にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

 本サイトはプロモーションが含まれています

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ひどく疲れた1週間

やっと週末、いや、昨日もお休みだったんだった。 今週はなんだかとても疲れた。 それはきっと、こんなことがあったから↓↓↓↓ www.hyumama.com モラハラ夫とひとつ屋根の下に住む時には、いつも戦闘態勢でいないといけない。 どこに夫の気に入らない地雷が隠…

息子が引っ越しする際に1番に買ったもの

モラハラ夫と同居していた息子も、思いは私と同じで、洗濯しても、少しも綺麗にならない臭いタオルにストレスを感じていたんだと思います。 この写真は資料画像ですが、自宅の洗濯ものもいつも全くこのとおりで、私は仕事の洋服を手洗いしていたくらいです。…

モラハラ夫 「そんなことを言った覚えはない!」

昨日、晩御飯を作りに自宅に帰ったときのモラハラ夫と私の会話。 もともと4人兄弟の中で1番 夫と反りが合わなかった息子のこと。 「あいつ、家を出てくときに何も言わんから、出ていくんならちゃんと言って行け!って言ったら、『朝ご飯と洗濯をありがとう…

ゴミ箱から卵の殻を探しはじめるモラハラ夫

分かりにくいタイトルですみません。 これどういう意味かわかりますか? 今日は自宅に晩御飯を作りに帰る日。憂鬱ですが、1週間に1度はこうして晩御飯を作りに帰ってるんです。 息子がアパートに引っ越ししてきたから、もう、作りに帰ることもないのですが…

私も定年後はビル清掃

昨日は仕事を終えてアパートの部屋に戻ってくるなり、ソファに倒れるように横になった。 そのまま2時間、1度も目が覚めずに爆睡。 日曜日には息子が引っ越してきたが、軽い荷物をひとつ運んだくらいで、特に何か手伝ったという覚えもないし、仕事も特に忙…

モラハラ夫は絶対に謝らない モラハラ夫はいつも被害者面

昨日、何回かに分けて自宅から荷物を運んで引っ越してきた息子。 もともと、父親とはなんとなく合わなかった。モラハラ夫は自分がそうだったように長男が特にお気に入り。 荷物を運んでいると、 「出ていくんなら、ちゃんと言えよ!!」 と怒鳴られたとか。 …

2021 4月の家計報告と息子の話

息子がやってきた。こちらに来るのは、そう遠くはないと思っていたが・・・。息子は息子なりに、気を遣って父親の傍にいたのだろうけど、モラハラ夫と一緒に暮らすことの難しさを息子も嫌というほどわかっただろう。「お母さん、よく我慢したよね」この言葉…

LpLpのヘアカラーがとてもいい!

息子から何の連絡もないので、こちらからラインしたら、どうやら昼から引っ越しするとのこと。 大丈夫かなあ 夫は息子が本当に引っ越しするとは思ってないようだから www.hyumama.com朝からなんとなく落ちつかなかったが、遅めの朝食をいただいた。 フレンチ…

密室 モラハラ夫と今度は3時間!

今日は、もう、昨日になってしまいましたが、夫とモラハラ犬 タロの狂犬病注射を打つために、動物病院にいきました。この日、狂犬病注射を打つことは前々からわかっていたことです。人気の動物病院は土曜日の午後ということもあり、病院に続く細い道に入ると…

「お父さんはまるで3歳児だ!」

息子が今日、明日中にアパートにやってくる予定。 今日はこの前 アマゾンで注文していた荷物が届く。 北側の部屋には、私がメルカリで買った桐タンスが2つ置いてあるだけで照明もない。 どうやら静かな北側の部屋を気に入ったらしく、ここが息子の部屋にな…

息子に言われてショックだったこと

生活するのに忙しくて、自分のことにかまっていられなくなってしまいました。美容院も3ヶ月行ってないかな 以前は最低でも2ヶ月に1度、カットとカラーで¥15000をお支払いしていたのですが。 カラーは自分でするようにしました。綺麗に染まりました。www.…

週末どうなる? モラハラ夫から逃走計画

今日、自宅に晩御飯を作りに帰ったが、 イヤーーーー意味不明! 我がモラハラ夫。 ちょうど、モラハラ犬タロの散歩中だった。帰ってくると、リビングの大きな窓のところから私を見て、エサをねだる。 「よしよし」 頭を撫でてジャーキーを掌から奪いとるとぷ…

お父さんとは暮らせない!

息子が晩御飯を食べに来ました。飲み会は明日だったそうです。「今週、引っ越し荷物持って来るからよろしく」入ってきた息子はとても疲れていました。「何だって?」父親とのことを聞いてみました。だいたいの予想はついていたのです。朝、洗面所で顔を洗い…

いちごサンドの逆襲

みいさんのブログを見てから、私も4月5日の月曜日から、朝食抜きダイエットをはじめました。 mihomiho0109.com すごくお腹がすくかと思ったらそうでもなく、続けられそうな気がしました。 1番に変化を感じたところは、脇です。 脇の肉がなくなってきたよう…

とうとう来るべき時が来た!

とうとうこの日がやってきた。 お昼休み、アパートに戻り30分ほどお昼寝。起きてから約20分でブログのアクセス数やら、メルカリへ出品したものの動向、アドセンス収益などを確認する。 ラインに知らせが届いていたようだったので、開いてみたら、自宅でモラ…

墜ちぶれたセレブ感

この前、細い道を通ってこすってしまった車をオートバックスに持っていき、小さな軽の代車に乗って帰ってきた。 www.hyumama.com 自分の車じゃないから運転しにくい。それに私には必需品のバックモニターがなく、後ろがわからないのが、不安で仕方ない。サイ…

幸せな姿 さまざま

昨日の雨に洗い流されて木々の葉が萌木色に山々を美しく彩っていました。今日は、コロナ禍で会うことが叶わなかった娘達も含めてのママ友の集まり。でも、県外の人はやっぱり集まることができませんでした。それでもみんなで19人。ソーシャルディスタンスで…

ちょっと落ち込んだこと

今日は朝から大雨でした。こんな日は高齢者マンションに住む父も、買い物には行かれないだろうと、朝からお味噌汁と里芋の煮っ転がしを作って、用事のついでに持って行こうと思って用意してました。少しずつたまってしまった段ボールや缶などの資源ゴミをい…

母の日ギフトはこちらから♪

今日の晩御飯、息子が友達と食べるというので、ひとりご飯です(*^^*) サンチュに大蒜で下味をつけたお肉に細切りの葱、キムチを巻いていただきます。 お野菜もたっぷりとれてヘルシー こんなの夫に出したら「巻いてくれ!」と言われます。 ひとりご飯がいい…

転落セレブの今後の生活 妄想から現実まで

現実を突きつけらた私の老後。www.hyumama.comアパートで暮らすためになんとか65歳まで働いたとしても、その後の生活は?70歳でも働けるところがあるんだろうか? 真剣に考えないといけないかも知れないけど、あまり悲愴感はない。『自由』は何にも勝る『豊…

限りなく貧困老人に近い私達

昨日の記事 www.hyumama.com 自分が63才から65才までに受けとれる年金が月にたったの10000円程度と知り、凍りつきました。 お姑さんは確かふた月に360000円月に180000円 父はふた月に470000円 昔のひとは年金額が高かったのですね。 私は専業主婦が長かった…

びっくりです

年金事務所へ相談予約していましたが、さっき帰ってきました。 3人の弁護士さんに相談に行きましたが、3人とも、どうして「離婚したら生活が大変になりますよ、離婚はおすすめしません」 とおっしゃっていたか意味がやっとわかりました。 私は専業主婦だっ…

子供の悩みはつきない

一昨日、娘が彼氏を連れてきた。急な出来事だったが、すでに情報は弟から聞いていて、娘もまずは兄弟を味方につけてからと思ったかも知れない。連れてきた彼はとっても感じの良い好青年だった。とても明るい、礼儀ただしいのに嫌みじゃない。営業職と言って…

密室 モラハラ夫からの説教 45分間

一昨日の話ですけどねそれに『密室モラハラ夫からの説教』と題名はオドロオドロしいですが、いつもの感じで、私も笑ってましたから、題名ほどのことでもないんですが・・・。夫にとっては、いつもの日常のことなんです。新車くる前に外車を売って、しばらく…

自宅を理想的な空間にしていた!

びっくりしました(@_@) あまりに綺麗に掃除されていたので!! 自宅に戻って来ました。 今日はお昼から娘が彼を連れてくるというのです。 娘が異性を連れてきたのは、もう10年も前のこと。それ以来です。 私自身が、毒母に執拗に結婚することを迫られてい…

人間は人間の不幸が好き 長文です

第4波のコロナ感染が拡大している中、1年間リモート授業が続いた2020年度入学の大学生がはじめて大学のキャンパスで友だちと会い、対面授業を受けるなどして、喜んでいた姿を見ました。その喜びようがテレビの画面からも伝わってきて、大学生の息子を持つ…

A8ネットの確定収入が!

やっと週末\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ 休日前日、アパートに帰る気分は最高\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ 月曜日にメルカリの売上が振り込まれるまでの3日間、残金は小銭ばかりで、息子と2人の晩御飯をどうしよう・・・と悩んでいたのですが、昨晩、思いが…

2021 卒婚生活における3月のリアルな食費を計算

昨日は自宅に晩御飯を作りに帰ったが、夫の生活口座から¥5000ほど引き出した。 引き出したお金は、夫がスマホに入れている銀行のアプリでわかるようになっている。 生活に関するお金以外、余分なお金は引き出さないのだが、息子のコンタクトレンズなどを買…

モラハラ夫によって磨かれたこと

今日は 自宅に晩御飯を作りに帰りました。卒婚生活を続けながら、1週間に1度、自分に課している仕事です。息子は昨日、飲み会があるからと、言っていたので、おかずは少なめに。明日、息子も食べられるように、鯛のあら炊きを2人分と、スーパーで旬の筍を…

買おう 買おう と思って忘れるもの

そういえば、いつもスーパーに行って帰ったあとに「あ~~忘れた(>_ 今日はこちらは寒いくらいでしたが、日に日に暖かさが増して、4.5日前は、夏日でした。 こんな感じで・・・もう、そうしている間にすぐに夏がやってきます。 だから買わなくちゃ、買わなく…

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村