あすみとモラハラ夫との13000日

モラハラ夫と暮らす悩みと苦しみを綴ります

セレブ仕様美容法

こんにちは

元プチセレブ、今は派遣社員のあすみです。


今日は美容の話しです

昔、セレブだったころ、使っていたもののご紹介です。

小学校3年生の時のことです。お友達の誕生日会に呼ばれ、近くのお寺の境内で、鬼ごっこしたり、かくれんぼをしたりして遊んでいました。

お寺は幼稚園も営んでいて、境内には左右に大きく揺れる船型のブランコがありました。ちょうど、小さなバイキングのような乗り物です。

お友達みんなと「乗ろう乗ろう!」と船の形をしたブランコに乗って漕ぎ出しました。
船は大きく揺れ、その上に誰がバランスよく立つか、みんなで競いあいました。

前日の雨で、船型のブランコの底が濡れていて、勢いついた船の底で、立ち上がった瞬間、私は滑って顎をついて転けてしまいました。

顎を強打した瞬間に生えたばかりの永久歯の前歯が根っこからどこかへ飛んで行ってしまって、顎を強打した痛みと、口から生臭い血がどろどろ流れて、今でも、抜けた時に家の鏡で見た時の、なんとも悲しい惨めな顔が思いだされて、忘れることができません。

当時は良い治療などもなく、ただ、成長と共に横の歯が隙間を埋めてくるまで待つしかありませんでした。

今はそんな話しをすると
「え?どの歯?」
というので、たぶん、パッと見はわからないんだと思います。

なので、今も私の前歯は三本。

若い頃からずっとコンプレックスを抱えていました。

年齢が上がると共に、1本足りない私の歯のせいで、隙間ができるようになり、年齢と共に歯茎も下がりも気になってきました。

ネットで何か良いものはないかなあと、出会ったのが、マヌカハニーです

f:id:hyumama:20190926165458j:plain


以前、テレビの通販番組に出ていた、このマヌカハニーを紹介していたご夫婦を見て衝撃を受けました。

確か、ご夫婦ともに60歳も半ばだったと思うのですが、45.6歳くらいにしか見えない、とても若々しい2人だったのです。
夫婦ともに髪の毛も肌もつやつや、笑った歯茎はピンク色で、ただの蜂蜜をなめているだけで、こんなに若返るのかと、テレビ画面に釘付けになりました。

でも、お値段がなかなかで、踏ん切りがつかなかったのですが、ひとつだけ、思いきって買ってみようと思い、購入しました。

本来は、3食の食事の後に、スプーン一杯のマヌカハニーをなめると良いそうですが、私はもったいなくて、夜、お風呂に入る前にスプーンの半分を口に入れます。

残りの半分はというと

お風呂でお化粧を落としてから手持ちの洗顔クリーム
f:id:hyumama:20190926175321j:plain

を泡立てて
f:id:hyumama:20190926175410j:plain

泡立てたネットにスプーン半分の蜂蜜を混ぜます
f:id:hyumama:20190926175606j:plain

f:id:hyumama:20190926175654j:plain

お見苦しいのですが・・・
f:id:hyumama:20190926175753j:plain

こうして顔全体に塗ったら湯船に浸かり5分くらいそのままにします。クリームが余ったら、首筋や肩などにも塗ります。

お風呂から上がるとしっとりして洗い流した後も艶っぽくなります。

1ヶ月使い続けると、
「なんか、化粧品変えた?」
と何人も聞かれました。

そのときは、マヌカハニーを洗顔クリームに混ぜて使うという原始的なことが、そんなに効果があるとは思っていなかったので、「え?そお?」
と答えただけでしたが、ある時ふと、このマヌカハニーのせいかも知れないと思うようになりました。


以来、ずっと使い続けて4年になります。


最初は一番高い『1100』というのを2回くらい買いましたが、お高いので『860』というのを今は買ってます。
洗顔クリームにマヌカハニーを混ぜて使うアイデアで、透明感が出てきたように思います




60歳前にしてはシワもシミも少ない方だと思っています
10月からの増税前に是非