にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

 本サイトはプロモーションが含まれています

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モラハラ犬タロ また噛む モラハラ夫はごねる

うちの柴犬にそっくりな雑種犬タロがまた人を噛んだ。噛まれたのは大学生の息子。夜、外出先から帰ってきて、たぶん撫でようとしたのだろう。腕にくっきり噛み跡。息子は自宅に帰ってから、夫の代わりに散歩もしている。なのにどうしてだろう。本当にバカ犬…

卒婚生活 2022 2月の家計報告 仕送りは確かに終わったが(ᗒᗩᗕ)

夫が帰省先から帰ってきた。駅まで迎えに行って私はそのまま父親のところに晩御飯を届けに行き、車で戻ってきたらちょうど、モラハラ犬タロを散歩に連れていくところだった。大きく横に尻尾を振るタロ、「行ってらっしゃい〜」と見送ってドアの鍵を開けよう…

戻ってくる税金と娘のこと

昨日は先週から引き続いて、ずっと夫の還付金申告の作成をしてました。社宅制度を利用するのに、先に入籍を済ませておきたいと言う娘は、来月に入籍予定。 お金だけの問題じゃあないけれど、新しい生活にはやっぱりお金が必要。 長く4人の子供達に学費がかか…

解約方法が見つからなくて辟易

お昼から自宅で還付申告の作成。 昨年度の確定申告、そして4年分の還付申告を作成。 パソコンからe-taxでマイナンバーカードを使って送信。 だいたい2週間くらいで振り込まれるらしいので、娘が入籍した後の吉日にお祝いとしてあげられそう。良かった~ と、…

これは無責任すぎる

モラハラ夫、今日からお姑の様子を見に帰省。 大学生の息子と自宅でお留守番。 晩御飯の買い物途中にラインがあった。 「タロのリードが変なんだけど」 タロとは柴犬そっくりのうちの雑種犬。 私は絶対にいやだと言ったのに、「僕が絶対に面倒みるから」と、…

【ブログ報告】 今日900記事達成

ロシアのウクライナ侵攻も心配、株式市場、日経平均爆下げ、気になるニュースはたくさんありますが、今日は本日で当ブログが900記事を達成したので、報告したいと思います。 当ブログにお越しくださりありがとうございますm(_ _)m モラハラ夫との暮らしに限…

脳が疲れた(>0<;)

昨日の続き www.hyumama.com で自宅に帰って、夫のパソコンで還付申告書を作成しました、 5年分のうち出来たのは4年分のみ。 疲れた~〜〜 お昼12時に帰って、途中、父のところに晩御飯を持って行き、帰りに買い物。 その1時間を除いてはずっと還付申告の…

ああ、胃が痛い 明日が気が重い(٥↼_↼)

夫が昨年、3月末を待たずに年の途中で退職(嘱託)したので、会計アプリでサクサク確定申告したら、10万近く還ってくることがわかった。会計アプリさまさま♪ふと、遡って申告したら払い過ぎの税金が戻ってくるんじゃないかと思ってネットで調べてみたら、5年…

父の部屋で目にした恐ろしいもの

仕事から帰ってすぐに父のマンションに晩御飯を持って行くのが日課になっている。今日も行ってきたが、部屋に入るなり恐ろしいものを目にした。それは10キロの米袋。父は93歳.昨年夏に腰を圧迫骨折して、しばらく外に出かけられなくなった。2ヶ月たった頃か…

モラハラ夫が急に不機嫌になった話題

今週、大学生の息子の誕生日を迎えるので、夕方帰宅して手作りケーキと手巻き寿司でお祝い。と言っても、私が、帰宅してから食べるまで息子はずっと2階から降りて来なかった。リビングにモラハラ夫がいるから。週に1度と思うから、帰宅できるが、どこに地…

モラハラのことがよくわかる動画

昨日は娘と大学生の息子と遅くまで喋ってました。 4人の子育てはノイローゼになりそうなほど大変でしたが、それは、子育ての他に、モラハラ夫に子育ての何倍ものエネルギーを費やさなければならなかったことが理由だったかも知れません。 仕事をしている時に…

子供にモラハラを理解させるのは難しい

今日は娘が帰省してきました。先週、誕生日だった私に、バスクチーズケーキを買ってきてくれました。大学生の息子もやってきて、晩御飯を食べ、苺を食べ、そしてこのバスクチーズケーキ。自宅の方が暖かで、広くて居心地いいはずなのに、どの子もスマホをつ…

おうち時間が増えたからこそ♪

今日、お昼休みにアパートへ戻ったら( ꈍᴗꈍ) とどいていました♪ ブルーミーのお花 今日はなんとなく和風っぽかったので、陶芸が趣味のママ友の花瓶に生けてみました♪ お花の種類はこちら 今日、届いた時にはまだ、2週間前、1ヶ月前のスターチスとカスミ草が…

お姑は確かに良い人だけど・・・

今日は綺麗な満月です。この前、受けた人間ドッグの結果が届いていました。朝抜きダイエットで、昨年より2.5キロ体重を落としたせいか、結果は昨年より良かった。特にコレステロール。夏はもう1キロ減っていたので、体調もとても良かったが、冬になってから…

みんな知ってました?介護保険料も確定申告すれば還付金があるってこと

アパートになって節約生活をしています。実行しているのは●楽天カードでポイント貯める●固定費削減で楽天モバイルに●毎日玄関を水拭きする(風水で)●ありがとうの言葉を唱える下の2つは運を引き寄せるためにやってることですが、これが馬鹿になりません。…

モラハラ夫 会話が疲れる

Valentineday自宅に息子がいるので、チョコレートケーキを持って行った。アパートに一緒に住んでる息子と私。そして自宅にいる夫と三男。半分ずつ。(参考資料)最初から夫には喜ぶ言葉も期待してないが、夫との会話がどうしてこんなに疲れるんだろう。●必ず否…

感謝の気持ちが幸せを引き寄せる

お昼に大学生の息子から「お昼ごはん一緒に食べに行こ」とラインがあり、郊外のカフェでランチをした後、一緒に父のマンションを訪ねた。孫の顔を見ると、父はとても喜んでくれる。息子も頼むと気持よくついてきてくれるので、有り難い。今日はリサイクルで5…

モラハラ夫との暮らしではなかなか食べられなかったもの

息子が友達のところで昨日からお泊りなので、週末手抜き晩御飯です。ラーメンはイオンで買った味噌ラーメン。職場の同僚から「純連って言う味噌ラーメンがめっちゃ美味しいよ♪」と教えてもらったがどうしても見つけられなくて、頭の中がすでに(今日は味噌ラ…

モラハラ夫 拒否する息子

平野歩夢選手のスノーボード金メダル獲得の映像を見てから、自宅に戻り娘のお雛様を飾ってきました♪ お昼はママ友とカフェを巡り、夜は大学生の息子がお祝いのケーキ持参で晩御飯を一緒に食べました。 長男からはハンドケアセットが送られてきて、次男は、前…

こんな誕生日が訪れるとは

おはようございます♪ 朝ゆっくり起きて遅めの朝食をいただきました。 ママ友からいただいた食パンが柔らかくて美味しい〜〜〜 今、マイブームとなっているヨーグルトを添えて。 ローソンで買ってきました♪ ちょっとお高めですけど、楽天ペイ払いで手出し無し…

今から確定申告する方におすすめ会計ソフト

今日は早引きして郵便局に確定申告の還付金をもらいに行きました(^3^♪ 還付金は24067円でした♪ 光熱費で消えてしまうかと思いますが、申告しなければ返ってこなかったお金ですから単純に嬉しいです♪ ブログに関する収入はやっと20万円を超えたくらいですが…

願いが叶う感謝ノート

いつも楽しみにしている『お茶のいっぷく』mihoさんのブログで、私もさっそく購入してみました。(リンクが何故か貼れませんでした汗) 亡くなった母とは亡くなるまで分かり合うことはなかったです。 母については赦せない暴言をいっぱいはかれましたが、今は…

籍を抜いた兄が話しかけてきた

もう10年以上会っていません。母のお葬式にも顔を出しませんでした。あんなに大事にされていたのに・・・母が亡くなってからこちらに引き取った父の住民票を移す時に、取り寄せた戸籍から兄が籍を抜いていたことがわかりました。今となっては理由はわかりま…

初心者、要注意!会計ソフト

昨年はブログ収入が20万円を超えて、さっそく会計ソフトを使って確定申告をしました。 会計freeeさん○☓式でとてもわかりやすく、最初はe-taxと連動させるのに手まどいましたが、とてもわかり易いものでした。 さらに夫の確定申告はマネーフォワードを使いま…

1月の家計報告 年末年始は夫の生活口座から賄い切り抜けた

離婚じゃなくて卒婚状態。年末年始、家族が集結、娘は彼氏も連れてきて賑やかに過ごしたのはとても良かったが、お節料理などの食費に加え、お花代などたった5日なのに全部で60000円もかかってしまった。年末年始は自宅で過ごし、3日の夜、アパートに戻った…

2021確定申告の還付金!

会計freee アプリを入れ、e-taxで確定申告をしたのが先月の21日、なかなか受付完了とならないことに、もう1度申告し直したのが24日。 e-taxで電子申告すると、だいたい3週間前後で還付金が戻ってくると書いてありましたが、 今日、自宅に還付金の明細が届…

ブルーミーの花

しばらくブルーミーのお花の記事を書いてなかったので、今日は久しぶりにブルーミーのお花を紹介します♪ 今、玄関に飾ってあるのはこちら これは今週の水曜日に送ってきたと2週間前に送ってきたお花を一緒に入れたものです。2週間前に送ってきた花がまだこん…

モラハラ夫 息子にもモラハラ

内定した会社から健康診断を受けるように言われた息子。 地元の病院に予約を取りに行き、今日、朝から健康診断のため病院に赴いた。 この病院がまた街から離れた山の上にある。なかなかの山道だ。 自宅から歩いていけないわけではないが、昇り降りを繰り返し…

モラハラ夫のよくわからない金銭感覚

昨年途中で嘱託の仕事を退職した夫がどうやら確定申告をするらしい。生命保険などの控除書類を束ねていたので、「これ、どうするの?」と聞いたら確定申告の相談をしに行くというので、金銭面に関してはとても疎い夫にしては珍しいこともあるもんだと思った…

物を大切にしない人が人を大切にできるわけがない

今日は三男は自宅で晩御飯らしい。 昨日の鍋料理の残りの出汁で 「おじやでも食べるわ」 とラインがありりました。 食べざかり、育ちざかりなので、おじやだけでは可哀想になります。明日はこっちで食べるかな。 息子も、毎日アパートで食べることを父親に遠…

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村