣の歯も治療を断念、ペンチみたいなもので、歯をひっこ抜く、歯周病治療を行いながら、抜けた2本の歯をブリッジで繋ぐ予定が、9月、1番奥の歯も折れて・・・。ドクターは「ブリッジで繋ぐからね」と言っ…

2人の夫と暮らしている私

今日は普通な夫。「アパートで暮らしたい」と伝えてから、ソファで横にもなれる。時々不機嫌にはなるけど、それはどこの夫婦にでもあること。だとしたら、わざわざモラハラブログに書くこともないと思う。夫は世間では評判が良い。頭は低いしいつもニコニコ…

バイデン勝利で株価高騰 そして

バイデン候補が勝利宣言して、日本の株式市場もご祝儀相場で、バブル期以来の高値更新。なのに私、所有の株は何故かマイナスばかり(T.T)いったいこれだけ市場を賑わしている株はどんな株なんでしょう3年前に投資顧問会社の情報を鵜呑みにして買った株は未だ…

クローゼットから出てくる出てくる(@_@)

今日も朝からお片付け。 五十肩が治らないので、軽めにと昨日、クローゼットの服の見直しをしたので、続いてクローゼット回りの片付けにかかりました。 簡単に済むと思っていたのですがとりかかるとすごいことになってしまいました。 メルカリで着なくなった…

秋冬ものは全部で27枚

昨日は納戸の片付けとクローゼットの秋冬物を整理。 春夏ものはこちら www.hyumama.com この時、秋冬ものは35枚とありましたが、あれからまたさらに見直して27枚までになりました。 写真をとりたいのですが、『キラキラ』した物が多いんです。田舎では目立つ…

ここまでで約 半年

昨夜も、お酒呑んでないのに、睡魔が襲ってきましたが、午後10時には夫も2階に上がっていったので、少しの間リビングのソファで横になれました。 息子が言ってくれてから最近では横になって休むことができます。↓ www.hyumama.com 今日は曇り後、雨 先週に引…

もやもやした思い

今日はなんとなく体が重く感じ、早引きして帰ってきました。 夫が帰ってくるまでの時間、リビングのソファで爆睡。 五十肩で寝返りを打つと痛くて眼が覚めてしまうことが続いていたので、慢性的な寝不足になっていたかも知れません。 モラハラには軽いもの…

放置するモラハラ夫

連休に娘が帰ってきて一緒に納戸の中を片付けた。 www.hyumama.com その間、夫はリビングのソファでゆっくりアマゾンプライムの映画を見ていたが、時々納戸から出たごみをもって階段を降りると、ジロリとこちらを見た。 娘と一緒だったので、嫌みを言われた…

取り戻したい娘との時間

連休を利用して娘が帰省していたが、昨日、夜、自分のアパートへ帰って行った。夫も2日にはお姑さんのところから帰宅。娘とは1日だけだったが、子供がいると、なんとなく夫の機嫌が良い。昨日は娘と一緒に少しの時間、納戸で片付けをした。五十肩でまだま…

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村