にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

 本サイトはプロモーションが含まれています

2023-01-01から1年間の記事一覧

『キムタク』崩壊

スマホの充電がままならない2日前に、気になったニュースが目に止まった↓↓↓↓ share.smartnews.com 特にキムタクファンでも無いのだけど、『教場』から『信長』から、昔懐かしい『ロンバケ』ほかにもいっぱい CMもたくさん↓↓↓ テレビで見ない日はなく、胸焼け…

落ち込む(⁠╥⁠﹏⁠╥⁠)

今日は仕事で失敗して・・・ 何か落ち込んでます(⁠╥⁠﹏⁠╥⁠) 覚えたようでも、覚えてない やったようでやってない 65才、いや、モラハラ夫と離れて暮らすには、絶対に必要な労働。 なのに、これでは周りから気を遣われてしまうばかりಥ⁠‿⁠ಥ 頑張らなきゃあ 何…

復活\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/

2日間、ブログ記事がかけず、いつもお読み下さる方には大変失礼しました。 ここのところ、ずっとスマホが重くて、熱を持ったり、充電が全くできないなどのトラブルに見舞われていました。 日曜日には隣の町のモバイルショップに出向いてみてもらいましたが…

充電ができない

ここのところ、スマホが重いし、充電はできないしで・・・ ネットで調べあげても埒があかず、とうとう、周辺の楽天モバイルショップを調べて行ってみることにしました。 田舎ですが、隣の町に行けば楽天モバイルショップがあります。 予め、ネットで予約しな…

シニア世代の話題は①親の介護②健康のこと、そしてもうひとつは

久しぶりにいつものママと4人と、外に繰り出しました(笑) 子供が家にいる時には、成績や進学の話題が中心だったけど、年齢があがった今は、 親の介護、自分の健康、定年後の夫との生活のこと。 みんなそれぞれ悩みはつきません。 昨日あたりからぐっと気…

1番の後悔

携帯がずっと重たい感じだったので、使ってないアプリやぼやけた写真など、遡って削除や整理をしていました。 大昔の写真がいろいろでてきて、整理するつもりが、思わず、(懐かしいなあ〜)と思い、見入ったりして・・・ ああ、この頃はまだ夫がモラハラ夫っ…

食欲がない父

少し肌寒くなってきました。 今日も仕事を終えてから父のところに晩御飯をもっていきましたけど・・・ 牛のももステーキがやすくなってたので、 たまにはステーキと思って焼いたのですが、食べたのは2切れだけ。 後は サラダが少しです。 もっと食べてくれ…

どちらも怖い 

この前、ピーナツを食べて割れた歯のために、歯医者に行きました。 すぐに行けば良かったのですが、もともと今日、予約をしていたのです。 コロナ禍、マスクでほんとに助かってます。 前歯が半分に欠けたおばさんが、精算レジのところに立っていたって怖いだ…

 あり得ない場所にあり得ない物

今朝のmokaさんのブログを見てびっくりしました。 皆さん見ましたか? こっそり書かれてるみたいなので、リンクはしませんが、【私の心が軽くなるブログ】で検索してみてください! あり得ないところへあり得ないもの。 これはモラハラ夫の特徴でしょうか 我…

重すぎる

もう、翌日になりそうです(汗) 早めの夕食を食べたあとソファでうたた寝 気がついたら、11時を回ってました。 なんでこんなに疲れてるんだろうと思い返したら、昨日、町内の草刈りをしたんだった。 それにスマホが重い! また明日、書きます おやすみな…

留守番

夫がお姑のところへ帰省中なので、凶暴犬のいる自宅に戻ってきました。 家族全員噛みつかれてます。 夫は手を5針縫う大怪我 娘は数年前、お正月前に顔面を噛みつかれるという災難に遭いました。 猛暑の時に、玄関先に入れるだけだったのに、夫が甘やかしてリ…

掘り出し物♪

今日は休日、ゆっくり寝ました。 朝ゆっくり眠れるのは、とても有難いことです。 また、断捨離をはじめました。 アパートに引っ越しする時に、かなり片付けてきたんですけど、引っ越してきてからもう2年と9ヶ月。 早いものですね。 物は少ない方です。 洋服…

シニア世代が後悔してること

いつも読んでいる貯め代さんの記事がとても興味深かったので、リンクしたいと思います。 www.tameyo.jp シニア世代が後悔していること。 なんか、私、全部当てはまっているような気がします。 歯は次々割れるし、学校も、就職も結婚も毒親に決められ、投資は…

折れた(T_T)

実は、従姉のところへお墓参りに行く前日、また歯が折れたんです。 2020年に歯が次々折れたり割れたりして部分入れ歯になってしまいましたが、ちょうど1年前、親知らずを抜いた時に、隣の歯も良くないと言われて抜いたあと、隣の歯がぐらぐらして、ワイヤー…

従姉からかかってきた電話の話し

先週の土曜日、約40年ぶりに、父方の祖父母のお墓参りに行きました。 そのお礼の電話が一昨日かかってきました。 もう山の上のお墓は墓じまいして、70歳の従姉が住む近くのお寺で供養しているのです。 従姉も足が悪いし、息子さんには子供がおらず、自分の代…

整体師との不倫を疑う

買ったテレビが見にくい

あなたは運がいいですか?

メルカリでこちらの本を買いました。 ブログ読者のみなさんは運がいいと思ってますか? 私はとても運がいいと思ってます。 ここ2.3年で【1番運がいい】と思ったことは、モラハラ夫から逃れることができてアパート暮らしができたことです。 私の劇的な変化で…

交錯

朝から、従姉妹の2人に御礼状を書いたり、お寺にお供えものを送ったり・・・ そうすると、次男が大量の栗を持って帰ったりで、その皮むきに追われたり、なかなか忙しい一日でした。 栗ご飯が美味しかった〜♪ 写真撮るの忘れましたが、3杯おかわりしました…

家族が1番難しい

父方の祖父母のお墓参りに行ってきました。 新幹線とJRを乗り継いで、無人の駅におりつくと、改札口のところで、従姉妹が待っていてくれました。 私は雨女なのに、今日はとっても良いお天気\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/ お彼岸で、お墓参りの人やお寺では法要が行なわれ…

花田虎上氏の元夫人 美恵子さんが激変

たまたまインスタグラムを見ていて見つけました。今、ハワイで暮らしているそうです。 元力士の花田虎上氏と花田美恵子さんとの結婚は、バブリーな時代の波に乗ってキラキラしてみんなの注目を集めるニュースとなりました。 花田美恵子さんと言えば、元日本…

いつまで働けるのか

ひとつ上の同僚と、 「私達、いつまで働けるかね」 と話しをしました。 同僚は来春、ご主人の定年で県外の実家に戻るんだそうです。 「あなたも、定年まで、ここは無理でしょ、立ちっぱなしなんて、年々体にこたえるから、何かもう少し楽な仕事を探さないと…

従姉妹が母の話しを聞いてびっくり(・・;)

昨夜、従姉妹からLine電話がかかってきました。 こちらの従姉妹さんは、父のすぐ上の姉の娘で68歳です。 母のお葬式にも来てくれました。 今週末、父方のご先祖様のお墓参りに行く計画があります。 もう2年前に墓じまいをしたために、お寺に納骨して永代供養…

お読みいただきありがとうございますm(_ _)m

昨夜、投稿しました。

小説 螺旋階段 Ⅷ

もし、あの時に引き止める手を振り払っていたとしたら・・・

家に戻る その2 敬老の日を考える

ああ〜疲れた 昨日、息子が釣りに行って持って帰ってきたハマチをさばいたが、さっき、アラを大根と一緒に圧力鍋で炊いてきた。塩麹につけといた魚もグリルで焼いてきた。 滞在時間、約1時間20分ほど。 落ち着いて、穏やかに話をする夫。 こんな夫が毎日…

自宅に戻る

今日は真夏の気温でした 暑かったですね~ 息子が釣りに誘われて、船に乗って魚釣りをしました。

従姉妹と40年ぶりの再会計画

お彼岸に父方の先祖のお墓参りをすることになりました。 父は次男なので、お墓を建てるつもりはたぶんなかったと思うんですが、生前の母が父の知らない間にお墓を建立したのです。 私には 「お父さんが(父)あんた達に迷惑かけんようにってお墓を建てたから…

ジャニーズ問題

寝てる時も足がつるようになって(汗) 働き始めた、9年前より確実に老いてる感じ・・・・ 明日からの三連休はゆっくり休みたいと思います。 9月末で終了する番組がたくさんあるようですね。 ジャニーズタレントを使ったCMも企業側が更新しないや、次々と…

自分のことしか見えてない

一昨日、突然アパートに現れた夫。

胃痛の理由と魔法の調味料

昨日は突然アパートにやってきた夫に、急に胃が痛くなり、寝る前に胃薬を飲んで寝た。 いつどこで怒りの鉄拳が落ちるかわからない夫の前では身構える癖がついて、緊張してたんだろうと思う。10分位だったのに。 よく33年も一緒に暮らしたと思う。 これはモラ…

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村