にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

 本サイトはプロモーションが含まれています

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

上と下の区別ができてないモラハラ家族

昨日、顔合わせの食事会から帰って見た家の中の惨状に、茫然自失になった私。こんなこと今に始まったことではないけれど、外に繋いでいたときは、給湯器のホースを噛みちぎること2回、時間差で庭をライトアップするようにしていたタイマーを破壊、買ったばか…

モラハラ犬やらかす(〒﹏〒)

今日は、GW中のイベント、その2先月、入籍を済ませた娘夫婦とご両親の顔合わせの食事会。昼には上がると予報が出ていた雨模様でした。出かける時には、小降りだった雨が、お店に着いた時には、バケツをひっくり返したような横殴りの大雨。最近はあまり経験…

私の背中を押してくれた言葉

高校時代の友達が遊びにやって来ました。約30 年ぶりの再会です。30 年の月日が流れているのに、昨日1日だけ会わなかっただけみたいな、お喋りが止まらず、いっぱい笑いました。ゆみ子は昔からポジティブ仕事で外国に行くことも多く、美味しい物や外国人のお…

共感性のないモラハラ夫

あんまり近寄りたくなかったが、日曜日、庭掃除のゴミを集めきれなくて、そのままになっていたのが気になり、仕事帰りに自宅に戻って様子を見てきた。夫はたろを散歩中だったが、窓は開けっ放し、テレビも電気もついて、相変わらず不用心な事。それなのに、…

モラハラ夫のご機嫌より気になるゴールデンウィークのお天気

もうすぐゴールデンウィークですね♪もう、お天気が気になって気になって、スマホのお天気アプリばかり見てしまいます。ゴールデンウィーク旅行の予定はありません。あるのは、母の7回忌法要と、お婿さんのご両親との顔合わせの会食。そして1番のメーンイベ…

年齢と共にできなくなる事

昨日の自宅の庭掃除の影響で今日はカラダ中が痛かった。猫の額ほどしかない庭なのに、山のすぐ傍で、いろんな種が山から落ちてくるのか、見たこと植えたことない木が生えていて、引っこ抜くのも一苦労。この先、庭の手入れは、なかなか難しくなるかも知れま…

こんなもの蔓にからまるかっ!

あれからやっぱりお庭の掃除をしました。ほんの少しだけ、気になるところだけ・・・今は専業主婦じゃないし、腰でも悪くなったら、仕事を休まなければならなくなります。そう思ってやりはじめたら、とことんやらないと気が済まなくなり、伐採する、雑草を抜…

荒れた庭

自宅に帰ってお留守番 モラハラ犬タロは、ご主人様の不在でなんだか元気がありません。 私ではだめみたいです。いつも家にはいませんしね。 庭が荒れ放題になっていて(泣) 年末も手入れしなかったし、秋に散った落ち葉がそのままです。 半日やそこらででき…

KK問題 眞子さま 卵焼き

夫が帰省したので、自宅に戻ってモラハラ犬タロとお留守番です。前は風の強い日や、大雨の時だけ、玄関先に入れてやってたのですが、最近は晴れの日でも、かまわずリビングに入れてるらしく、玄関を入るといきなり、臭い匂いがします。お洒落な洋犬じゃある…

心に染みわたってありがたいと思うこと

6年前の5月に亡くなった母の7回忌を迎える。 さっき、父のところにあるご仏壇に真っ赤な薔薇の花を2本たしたら、 「ありがとう」 と聞こえた。 赤い花を供えると、なんだか嬉しそうな雰囲気が伝わってくる。 今日も元気でデイサービスに行った父。 何でも食…

解放された生活

夕方になり、本格的に雨模様になってきたので、今日は父のところに行くのを止めた。仕事から帰って、温かいコーヒーを飲んでいたら、なんか立ち上がるのが億劫になって、父には電話だけした。もう、すでに父、得意の野菜炒めを作って食べたらしい。昨日、残…

心配事

仕事から帰ったら夫からLINEが入っていた。今度、大きな病院で大腸検査をするらしい。あと、腹部エコーやCT検査も。夫の父親が大腸がんで64歳の時に亡くなっている。大酒呑みで、白米を食べず、塩辛みたいな瓶詰めで毎晩、おお酒を飲んでいたようだ。確か、…

モラハラ夫の居心地の良い住まいとは

この前の日曜日は、晩御飯を作りに自宅に戻らなかった。直後は、戻らなかった罪悪感で少し落ち込んだ気分だったけど、作ったものに、駄目だしされたり、蘊蓄を言われたりするのは、やっぱり普通ではない。今日になって、やっぱり良かったと安堵している。よ…

プッチンプーチンか?

今日も朝からすごいのがお店にやって来た。精算レジの前、みんな並んで待ってるのに、ドヤドヤとやってきて横入りしたので、言ってやった。「皆さん並ばれてますから・・・」それも愛想よくニッコリ笑って感じよく言ったのに、「なんだっ!空いてるじゃない…

帰らなかったら帰らなかったで落ち込む

週末、自宅に晩御飯を作りに帰る日でしたけど・・・帰らなかった。なんか、夫と喋ると、会話が成り立たなくて、一方的に言われたことに、「そうね」「そうね」と、自分の考えとは違うことにも、地雷を踏むと面倒くさくなるから気を遣って・・・自分の家なの…

使途不明金 モラハラ夫の口座から引き落とされる

今日は、大金を支払いました(汗)店舗異動になった息子は、少し、遠くに通うことになり、独り暮らしをするかなと思いきや、やはり、引き続きアパートから通うことになりました。帰ったらごはんは出来ているし、洗濯物などの心配もないので、少しばかり遠く…

突然ですが2022 4月家計中間報告 春は苦手な人が多い理由

突然ですが、今まで、月末にしか報告してなかった家計報告の中間報告をします。中間報告する理由は、単に自分の備忘録のためですので、来月以降、あるかどうかわかりません(汗)私はこの『春』という季節が苦手なのです。春と秋、どちらが好きかという質問…

注目!久しぶりにKK問題

お財布の中に1500円しかなかったのですが、今日は、なんだかとても疲れて晩御飯を作る気になれず、近くのお好み焼き屋さんでお好み焼きを買ってきました。息子の分しか買えないだろうと思ってましたが、値段が1枚600円とお安いのにこのボリュームで私の分も…

ブルーミーからお花が届いた♪

お昼に帰ってきてらポストにブルーミーからお花が届いてました♪ 今日のお花はこちら ガーベラとカーネーションとスターチス 箱は何故か厶ーミンとコラボ 色目が春らしい♪ ブルーミーの花のここがいい♪ ポストに届く♪ 仕事帰りにお花屋さんまで行かなくても季…

DVと言う言葉を知らなかった年配者

DV

いつも顔をみると話かけてくる年配のおば様、今日も元気な様子でお喋り。「2人の娘が塾も行かずに国立大学へ合格した!」と言うのがこのおば様のプチ自慢。ぱっと見た感じ、70歳くらいに見えるから、きっと娘さんも50歳近いだろう「国立大学に合格した!」…

メルカリでフォーマルシーンの洋服探し

仕事が終わってから晩御飯を父に届けるのが日課になっているが、今日、いつものように電話をかけたら、もう「野菜炒めを作りよるワイ」と言う父は93歳。なるべく私に迷惑をかけまいと、前向きに生活している。今日はなんだかとても疲れたので、「明日いくね…

モラハラ夫との暮らしは何故か不安定だった

配偶者との暮らしで、不安になることはどんなことだろう。✦お金がないことこれは1番にあげられることかも知れないですね。生活を共にするのに、明日がわからないような暮らしでは不安ばかりです。例えば、夫がすごい金遣いが荒いとか、ギャンブル好きだとか…

恐い恐い恐い恐い

自宅に戻って晩御飯を作ってきました。 アパートへ持ち帰りました。 豚の角煮、豚汁、筍をみつけたので、圧力鍋で煮て和布をたっぷり入れて若竹煮をしました。あとは焼き茄子、彩りが悪かったのでいちごを添えて。 昨日、娘がお婿さん連れて帰ってきて、ケー…

コロナが終わってもマスクが楽かも

昨夜、TVのニュースで、コロナ対策の専門家が言っていた。感染が収まって『1年後にマスクを外して歩けるようになるかも知れません』2020年コロナウイルスが出たときには、訳のわからない、驚異のウイルスで、志村けんさんや岡江久美子さんなど、著名人がた…

ちょっとずつ意地悪なモラハラ夫

本日、大安吉日♪ 娘は先月、お付き合いしていた彼氏とめでたく入籍し、今日は2人揃って挨拶にきたので、お祝いを渡しました。 「入籍するから」 と報告があったのは、お正月くらいだったかな・・・。 もう三十路を過ぎて、ちゃんと貯金もしている娘ではあっ…

最高な金曜日の夜♪

金曜日の夜、サイコーーー(~‾▿‾)~息子がお餞別でもらってきたスーパードライ生ジョッキ缶と週末定番ビビンバでカンパーイ(≧▽≦)好きなものを誰にも文句言われずに食べられるなんてサイコーーーー(≧▽≦)この自由さは何にも変えられないな~~~欲しかったものが…

将来、根無し草のような暮らしになるかも知れなくて不安

父のところに晩御飯を持って行ってから、アパートにつくなり、ソファに倒れ込むように横になり、そのまま30分ほどうたた寝してしまいました。なんか、とっても疲れてました。自宅で暮らしている時には、仕事が終わってすぐ、3人分の買い物、ソファにもたれて…

ラインだと人格が違うモラハラ夫

娘の結婚祝いになんとかしたいとお金をかき集めてます。というのも、夫に貸しているお金がなかなか回収できず、税金の還付金とは別に、50万円を私ひとりで用立てなければならなくなっているからです。自分に不利になること、損になることは全部丸投げです。…

もうっ!最悪!

今日は月一の父の病院。その前に前から父が行きたいと言っていた桜の名所を訪ねました。今日は晴天!抜けるような青空の元、父と一緒に公園内をお散歩。朝早く出かけたので、まだ混み合わないうちにゆっくり桜を見られました。父もとても喜んでくれました。…

夫がもしもの時のお葬式代

夫とは会話が噛み合わないことは再々記事にしているが、一昨日、晩御飯を作りに帰った2時間も、会話が噛み合わない事にほとほと参っている。 Tvやドラマの話なら噛み合わなくてもべつに構わないが、大事な話にはきちんと耳を傾けてくれないと困る。 この間か…

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村