にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

 本サイトはプロモーションが含まれています

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お給料日に買ってきたもの

給料が入ったど~〜〜!めちゃめちゃ嬉しい!自分へのご褒美にイオンでついつい買って帰ってきてしまいました↓↓↓スィーツ、疲れがとれるわあ~買い物の帰りに用事があって自宅に寄ったら、夫が「持って帰って食べたら」とコンビニスィーツをくれました(?????…

2022 卒婚生活 5月の家計報告 大金振り込まれる!

車代や、娘のお祝い金など、立替てるお金が夫から回収不能状態で、今、何かあったらとっても困ります。明日は待ちに待ったお給料日。毎回だらだらと支出が出ていきます。コンタクトレンズ代なんかは大きいから嫌ですけど、必需品なので、仕方ありません。今…

自分の幼い頃と子供達の金銭感覚

お天気が良くて、お庭の緑がきらきらしてます。 こちらは2本あるうちの青楓 お家を建てた時にホームセンターで買ってきた小さな苗が2階の樋にかかるほどになりました。 秋には真っ紅になり、この楓の様子を見ながら紅葉の名所に出かけていました。 そんな…

お留守番

夫がお姑の様子をみに帰省したので、自宅は獰猛なモラハラ犬タロだけです。留守番に帰ってきました。アパート暮らしはひとりで自由でいいけど、やっぱり自宅はいいなあ~~~~♪リビング天井を高くしてるので、開放感あるし、肌が乾燥しない!なぜかなあ空調…

ドラマはこれを見る(^._.^)ノ

仕事が終わったら、お風呂からあがって適当に報道番組を見て寝るだけだったのですが、昨日、気になっていたこれを見ました! 綺麗な着物姿でのお茶会の様子をCMで見たからです。 「面白いのに、何で見ないんだよ~あんた好きそうなのにぃ」 と、夫からもすす…

電気代に涙ಥ‿ಥ

今日、LINEに電気代のお知らせが入ってきました。 思わず嬉し涙 こちら↓↓↓ 今年1月の電気代はこちら www.hyumama.com 冬場のアパートの寒さと言ったら! 風邪ひきそうなので、バンバンに暖房を使ったせいです。 4月5月は、暖かくなり、少し寒くても、上か…

理想の暮らし 楽に生きる

4月から息子の勤務地が遠方になってから、帰宅時間が遅くなったり、晩御飯がいらなかったり。すごく疲れて帰ってくるので、心配になりますが、考えてみると、私も金融OLの頃は残業、残業で過酷な日々を送ってました。自宅通勤でしたが、帰ったら帰ったで、…

【ご報告】

当ブログにご訪問いただきましてありがとうございますm(_ _)m 皆様にご報告があります 今日で当ブログ、ちょうど1000記事達成しました~~♪ モラハラ夫との暮らしで、長く専業主婦だった私には経済力というものがなく、細々とでもいいからお小遣いを稼ぎたい…

また老夫婦の事件

今日も夫婦間での殺人事件がありました。 85歳の夫の首絞め殺害 殺人未遂容疑で77歳の妻逮捕 介護疲れが原因か 広島・竹原市 こちらは介護疲れではないかと言われています。幸い今のところ、実父も元気で毎日2500歩くらい歩いて買い物に行き、私が晩御…

罪悪感をもたないために時にはネットで『モラハラ』について確認することが大事

自宅に晩御飯を作りに帰った。 今日は少し早めに2時頃アパートを出てスーパーで買い物、自宅には3時頃着いた。 スーパーでママ友と出逢って30分も立ち話してしまったために予定より遅くになってしまったが、途中、父のところへ晩御飯を持っていき、5時すぎ…

楽天お買い物マラソンで買ったもの♪

5月9日〜16日まで楽天のお買い物マラソンがありましたね♪全然詳しくないのですが、この間に買い物をすると、ポイントアップするらしいので、必需品を買っておくといいですね♪私は化粧品やヘアケア製品、洋服の類までほとんどメルカリ売上で購入していま…

モラハラ夫から離れてとにかくひとりの時間を作ること

今日も息子がお出かけということで、思いっきり手抜き御飯になりました。 こちら 週末のお決まりメニュー、ビビンバです。 100グラムほど買ってきたお肉が半分余ったので、昨日と同じメニューで作りました。 ビールは週末なので、125mlを2本 美味しかった~…

手放せない今の暮らし

週末が嬉しい♪今週は夫の検査のこともあって一週間が長ーく感じた。末期癌などと診断されたらどうしようと思った。モラハラ夫ではあるけど、タロの世話もしてもらわないといけないし、お姑さんのこともある。天寿を全うするべく、もう少し元気でいてもらわな…

見てびっくり(@_@;)

昨夜、夜遅くに阿武町の男が逮捕されましたね。 高校時代かなんかの写真が出た時には、爽やかイケメンみたいな雰囲気で、 (えええ〜こんな真面目そうな子が何でこんな事件を起こしてしまったんだろう) と思いましたが、夕方のニュースで現在の姿を見て、な…

評判が良いモラハラ夫

いつもにこやか、穏やかに喋り、頭が低い物腰柔らか、子煩悩。夫を形容するのに、周囲からの評判は、こんなのが多い。現役時代は第一部上場企業の管理職、「1度も怒ったところを見たことない」部下からの信頼も厚く、圧倒的な信頼感のある夫。昨日、大きな…

長い長ーーーい1日

我が夫はモラハラ夫ではあるが、できれば健康でそこそこ長生きしてもらいたい。現役を退いてから、ずっと簡単な健康診断しかしていなかった夫。家族も親戚筋も癌にかかっており、夫も間違いなく癌系統だと疑う余地もない。そこで夫には内緒でかかりつけ医に…

疲れている原因 5つ

とりあえず、アパート暮らしは楽。 職場まで歩いて3分、休憩はアパートに戻って、ソファで横になれるし、横になっても誰にも文句を言われない。 私は夫がモラハラとわかって、離れられて運が良かったが、正直、いつまでこの生活が続くのだろう。 家族で仲良…

タロも夫のご機嫌ひとつ

今日はなんだかとても疲れた。 やっぱり自宅に帰ると疲れる。 今日など、夫は穏やかで、家の中は珍しく綺麗に整えられていたのに、だからこそ、なおさら疲れた。 いつも開けて、タロが出入りできるようにしているリビングの窓も、締め切られていた。 窓の外…

悟りはじめた?モラハラ夫

朝はパンケーキのブランチマグカップは長男におねだりしたもの。今までちぐはぐなカップでなんとなく嫌だったのです。やっぱりお揃いがいいわぁー今日は新社会人となって都会に行った息子の忘れものを探しに自宅に戻った。あんまり夫と顔を合わせたくないの…

モラハラ夫に健康でいてもらいたい理由

やっぱり今日の話題はこれしかないかなと。夫は現役時代はずっと会社の人間ドックを受けていたが、嘱託になってからごくごく簡単な健康診断しか受けてなかった。人間ドックを受けた病院からはいつも『要精査』が羅列した診断表しか送られて来なかったが、夫…

環境が顔を変える その2

GWで人の往来があり、コロナ感染拡大は予想以上。 やっぱりかあ~ 月末密かにお友達と県を跨ぐ日帰り旅行の計画があったが、この感じではまた順延かなあとテンション下がり気味。 7月には小学校の同窓会に出席予定で、モラハラ夫に知られないよう秘密裏に情…

乳癌検診を受けたら・・・

もう、4年も何も受けてなくて気になってたんです。「これは要観察ですよ」毎年1回は診察してもらってたのに、担当の女医さんが、転勤されてから、なんとなく遠退いてしまって、そのままになってたんです。知り合いの70代のおば様が毎年マンモグラフィを受け…

モラハラ夫のクラクラするLINE

昨夜、モラ夫からクラクラするラインがとどいた。 自動車税を払えと! なにぃ? 私がいくら立替てると思ってるのか、モラハラ夫は忘れたのだろうか。 もともと、満足という中枢神経がない夫。 『こんなことしてもらってありがたい』とか『大仕事してもらった…

シニアのまつげ問題

7月に小学校の同窓会のお誘いがあって、ワクワクドキドキしている私。好きだった男の子は、今、ちょっとした有名人になり、ある楽器の奏者となり後進の指導にあたっている。彼は忙しくて帰っては来ないだろうなあ・・・どっちでもいい。どっちかというと付き…

こんな母の日がいい♪

今日は母の日朝1番、長男に頼んでおいたマグカップが届いた\(^o^)/これがいいとネット検索で見せていたから送ってきてくれたもの。さあ、他の3人は母の日をどんなふうに祝ってくれるのだろう。あまり期待してはいけないが、このまえから入籍した長女には…

母の日に届いた物♪

この前、子供達が帰ってきた時に、テレビで母の日の贈り物の特集をやってたんです。ちょうど長男と見ていたので、隣に座っていた長男に思わず、「何かプレゼントしてくれるんだったらこれ、欲しいなあ~♪」とお願いしたのがこちら↓↓↓お皿にあわせて欲しかっ…

モラハラから立ち直るには自己肯定感をあげること

コロナ拡大で順延になっていたママ友とLunchに行ってきました。アパート暮らしになってから1年と5ヶ月めに入って、やっと心身共に楽になってきました。自分の居心地の良い場所に行き、綺麗な景色を眺めたり、美味しいものを食べたりすることで、少しずつ自己…

因果応報

明日、朝、配属先が都会の支店に決まった末息子が出発する。夏までは帰れそうにないというので、晩御飯を作りに帰ってきた。和食中心のつもりでいたが、アパートにさらの牛乳が一本あまっていたので、煮込みハンバーグにクラムチャウダーのスープを作った。…

ゴールデンウィーク後半は断捨離

明日は、仕事。このゴールデンウィークは旅行もしなかったけど、私にとって、とても充実した時間で楽しい思い出ができました。高校時代の友達、ゆみ子と30年ぶりの再会は、秒で2人とも高校生に戻ってお喋りに花が咲きました。30年も会ってないなんて信じら…

環境が顔を変える

昨日、息子から晩御飯食べたいとリクエストがあったので、夕方自宅に戻って晩御飯を作りに帰った時のこと。固定電話のベルがなった。固定電話は携帯電話の工事やら壁の塗り替えやらで、あんまり出たくないし、出ないようにしてるんだけど、側にめんどくさい…

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村