にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

 本サイトはプロモーションが含まれています

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

時々罪悪感で押しつぶされそうになる

自宅に晩御飯を作りに帰ってきました。先週、夫は3日間、帰省してお姑と義姉と日帰り温泉旅行へ。私も誘われてましたが、まだ解除されてない時だったので、そう言って断っていたのです。先週は自宅に帰りましたが、なんの臭いかわからない異臭のする家で、…

卒婚生活 10月の家計報告 報告する意味あるのかなと思う理由

今月も家計の〆、計算をしてるんですけど、これする意味あるのかなあと思えてきました。 私立大学生の息子に生活費の仕送りもあと、3回です。アパートを引き上げて帰ってくる予定。 この¥40000+αが毎月マイナスになってしまうからです。それに何か、いつも…

別居のことを伝えたら

朝は、この前、買ったアラビアのプレートにフレンチトースト。今日は、フルーツとバニラアイスを添えてみました。カーテン越しに朝陽が入ってきます。こんな風にゆったりした朝が本当に嬉しい。昨夜、高校時代からのお友達、ゆみ子と電話で2時間、話こんでし…

Wi-Fi解約代金が高すぎる件

先週、楽天モバイルに移行するのに、まるっと2日かかり、脳が疲れてしまいましたが、あれからこのモバイルがWi-Fiの代わりとして息子のiPhoneにも対応できるかどうか試してみたら、アパートに住む時に買ったポケットWi-Fiより、さらに速度があがり、サクサ…

話題は介護、年金、老後の貯蓄

歳周りの近い同僚との話題はたいてい、親の介護、もらえる年金、老後の貯蓄の話しになる。少し前まで、話題は子供の進学先の話しだったような気がするが、今、ずっしりと肩に乗っているのは、この3つ。同僚の親御さんはご健在だそうだが、2人して認知が入…

しばらく立ち直れそうにないショックな出来事

ショック過ぎて、しばらく立ち直れそうにありません(个_个)(个_个)(个_个)変えた楽天モバイルに入ってないんです!アルバムにあった写真が!きちんとバックアップできてなかったんです!あああ~っショック!子供達と一緒に行った旅行も!成人式の写真も!子供…

KK会見

仕事から帰ってきて見ましたけど····真子さん、小室さん、長年の思いを遂げることができて、ひとまず良かったですね。こんな時代だから、聞きたくないことも見たくないことも、どんどん入ってきます。そんなことに惑わされず、思いを貫いた2人に心から「おめ…

楽天モバイルに乗り換えた理由

この2日間、ずっと楽天モバイルへの乗り換え作業をしていたために、脳が疲れた感じがする。 働き始めた7年前には、パソコンに触り、文字の変換をするだけで、ドキドキしていたほどのアナログだった私が、夫のモラハラに堪えかねて、証拠集めのために立ち上…

楽天モバイルに乗り換えたけど>.<

昨日から楽天モバイルの乗り換え作業をしています。 ブログを見ると、みんな簡単そうに書いてますが、もともとがアナログな私。 一筋縄では行きません。 今日は楽天モバイル乗り換え成功*\0/*なんていうブログを書こうと思ってましたが、とても無理(TT) アプ…

身体の振動の理由

この前から気になっていたこちらの症状で www.hyumama.com 今日は車で1時間のところにある、気功の先生のところへ行ってきました。夏にヘルニア再発した時にもお世話になった先生です。後ろ頭 半分の継続的な、頭痛と、左足付け根の、携帯電話がなっているよ…

金曜の夜はoff

週末が嬉しい~~~今日は、息子が友達のところに泊まるらしく、ひとりでの~んびり晩御飯を作らなくていいのは気分が楽~~お給料日 1週間前、息子からもらった1万5000円でなんとか乗り切りたいけど、大丈夫かなあ今日の買い物は、キムチにヨーグルト、ロ…

秋の新番組 これが面白過ぎる

いやあ~~江口のり子がいい!夜10時からの番組は眠たくて見られないが、外せないのが木曜 夜10時からの『SUPER RICH』今日も面白ろかった\(^o^)/半沢直樹の白井大臣役で、一躍注目を浴びた江口のり子。俺の家の話の時も脇役でいい味を出していたが、今回…

夢のメッセージは何

今日、朝方、今は亡き、大好きだった叔父が夢に出てきた。亡くなった歳 42歳よりは少し年とった感じの叔父。扉を開けると、白いTシャツ姿で立っていた。「あああ~~~叔父ちゃん!」小さい時にはよく訪ねてきてくれて、トランプで遊んでくれた。いつもニコ…

苦手だった舅に似てきたモラハラ夫

大学生の息子からのリクエストで、今日も自宅に晩御飯を作りに帰った。 父のところにあった賞味期限キレのパンをモラハラ犬タロにあげようと、そっと持ち帰ってきた。 車の音を聞き付けて、タロが吠えまくる。 その鳴き声のうるさいこと! しっぽをちぎれそ…

何の症状?

ブログの読者の皆さんは、おいくつくらいの方が多いのでしょう。 アナリティクスで調べるとわかるそうですが、私はほとんど活用してなくて、ただひたすら、思いを綴っているだけです。 そう問いかけてみたのには理由があります。 今朝、仕事中にトイレに行っ…

これがモラルハラスメント

今日は大学生の息子が帰ってきたので、週一で自宅に晩御飯を作りに帰るのも、少しだけ気が楽になっていた。新幹線の駅まで息子を迎えに行ってから友達のお母さんのところへお土産を届け、そのまま父のマンションに2人して訪ねた。玄関を開けるなり、息子の姿…

食器も断捨離 欲しかったお皿を購入

昨日も町のリサイクルセンターへスカートを2まい寄付してきました。 メルカリでいつまで経っても売れなくてラックにかかりっぱなしになっていたものです。 洋服の数が最小限なので、ラックに吊るしていても邪魔にはならないのですが、必要のない物は必要あ…

家族の有り様は家族の数ほど

お休みの日は、朝ゆっくり起きて、ブランチリサイクルセンターにゴミを持って行くついでに、出品したものが売れてるかどうか確認して、父の様子を見に行く。晩御飯を持って行くついでにコンビニスィーツをお供にコーヒーを一緒に飲んで帰る。この夏、圧迫骨…

北川くんにもやもや

緊急事態宣言は解除され、ワクチン接種率も高くなり、一時期よりもうんと感染者が減ってきた。 徐々にコロナ前のような生活に戻りつつもあるけど、集まって食事したり、カラオケに行ったりなどは、なんかまだまだ大丈夫かなあと不安が過る。 コロナ禍で県を…

終わった

終わったやっと大学の学費つくづくすごい過酷な数年間だったなあと思う。派遣社員として働きはじめたのは2015年からで、その時はまだ大学生が2人だったが、2017年には大学1年、3年、4年と3人重なった。そのうち2人は私立大。その年、1年間の学費や仕送り、…

ブルーミーからお花が届いた(*^^*)

お昼休み、アパートに帰ったら、ポストにお花が届いていました\(^o^)/白い逆三角形の入れものだったのに、今日は違ってました。 (あれ?) よく見たら、ハロウィン仕様になってました 入っていたお花はこんな風にしっかり包んであります。 今日のお花は ●ピ…

モラハラ夫との会話は一方通行

一昨日と昨日と、自宅に帰ったが、夫は嘱託の仕事も止めて、のんびり家で過ごしている様子だった。 顔がひとまわり小さくなっているのに気がついたが、どうせ会話にならないから、そのことについては触れなかった。 どうやら私と同じ、朝抜きダイエットをし…

家族に振り回される(>_<)(>_<)(>_<)

2日続けてくらくらする。今日は、娘がこちらで用事を済ませて、仕事中、「晩御飯だけ家で食べて帰る~~~」とLINEが来たので、最初は「平日は無理だね」と返事をした。今までも何度となく、予定が急に変更されることがあったので、あんまり気がすすまなかっ…

Lunchからの自宅に戻って晩御飯 その結果

緊急事態宣言も、蔓延防止も解除されて、秋晴れの下、久しぶりにママ友達とお出かけしました。車で1時間あまり、山の中をぐるぐる走り、行き着いたのは、湖の畔に立つ古民家カフェ。黄葉した桜の木が湖を囲み、、春はことのほか風情があるだろうなあと想像…

卒婚生活だからできる!お休みはマイペースで有意義に過ごす!

朝から抜けるような青空この澄み切った空気に豊かな時間を感じるのは、やっぱりアパート暮らしになったからかな・・・今朝は普通のお洗濯の他に、息子の布団を干したり、シーツを洗ったり。クリーニングしたものの、この夏、袖を通さなかった洋服を市のリサ…

『幸せ』を実感する言葉

今日は父のデイサービスの日。9時半の迎えに、ドタキャンしないように9時前に仕事場から電話を入れた。朝は開店準備で忙しい。合間を見ながら9時前に電話を入れると、意外にもすぐに電話に出た。「今日はデイサービスの日よ、9時半に迎えにくるからね!着…

減ったのは株の残高だけじゃない

月曜日に2回目のワクチン接種してから、気のせいか、身体がだるい感じ。 天候のせいで暑いのか身体が火照ったり、今日1日気分が優れなかったです。 派遣社員として働きはじめたのは6年前、まだまだ体力があって元気だったのに、年々体力の低下をかんじて、…

買ってしまった(>_<)(>_<)(>_<)

岸田、株価爆下げ総理大臣のおかげで、日経平均爆下げ。私の持ち株も爆下げ(-_-)(-_-)(-_-)あんまり、欲張らず10万円で良いから利確しとけば良かったんだ。そしたら、今月引き落とされる楽天カードの支払いとかもペイできたのに・・・先月の食費は父の分と3…

どっと疲れた事 3つ

もう(-_-)(-_-)(-_-) 本当に どっと疲れる。 どっと疲れたこと3つ その1 昨日、ワクチン接種したからか、それともおととい、町内の草取りをしたからか、今日はとてもしんどかった。 ひとつ年上の同僚が「熱が出た」と言って仕事を休んでいたので、私もそう…

2回目のワクチン接種 帰りに買ったもの

2回目のワクチン接種に行ってきました。すっかり秋めいた山あいの道に車を走らせること30分。3週間前に来た時にはそれほどでもなかった田んぼは黄金色に色づいていました。ワクチン接種会場は、前回と同じく、人も少なく静か。こんな田舎道で車が通ることも…

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村