にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

 本サイトはプロモーションが含まれています

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ニトリ】で爆買い

ブランディアでシャネルのバッグの買取が思ったよりも高くて、 www.hyumama.com気が大きくなり、ニトリで爆買いをしてしまいました(>_<)買ってきたのはこちらゴミ箱、ホテルスタイルの枕、トレイ、スリッパ、折り畳み式ミラー以上爆買いでもないですねでもこ…

アパート暮らしを始めて1ヶ月 リアルな 電気代 ガス代 水道料金

昨年(2020)12月27日にアパートに引っ越しして、約1ヶ月。固定費の請求が来ました。上が電気料金下が水道料金ガスはプロパンでこんな感じです。子供達にも大学生活を送るのに、自分が、どのくらい、電気やガスを使っているのか、把握するためにも、銀行引き…

豊かな時間 着物の整理

引っ越しの前日に「やっぱり持ちだそう」と段ボール箱に詰めて持ってきた着物類が、押し入れに入れっぱなしにしていたのがとても気になっていた。メルカリで簡易的な桐箪笥を買い、やっと着物の整理にたどり着いた。1枚1枚、検品のつもりでたとう紙を開い…

独り暮らしをはじめて約1ヶ月めの休日の過ごし方

休日の朝が楽~~~~\(^o^)/ 独り暮らしのお洗濯物は少しですむし、今日は朝から晴天でほどよく風も、あるから、よく乾くだろうなあ~ 家の洗濯物が黒っぽくなって、お洗濯がストレスだったけど、新しくなってお洗濯も楽しい! ベランダの物干しにお洗濯…

シャネルのバッグ ブランディアの買取査定が凄い!

昨日はwi-fiのモバイルが届いたが、なんだか、今日は調子が悪くてまた使えなくなった。 wi-fi環境にないとスマホの画面が動かなくなるので、イライラする・・・けど、仕方ない。引っ越しにものすごくお金を使ってしまい・・・www.hyumama.com自宅の片付けを…

ギガ問題 解決(>_<)

ブログ更新がこんな時間になってしまいました。 本来ならもう寝ている時間です。 昨日、ブログを書いてからいきなり、速度が落ちてしまいました。それはギガ問題。 www.hyumama.com 夫の名義で契約しているグループのギガが月末で少なくなり、wi-fi環境のな…

アパート暮らしを始めて感じたモラハラ夫の変化

今日は1週間に1度、自宅に帰ってお夕飯作りをする日。週の真ん中に帰って作ると、慣れない家事に翻弄される夫も、「少し楽ができる」とまんざらでもなさそう。帰省したときに義兄からもらった車海老を調理して欲しいと昼間にラインがあった。スーパーで買…

苺サンドとできなかった食育

朝の食事。昨日、自宅から持って帰ってきたホイップクリームでいちごサンドを作った。 パンの上にホイップクリーム、いちご、少し練乳を混ぜると美味しい♪ いつもお皿を持って帰るのを忘れて、まだグラタン皿を使っている(>_<) 自宅では平日は必ず、昆布とい…

さっき、家に帰ったら、泣きそうになった

昨日のお泊まりで自宅に忘れ物を取りに帰った。洗顔ネットに、太葱に生クリーム。 玄関口の横で通行人に吠えまくるタロも、やっぱりちぎれそうなくらい尻尾を振って出迎えてくれた。 土曜日から帰省していた夫が昼過ぎに帰ってきている。 扉を開くと、ソファ…

久しぶりの自宅お泊まりとブログカテゴリーの変更♪

夫が帰省していたので、昨日は久しぶりに自宅の方に泊まった。飼い犬のタロが、めいっばい尻尾を振って出迎えてくれ、息子と久しぶりの晩御飯。豚とキャベツがあったので、太葱も入れて、中華風の味噌炒めと、冷凍庫に作って入れておいた餃子を揚げ餃子にし…

パサパサの白髪はこれで解決 画像あり^^

昨日、3ヶ月ぶりに美容院に行きました。 昨年 秋くらいから、家の中の片付けやら、突然、そうなってしまったひとり暮らしの引っ越し準備などで、落ちつかず、髪の毛はバサバサ、艶もなく、伸びっぱなしだった髪が気になっていたのです。でも、引っ越しにか…

落ちつきを取り戻しつつある生活

朝方 帰省する夫を駅まで送って、不要品を持ってリサイクルショップに行ってきました。 昨年の自粛期間中から片付けをはじめて、使わなくなったものを、何度も持って行っていましたが、ひとり暮らしをはじめてから、今度は使えそうなものはないかなあと探す…

モラハラ人間の居心地の良い空間

とても費用はかかったけど、とても労力を使ったけど、思いきってアパートに引っ越して良かったと思っています。なんと言っても、目まぐるしく忙しかった毎日の家事労働から解放されたこと。私が表現方法としてよく使っている『出口のみつからない螺旋階段を…

私も犠牲者、夫も犠牲者

今日の晩御飯は、前から食べてみたいと思っていたCoCo壱のカレーを買ってきました。 はじめてのCoCo壱のカレー、辛いのが好きな私は店員さんに聞いて、2辛に。 スパイシーでおいしかったです。 家にいた時には、父親に持っていく分も考えて、たくさん作って…

ハードルを跳び越えているような感覚

家に帰ってきました。晩御飯を作りに。 アパートに持ってきたお鍋がフライパンと手付き鍋しかないので、煮物を作る時には仕方なく帰ってきます。それに1週間に1度作りに帰るクールが良さそうです。 息子も煮魚とか和風の煮物料理が好みで、そういうのは、…

監察医 朝顔に見る家族、母と娘の関係

月曜の9時から放送される、『監察医 朝顔』を、毎週楽しみに見ている。何年か前に、大河ドラマで上野樹里が主役をやってから、『鼻持ちならない、使いにくい女優』との噂でザワついた時から、(本当にそれっぽい)と、なんとなく好きになれずにいたが、この監…

夫が毎日Lineに送ってくる画像

仕事から帰ってきたらやっぱり甘いものを食べてしまいます。アパートに来てからヘルスメーターに乗ってないし、怖いです。ほどほどにしておかなければ・・・。夫が毎日ラインに送ってくる画像があります。まとめて載せてみます。夫作の晩御飯の画像です。真…

ギガ問題とカーテン買い直し

昨日、夫から『ギガ使いすぎてるけど、アパートにwifiはないの?』とラインがきた。インターネット環境を整えようと、申し込みもしたけど、ウォーターサーバーも契約し、月々の支払いに躊躇して止めた。 wifiだけだったら、ポケットwifiなどでなんとか切り抜…

楽天でふんわりバスタオル

アパートに引っ越しするのに、多額のお金がかかってしまいました。 www.hyumama.com後先考えずに行動してしまったために、メルカリなどで、売却したブランド品のお金も底をつきそうで恐ろしいです。 得意ではありませんが、私もアフィリエイト広告を貼って地…

お休みの日が楽~~~~\(^o^)/

お休みの朝が楽~~~~(*´∀`)♪ 今朝はトーストにマーマレード、いちごに昨夜のグラタンに添えたサラダの残り 、そしてコーヒー グラタン皿をお皿代わりにしていたけど、やっぱりちょっとお皿がいるので、また家に取りに帰ろう 朝、好きなものが誰からの文句…

ニトリのソファとウォーターサーバーが届く

今日は待ちに待ったソファがやっと届きました♪仕事から帰ったら、すぐに横になれるソファが欲しかったんです。家にも、こだわって買ったソファはありますが、夫の座る場所が決まっていて、夫のいる時にはゴロンと横になることができなかったんです。遠慮して…

DNA鑑定の結果が出た!驚きの金額

年初に、納戸の引き出しにまだしまってあったものを、DNA鑑定に出しました。 www.hyumama.com これで科学的根拠が出たら、慰謝料として家をもらって、夫をお姑さんのいる実家へ戻ってもらおう、とひそかに策略をたてていたのです。 www.hyumama.com ところが…

発表!引っ越し費用総額(@_@)(@_@)(@_@)

新しい生活をはじめるのには、本当にお金がかかるものですね(>_<) あまり考えずに跳んでしまいましたが、もう、跳んでしまったからにはきっと良い方向に行くと思って楽しまなくては! 今回のアパートひとり暮らしにかかった費用の内訳です。 礼金敷金 ¥4203…

ひとり暮らしのここが最高\(^o^)/

今日は、ちょっとだけ、家に帰ってきました。アパートには小さなフライパンと手付き鍋しかないのです。1週間に1度はマンション住まいの実父におかずの差し入れを持って行っていたのですが、材料や調味料、鍋などの不足で煮物を作ることができなかったので…

「あなたは息子と結婚できて本当に幸せよ」と言われたら要注意

いつもモラハラ夫のことを相談しているママ友の息子さんが結婚すると言う。 息子さんは今年26歳、長男と同い年。お相手の方はひとつか、ふたつ、年上だったと思う。 「あらあ!良かったね!おめでとう!」 背が高くてイケメンの息子さん、朗らかで人当たりも…

モラハラ夫と暮らすのが難しいわけ

おととい、家に帰った時に、洗濯機の乾燥機能が止まって、溜まりに溜まっていた洗濯物が気になり、ソファに座ってスマホをつついていた夫に聞いてみた。 「洗濯した?」 すると、どうだろう。 「洗濯した?」と聞いただけなのに、 「何か!しとらんわ!!」 …

証拠にしようとDNA鑑定に出した

3度目の弁護士相談に行った時に言われた、「熟年離婚は後の生活が大変になりますよ」 というのは、何十件、何百件と今まで取り扱った弁護士さんがおっしゃるのだから、それは、やはり本当のことかも知れない。 夫も、テレビで、そんなことを放送されている…

3日ぶりに家に帰ったら

娘から帰ってくると連絡があったので、家に戻り、久し振りに息子と、娘とそして夫の4人で晩御飯を食べました。今日のメニューはカキフライに、けんちん汁、菜花の辛子あえ、鯛のあら炊き。娘がモロゾフでチーズケーキとプリンを買ってきてくれました。モロゾ…

3人めの弁護士に相談 その結果

今日は昨年末に予約しておいた弁護士の1時間の無料相談に行きました。 1度目はこちら↓↓↓↓ www.hyumama.com 2度めの記事が見つかりません。が地元の弁護士に相談しました。 田舎で、モラハラの相談自体がないのか、「マネハラで困ってるんです」 と言うと …

解放された生活を満喫

アパート寒~~い! ヒートテックにもこもこセーターその上にリアルファーのカーディガンを着ても、まだ寒い! ファンヒーター買っても、きっと電気代がかかるだけだろうし・・・ 温まりたいと思って仕事から帰ってきて食べたのはお正月の残りのお餅でおぜん…

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村