にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

 本サイトはプロモーションが含まれています

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

モラハラ夫 ブチ切れ(@_@)(@_@)

私が、父に晩御飯をもって行ったあと、落ち込んでいた息子でしたが、諦めムードで、冗談ぽく 「まっ、お母さんにはスマホ買ってもらうことでチャラにしようかな」 笑いながら言ったそうです。 そしたらモラハラ夫がブチ切れたんだそうです。 「こんなことに…

昨日は私にとって三りんぼうか

(昨日の続き) 事の発端は大学生の息子のブランド服。 周りに恵まれたお坊ちゃまが多いんだろうと思う。 お洒落な友達に感化されてバイト代で自分もお洒落なブランドTシャツなど購入したらしく、アパートを引き上げる前に、 「先にこれだけは送っておくから…

モラハラ夫 大爆発(*﹏*;)

モラハラ夫が大爆発しました。ことの発端はまた書きます。とりあえず大学生の息子は私のアパートに来ることになりました。次男は4ヶ月、三男はアパートを引き上げてから2週間でした。すみません今日はあまりに疲れてブログを綴る気になれません。読者の皆…

ああ(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)これはかなり落ち込むわ 

アパート暮らしの節約生活、ポイントをせっせと貯めたり、電話はdocomoから楽天モバイルに変えて、月に10000円から3000円へ固定費を節約。 お陰様でブログ収入が昨年は20万を超えました。皆様方のおかげです。ありがとうございますm(_ _)m 会計フリーを導入…

モラハラを受けている人が声をあげられる環境がほしい

今日から夫が帰省して自宅に帰ってきました。 週末はにんにく料理と決めていて今夜は息子とビビンバを食べました。おいしかった~~~\(^o^)/ビビンバしか作らなかったのに、息子は 「んまっ‼」と言ってお代り。 何を作っても文句を言う夫とは大違い。 キ…

ここにもモラハラ夫現る

いつも楽しみに読んでいる貯め代さんのブログを紹介します。 今日はモラハラ気味のモラハラ夫さんのことを記事にされています。 www.tameyo.jp 貯め代さんは、自営業のご主人を支えながら、家事もこなし、2人のお嬢様を育てられました。 貯め代さんご自身は…

過去最高(〒﹏〒)驚愕の電気料金

なんで、こうなるの? お昼休憩にラインを開いたら、電力会社から今月の電気料金の請求が届いていた。 1月は年末から自宅に泊まり、暖房やテレビも使用しておらず、息子も集まりなどあってアパートにいないこともあったし、先月の電気料金に驚愕してこまめに…

老いていく先に必要なもの

年で言えば80は過ぎていると思える老夫婦。2人で買い物に来ていたが、なんの拍子か、おじいさんの方が、尻もちをついてしまい、なかなか立てずにいた。その場にいた人達で抱えあげようとしたけど、なかなか持ち上げられない。傍らにお婆さんの方がいたが、…

次男に言われた事で反省

今日は仕事中、くらくらするくらい眠たかった。ずっと立ちっぱなしだけど、睡魔で倒れそうになった。というのも、先週末3日かかって仕上げた確定申告の電子申請。『終わった~』と思っていたのに、受付完了の知らせも表示もなく、ネットでいろいろ調べてみた…

家に戻りたくなった

今朝、アパートで目覚めたら、もう10時をまわっていた。寝たのが1時すぎだったからかも知れないけど、それにしてもよく寝た。昨日、大学のアパートから引き上げ手きた息子とランチに行っていろんなお喋りをして、帰ってからも引っ越し荷物を片づけていたけど…

罪悪感を持つ時

先週、自宅に戻ってきた息子と一緒にパスタランチを食べに行き、その後、引っ越しで持ち帰った段ボール箱の整理をしました。積み重ねられていた段ボールが10個ほど、あったでしょうか。一昨年の自粛期間中にずっと家の中を片付けた経験から、小一時間ほどで…

祝ってあげられない

兄が今月、還暦を迎える。毎年お誕生日には誕生日カードに父と私の近況を書いて送っている。住所は、生命保険会社が1年に1度の生存確認で本社から送られる書類。 そこにいなければ、返送されるという。母がずっとかけていた兄の生命保険。その保険は今は解…

終わった〜〜〜〜(ب_ب)

午前中は予約しておいた人間ドックに行ってきました。数日前から大好きな甘い物を極力摂らないようにしていたので、帰ってからこ〜んなにあずきたっぷりのホットケーキをいただきました。甘い物を我慢していたので、満足しました~~~体重は昨年と比べて2…

どこにでもいるお局さま

人の顔見たら嫌味ばかり、人を落ち込ませることばかり言って、その様子を見るのが好きな人。甲高い声で正論を解き、それがどんなにひとを傷つけているか考えもせず、自分が1番偉いと思っている勘違い。一緒に働いた人はどんどん辞めていくのに、それが自分の…

温かみのある部屋を見て肩の荷がおりた

昨日、自宅に戻りチラッと息子の引っ越し荷物を見にいったら、10畳の洋間が荷物でいっぱいになってました。息子が使う部屋はその隣の6畳の洋間。私が使っていた部屋です。ベッドが入り、長細い小抽斗の箪笥とテレビとこたつが入ったら、殺風景だった部屋が温…

火に油を注いだ?

息子が大学のアパートを引き払って帰ってきた。夫と娘と、ほんとうは私も一緒に、観光する予定だったが、オミクロン株が広がり、接客業である私は行くのを止めた。予約したホテルは早得で、普段ならとても泊まれそうにないホテルを格安値段で予約していたの…

父のこと 母のこと

昨日も一昨日も、朝から晩まで確定申告で、もともと無い脳がパンパンになって爆発しそうになってます。私の場合は、ただの副業の確定申告なので、考えるような難しいことではないはずなのですが・・・母が父が定年になった時の退職金を元手に自宅でサロン風…

早くも挫折しそうな確定申告(ᗒᗩᗕ)

もう、止めたい!けど止められない!何でこんなことしてるのか意味がわらないごく普通な夫婦だったら、アパート借りて離れて暮らすなんてしなくて良かったのに。そしたらこんなブログも書かなくてよくて、確定申告なんかもしなくて良かったのに!このまますん…

確定申告で鳥肌が立った思い出

朝からずっとスマホ片手に確定申告の準備をしていました。父が株で利益があった時に、代わりに確定申告をしましたが、私自身のははじめてです。こういうことは本当に苦手です。でも、2021年はおかげ様で雑所得の上限20万を超えたので、絶対に確定申告を提出…

これは衝撃過ぎる!

衝撃的な事は数々経験してきましたが、こんな衝撃ははじめてです。今日、お昼頃、職場のお手洗いに行った時のこと。髪の量が多い私は髪の毛をバレッタで止めているのですが、朝からの忙しさで少し乱れていたので、バレッタを止めなおそうと髪の毛をかきあげ…

ざわざわして落ち着かない訳

なかなかブログにとりかかれません。それは検索していることが多いからです。何を検索しているかって?〘ブログ副業の確定申告の仕方〙です。皆さん、どんな風に、されてるんでしょうか?グーグルアドセンスに合格してから、一定金額がはじめて振り込まれる…

あまりにも酷い これこそDV

DV

神田沙也加さんが亡くなられた後、前なんとかいう、舞台俳優さんが「沙也加さんとは結婚を前提にお付き合いしてました。あの笑顔が見られないと思うと・・・」とかなんとかコメントしてましたよね。このコメントを聞いた時、結婚を前提に真剣にお付き合いし…

私は運がいい!

3連休のあとの仕事は疲れる。3日とも朝寝してゆっくり起きたので、久しぶりの早起きは少しつらいものがある。仕事をはじめた7年前はもっと元気で、自宅から歩いてきた時もあったけど、今はとても無理。お昼休みもアパートに帰って身体を休ませるために横…

アパートに帰ってくると安堵すると共に虚しくなる

自宅に晩御飯を作りに帰ってきました。だいたい日曜日に作りに帰りますが、3連休だったので。いつもはぎりぎりの6時頃戻り、「大河ドラマ見るから」と8時前にアパートに帰ってきます。今日はお昼に戻ってみました。2時から6時までの4時間です。なかなか勇…

後悔してもはじまらないけど

今日は久しぶりに新年らしい集まりにおでかけしました。でも、だんだんオミクロン株拡大の懸念があって・・・年末は、もうこれで収束するんじゃないかと思っていたけど、そうも行かないですよね。今日は暖かく風もなく、良いお天気で、おでかけ日和でした。…

どうしても突破しなければならない関門を突破!

今日は大安吉日。 息子が買ってくれた靴も初下し。 www.hyumama.com 新しく買ったものは、お天気の良い大安吉日の日に下ろすように決めています。 そして今日は娘とお付き合いしている彼氏ちゃんが 「正式にご挨拶しに来ます」 と宣言した日。 そんなに丁寧…

北川くんを食事に誘ったらやんわり断わられた件のつづき

昨日のつづきです。 ご訪問ありがとうございますm(_ _)m その日、お昼に息子とフランス料理を食べに行ったんです。 www.hyumama.com 量が凄かったんですけど、美味しくて、ちょっと無理したんですけど、2人で完食。 北川くんと行くつもりだった一流料亭の予…

北川くんをお食事に誘ったらやんわり断わられた件

今頃になって話しますが、、秋に息子のところにお出かけした時に、 「息子さんのところに来られることがあったら連絡ください」 と、例の北川くんからメールをもらっていたので、ドキドキしながら北川くんをお食事に誘ってみたんです。 一流料亭に庭園散歩3…

夫 時々この人は大丈夫かと思う

お正月にあったことで、モラハラ夫に対して(この人大丈夫だろうか)と思ったこと。 モラハラ人間は時に大海のように穏やかで優しいのに、ある時は、恐ろしく残酷な一面も見せる。 ひとりの肉体に二律背反する2つの人格を持つのでは?と怪しく思う。 娘のひ…

モラハラ犬 噛みちぎる

アパートから見えた朝焼けです。 寒空に明るい陽が、御光のようで、思わずスマホを向けました。お正月は子供達がみんな集まった。時間差で会えない子もいたけど、今度は母の7回忌にみんな集まる予定、それにしても賑やかになる。 長男が帰ってくると、夫の機…

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村