にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

 本サイトはプロモーションが含まれています

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一緒に仕事したくないこんな人

6月の家計報告もしなければならないと思ってるのですが、今日は仕事でも月末〆の報告書を提出しなければならず、いつも以上に神経がすり減った。 今月からは、パソコンの得意な同僚が綺麗に書式を作ってくれて、入力するだけのフォーマットを作ってくれた。 …

父に助けられる

今日はなんだか疲れた。 感じ方は似ている、でも受取りかたが違う、そんな人が傍にいたとしたら、そして物事がそのひと流に変換されて伝えられるとしたら・・・ 抽象的でわかりにくいけど、仕事だとやりにくいですよ 前日にミスした職場の人、上司がわかり易…

父の怪我よりこっちが怖い

朝のうちに父を病院に連れて行った。 病院嫌いの父、2年前に圧迫骨折をするまで、お薬手帳も持っておらず、病院スタッフをびっくりさせたほど。 でも、昨日は 「痛い痛い」 と言うから、よほどのこと。 またどっかで転倒して骨折したんじゃないかと心配した…

心配事

ふぅ~(´Д`)ハァ… なんだか落ち込む(⁠╥⁠﹏⁠╥⁠)(⁠╥⁠﹏⁠╥⁠)(⁠╥⁠﹏⁠╥⁠) 夕方、いつものように父に晩御飯を持って行った。 昨日までは立ったり座ったり難なくやっていた父が、 「背中が痛い」 と、顔を歪ませる。 椅子に腰かけるのも 「あ痛たたぁ~」 と、2年前…

次々壊れそうな家電製品

昨日、新しいテレビが来た\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/ 映りも綺麗で、切れたり真っ暗になったりしないので、とても満足している。 だけど、次は冷蔵庫問題。 息子が大学に入る時に揃えた一人暮らし用の冷蔵庫で、かれこれ10年になる。 野菜室には水が溜まるようになり、…

夫が買い物するとき

この前からついたり消えたりして、見ずらかったアパートのテレビ。 息子が学生の時から使っていた物を持ってきたので、もう10年以上になるから、やっぱり寿命かなと思う。 家電好きの夫が住む自宅には、何台かテレビがある。冷蔵庫も壊れそうで、背に腹は代…

映画【タイタニック】ローズの婚約者はモラハラ夫そのもの

潜水艦タイタンの件は悲劇でした。 安全性の認識が足らなかったのですね。 昨夜、テレビで【タイタニック】の映画やってました。 何回か見たことあるので、特に見るつもりはなかったのですが、ちょっとだけ見始めたらもう、ぐ〜〜と映画に惹き込まれて見入っ…

見て!この成果\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/

6月の電気使用料の請求がLINEに届きました\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/ 6月の請求は4月中旬から5月中旬までの使用料だと思うので、息子がアパートを退去した後のわたし1人分の電気使用料です こちら↓↓↓↓↓↓↓ 嬉しい〜〜〜〜\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/ 固定費が少なくなるのはほ…

冷蔵庫とテレビが(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)

週末〜\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/ 月曜日から今日まで、立ちっぱなしでよく動き元気でよく働いた\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/ 疲れているけど、疲れ方が違う。その理由は新入社員。 新入社員は3ヶ月経ってやっとなんとなく仕事の内容がわかってきたかなという感じ。 今週は持ち場に…

歯が抜けたことを伝えたらモラハラ夫からしれ〜とした返信が来た

今日はスマホが重たくてサクサク記事がかけず、簡単な記事でご容赦くださいませ まずは綺麗な紫陽花画像から 昨日、抜けた歯をどうにかしてもらいたいと、かかりつけの歯医者に行ったことを夫にLINEで伝えたら、治療費の無心かと思われたのか、LINEの返事が…

コロナ禍のマスクに感謝

今日、父のところから直接向かったのはかかりつけの歯医者です。 3年前に、左奥歯がつづけて割れたり折れたりして、仕方なく入れ歯になってしまいました。 今頃の入れ歯はよくできていて、パッと見た感じでは入れ歯とわからなくなっています。 3本割れて、…

疲労を感じた時には楽しいことを考える!

2月に還暦を迎えました。 60歳になったら、ガクッと体力落ちるよと周りの人たちに聞いてましたけど、 (そうかも) と思える今日この頃です。 先週は遠方から友達が訪ねてきたり、週末は元休みで休んでいたので、十分休めているはずなのですが、月、火と2日…

父の日 一緒に歩いてみた

昨日は父の日でしたね ほぼ毎日、仕事が終わってから、父には晩御飯を持って行ってますが、前から父の歩いているところが気になっていたので、父の日は一緒に歩くことにしました。 物を欲しがらない、身の周りの物を極力少なく持ち、物の命がなくなるまで、…

ジャニーズ性加害問題とモラハラ被害者の共通点

NHKの番組でジャニーズの性加害問題を取り上げていました。 ジャニー喜多川氏は少年達に対して性加害を繰り返していた事実があり、裁判沙汰にもなって、しっかり判決もくだされたのに、あまりメディアで取り上げられることはありませんでした。 私も今回のこ…

ニトリのホテルスタイル枕を自宅で洗ってみた

朝からいい天気 昨日は資源センターにゴミを出しに行き、掃除が捗りました。 アパート一人暮らしなのであまり散らかりもしないのですが、日頃はできない床の拭き掃除をするとさっぱりします。 今日はニトリのホテルスタイル枕を自宅で洗ってみました。 まず…

保険請求の電話をしたら

この前、一緒に旅行した友達に、何の話しからか、夫がエアコンの掃除をするのにと脚立に昇ろうとしたらバランスを崩して尻もちをつき、痛くてしばらく起き上がれなかったらしい、という話しをしたら、 「保険請求した?」 と聞かれた。 保険請求とか、すっか…

売物件 一戸建て住宅の値段にびっくり

将来、小さな平屋のお家に住みたいなあとスマホで中古の一軒家を検索すると、出てくるのは、今にも倒れそうな築40年から60年のボロ家ばかり。 こんなのでは1000万円くらいかけて大大的にリフォームしなければ、住むことはできないだろう。 そんな中、出たば…

ひきこもり

古くからの友人との旅行は、気がねなく楽しめてほんとに楽しかったです。 同じマンションで知り合ってから、もう30年以上のお付き合い。 子供の数も一緒で、同い年の子もいるが、すでに2人は結婚して子供もいる。 聞けばいろいろ訳ありの結婚をした息子さん…

御神籤を引いたら

興味はないかも知れませんけど、備忘録のために、友達との旅行の続きの記事です。 2日目には高速に乗って愛媛県の瀬戸内の島のひとつ、大三島に行ってきました。 世界中からサイクリスト達がやってくるしまなみ海道の島のひとつです。 私もいつか、自転車で…

鞆の浦に来ています♪part2

昨日から遠方のママ友と一緒に一泊旅行に出かけていました。 お出かけ先はリクエストのあった鞆の浦。 瀬戸内にある小さな町です。最近ではポニョの舞台になった町と言った方がわかりやすいでしょう。 江戸時代の建物も現存しており、坂本龍馬が隠れ家として…

鞆の浦に来ています♪

友達と温泉旅館に来ています♪ 鞆の浦をのんびり 観光客がたくさんでした♪ 明日ゆっくり報告しますね~ 読みくださりありがとうございます m(_ _)m にほんブログ村 にほんブログ村 日記・雑談(60歳代)ランキング

売物件の平屋を見に行く!

この前の町内の草取りで、ママ友さん達と久しぶりにおしゃべりの花が咲きました。 結婚した息子や娘さんのこと、そして生まれてきた孫ちゃんの話し。 遠くに嫁いだ娘さんを手伝ってあげたいと住替えを考える毎日なのだとか。 気持ち、よくわかる。 子供達が…

今週疲れた理由 〜異星人〜

今週は私の持ち場の仕事を覚えてもらうべく新入社員とずっと一緒に仕事をした。 マイペースな新入社員に仕事を教えることがこんなに疲れるとは思わなかった。 ある時、新入社員がびっこをひいていたので、大丈夫かと尋ねたら 「大丈夫です。今まで座って仕事…

モラハラ夫から回収

今日も昼から大雨になった。 傘を持って行ってなかったので、会社にあった骨の折れた傘を差して帰ってきた。 今日も紫陽花が綺麗♪ ちょうどTVでも紫陽花の特集をしていて、ひとくくりで紫陽花と言っても、いろんな種類があるらしい。 そう言えばこの時季、…

【悲報】

国道沿いの紫陽花が綺麗に咲いています。 これは無料画像 丸いフォルムが可愛らしいです 今日は落ち込んで、遅い更新となりました。 題名通り【悲報】です。 前の差し歯が取れてしまいました(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T) 1度錦鯉の長谷川みたいにな…

愛着障害者と繊細さん

今日もすごかった。 きつーい女性客(T_T) こわー 「注文と違うじゃないのっ!!」 いきなりの金切り声に、「えっ?」と思いながら近よって行った私。 前後がよくわからなかったけれど、何か注文したものと違っていて、文句を言いにきたみたいだった。 取り替…

何だかイマイチな日

何か今日もイマイチの1日だった。 何が原因か考えてみた。 いろいろある。 ひとつめはこれかな。 この間から見ている32歳のモラハラ、DV夫のyoutube 酷すぎる!と思いながら、登場するモラハラ夫が、我がモラハラ夫と重なって、今はもう、恫喝や威嚇され…

思い出を作れる相手がいる幸せ

仕事はお休みだったけど、早起きして行ったのは自宅がある町内の草取り。 夫はこんな作業には参加しない。 使用人である私の仕事だと思っているから。 五十肩でハサミも持てなかった時には頼んで出てもらったが、しのごの言ってなかなか「うん」と言ってくれ…

モラハラ動画が酷すぎる

モラルハラスメントと言う言葉が社会的にも認知され始めたのではないかと感じはじめています。 SNSの発達のお陰でしょうか 最近では、動画も配信されてます。 いつも読んでいるシンイチさんのブログで知りました。 afreshstart.hatenablog.com モラルハラス…

「嫁なんて女中みたいなもんよ」

あああー週末\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/ 今週も立ちっぱなしでよく働いた(笑) 昼休憩にアパートに帰って仮眠できるのは、還暦を迎えた私にはほんとにありがたいこと。 定年までこんな感じで元気に働きたいなぁーと思っている。 だって仕事を止めたら、モラハラ夫のい…

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村