にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

 本サイトはプロモーションが含まれています

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

モラハラ夫に疲れる

仕事が終わったら、すぐに父の様子を見にマンションに行く。 昨夜作った鰈の煮付けとほうれん草のお浸し。 果物に巨峰を持って行った。 4時半過ぎには晩御飯を食べると決めている父に間に合うように持って行く。 足は浮腫んでないか、カレンダーのレ点は間違…

2022卒婚生活10月の家計報告 天王山まであと少し

あまり代わり映えしませんが、10月の家計報告です。 自由以外欲しいものはないので、洋服も靴も欲しくありません。落ち着きはじめたとはいえ、まだまだコロナ禍で、年寄りを抱えてる身では、出歩くのも気が引けます。 ですので、出費は必要最小限。 今月は季…

モラハラへの理解を深めるために

今週、月曜日に放送されたあさイチのモラハラの話題で、ゲストで呼ばれたココリコ遠藤さんの、コメントが炎上していることを記事にしました。 www.hyumama.com 真面目に相談したいと思っている投稿を茶化したり、的外れなコメントを言ったり。 炎上している…

9月に入り涼しくなった結果

今日もモラハラ犬タロの散歩と、手が使えないモラハラ夫の晩御飯を作りに帰った私です。 この1週間ずっとだったんで、少し疲れました。 抜歯がまだ先みたいで、まだ帰らなければなりません。 ハァー そうこうしているうちに婚姻費用分担調停になりそう。 も…

あさイチ ココリコ遠藤炎上

一昨日、あさイチを見ましたが、世の中の反応が気になってネットの情報を見たら、 ココリコ遠藤さんのコメントに、【不愉快】【無理】【NHKの人選ミス】などの反響が寄せらたそうで、炎上してますね。 あの日、仕事から帰ってからNHKプラスを登録して早速見…

モラハラは小さな【嫌だな】の積み重ね

モラハラ犬タロに右手を噛まれた夫は、水を使えないので、今日も私は自宅にもどり、昨夜から浸かりっぱなしの食器を食洗機にセットし、フライパンや鍋類5つを洗い、今日は簡単にプチッと鍋で、キムチ鍋をして帰ってきました。 (参考資料) もちろんタロの散歩…

モラハラ夫 嵐の前の静けさ

先週の土曜日に、夫が飼い犬タロに右手を噛まれて、病院に行ったら包帯でグルグル巻きにされている。 洗い物ももちろん、モラハラ犬タロの散歩もできないので、父のところに晩御飯を持って行ったあと、自宅に寄り、タロの散歩をし、晩御飯を作り、朝から浸か…

あさイチを見て

さっき、自宅に晩御飯をつくりに行って、犬の散歩もして、アパートに戻ってきました。 アパートにはビデオがないので、NHKプラスに登録して、見逃した配信で、今日放送された 「モラハラ夫から逃れた妻たち」 - あさイチ - NHK を見ました。 なんか、自分が…

【お知らせ】

明日、NHKあさイチ(午前8時15分から) で、モラハラ夫のことを特集で放送するそうです。↓↓↓↓↓ www.nhk.jp お見逃しなく! ランキングに参加しています 応援していただけると励みになります♪

モラハラ夫 おかんむり

昨日から娘夫婦が帰省してきて、友達の結婚式で息子も帰省。 モラハラ夫は昨日の朝、モラハラ犬タロに右手を深く噛まれて、5針縫う大怪我をしたが、そんな感じなので、機嫌は普通にいい。 今日は当番医で消毒をしてもらい、包帯を巻きなおしてもらっていた…

弱り目に祟り目╮⁠(⁠╯⁠_⁠╰⁠)⁠╭

お日柄が良いのか、4人のうち3人が友達の結婚式。2人が帰ってくる。 感染対策は万全だとは思うけど、コロナ禍の結婚式で、いろいろ気を遣うだろうなあ。 海外からの観光客も増え、インバウンド需要を期待する日本。コロナも初期の時のように、重症化する…

昨夜眠れなかった

最近はもう、いろんなことを考えはじめると、眠れない日が続いた。 あまりに寝付きが悪いので、ビールともう1種類、スパークリングワインなど飲んで、酔に任せて眠りたいと思うのに、それでもなかなか寝付けなかった。 昨日はさらにそれに追い打ちをかけた。…

あっぱれw⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠w

真子様の旦那さん、小室圭さんが7月に行われたNY州の司法試験に合格したとか! 小室圭さん、真子さん、おめでとうございますლ⁠(⁠^⁠o⁠^⁠ლ⁠) 素晴らしいですね! いやあ〜正直、落ちると思ってました。 だって、2度目で受からなかったら、再々試験なんてもっと…

不気味なモラハラ夫

6日の夜にものすごい剣幕で電話をかけていたモラハラ夫。 翌々日に車で迎えに行った時には、何事もなかったように上機嫌だった。 ブチ切れたことで、別人格に成り代わったみたいに。 こんなことはよくあった。 「俺は仕事をやめるからなっ!学費はおまえが…

やっとここまで辿り着いた

考えてみると、夫と結婚してから、ずっと夫の事で頭の中がいっぱいになっていた。 どこで、爆発するかわからない夫の食事作りは、新婚当初、山あいの社宅に入って買い物もままならず、車の免許を持ってなかった私は、田んぼのあぜ道を片道25分かけて、買い物…

今日ドキッとした事

うちの店舗でも、よく見かける、自分で操作する清算レジが置いてある。 年配の利用者は使い方がわからない人が多いので、邪魔にならないところに立って見守っているが、客のおばあさんからカウンターはどこにあるかと聞かれて筋向いのカウンターまで案内して…

【ブログ報告】

私の拙いブログにたくさんのアクセスをありがとうございますm(_ _)m 久しぶりにブログ報告です。 このブログはモラハラの証拠を集め、もしものことがあった時のために保険の意味ではじめたブログです。 最初は罪悪感でいっぱいになりました。 夫は恐ろしく激…

ひとつ駒をすすめる

夫がモラハラ夫だと知ってから5年の月日が過ぎた。 第一部上場企業の管理職として長く務めた夫は、物腰も柔らかで、ニコニコして頭が低く、面白い冗談も交えて喋る話題も豊富でママ友達に受けが良かった。 家の中の夫は、出された食事が気にいらないと、文句…

転んでもただでは起きない私

ベッド代わりにしているニトリのソファベッド。 昨夜は眠ろうとしているのに、錦鯉の長谷川みたいになってしまった歯のことをいろいろ考えていたら、なかなか寝付けなかった。 そんなことで、スマホにかかってきた電話に気づいた時はまだベッドの中で、8時半…

焦っているモラハラ夫

いつもの歯科医に電話をするも、営業中にも、かかわらず、すでに留守電になっていた。 直接行ってみたら良かったかなあ。 入れ歯を支えていたたった1本の糸切り歯が抜けて、お笑い芸人、錦鯉の長谷川状態になっている私の歯。 コロナ禍でマスクをしているか…

何という衝撃!

「俺はもう仕事を止めるからなっ!学費はおまえが払えっ!」 とモラハラ夫が言い放ったのは今から3年前の夏。 三男の私立大学生活をまだあと2年半残してのこの暴言。 「はあっ?生活はどうするの?私ひとりじゃ生活できないよ?」 「知るもんかっ!自分で考…

次に何が起こるか

仕事があるおかげで、余計なことを考えなくていいから、本当にありがたい。 仲の良い夫婦なら、豊かな年金で、旅行に行ったり孫ちゃんのめんどうを見たり、趣味のお出かけをしたりできるのに、そもそも奥さんが楽しそうにしているのが、許せないモラハラ夫。…

早く他人になりたい

本音を言っても伝わらない 本音を言えば歯向かったと取られて激高する。 だからご機嫌を見ながら自分の気持ちに蓋をして、あらゆることに細心の注意をはらいながら、とにかく怒らせないように務める。 そんな無理なことを長く続けてきたから、もう、適応障害…

しばらく静観 優先するべきは自分の心と身体を守ること

今日はスポーツの日だけど、残念ながら雨が降りそうな曇天。 あちらこちらで、いろんな行事が行われるでしょう。 なんとかもって欲しいですね。 上機嫌で帰ってきたモラハラ夫は、私のLINEに「毎月5万振り込むから取り下げろ」と送ってきました。 直接、電…

まるで別人格なモラハラ夫

あんなに怒鳴った後だから、我がモラハラ夫も、しばらく顔も見たくないだろうと思っているだろうと思っていたのに、新幹線の駅まで『迎えにきて』と共にいつものかわいい犬のスタンプが来たからびっくりした。 わけがわからない、混乱する。 行きたくはなか…

これは始まりに過ぎない

昨夜は漆黒の空に冴え冴えとした月が浮かび、お出かけした友達と「綺麗だねえ」としばらくうっとり眺めていました。 これはほんの始まりにしか過ぎない。 この次は、すべてのものから解放されて、心の底から「あああ〜綺麗だなあ」と見上げることができます…

狼狽えるモラハラ夫

今日の夜はいつものママ友4人でお出かけ予定。 お天気になって良かった~ モラハラ夫が昨日からお姑の様子を見に帰省したので、自宅に戻ってモラハラ犬タロと留守番です。 人恋しかったのか、私の姿を見ると思いっきり尻尾を振って飛びついてきた。かわいい…

1日過ぎて

昨日は本当に疲れた。 大きく開けているつもりの目は半開きで、瞼が重い。 人は疲れると、生気のないくしゃくしゃな顔になるんだと思った。 笑う顔がどんなだかも忘れた。 口角をあげて笑顔を作るだけで、幸せがやってくる、そう聞いたから無理やり口角をあ…

すごい大変なことになってきた

モラハラ夫の多くが、何で自分が離婚を切り出されるかわからない人が多いそう。 浮気をするわけじゃなし、子供達も遊びに連れて行って良い話し相手にもなり、真面目に働いて、何で離婚を切り出されないといけないのかと。 裁判所から封書が届いたとLINEが来…

またひとりいなくなった友人

さっき父のところに晩御飯を持って行った時、ポストを開けたら、他の手紙と一緒に、二つ折りになった便箋のメモをみつけた。 なんか、マンションのお知らせかなと、開いてみたら、縦書きの和紙の一筆箋に、丁寧な文字で、 ❝長い間、お世話になりました。大変…

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村