あすみとモラハラ夫との13000日

モラハラ夫とのつきあい方とその対処法

私がバナーを貼らない理由

こんばんは

たくさんのアクセスをありがとうございます。
元、プチセレブのあすみです。

8月17日から書き始めたモラルハラスメントのブログ、もうすぐで3ヶ月になります。

3ヶ月の時にはあらためてブログ報告しようと思っています。

『モラルハラスメント』という言葉にネットで出会うまでは、自分の頭が狂っているのかと思うほど、さっきまでふつうに会話をしていたのに、日本語を話しているのに、急に理解のできない、わけのわからないことを、理解しようと思っても理解できない言葉の回路に苦しんでいました。

夫の突然の怒り、恫喝、激昂、どうしてここまで言われなければならないのかという疑問、
優しいときの夫との解離に悩み、見つけた『モラルハラスメント』
ネットの中のブログには、おなじような苦しみに悩み、嘆き、抜け出そうとしている人のブログがいっぱいでした。

対処法や、離婚するための道筋も、たくさん載っています。

私は、まだ、できるだけたくさんのモラルハラスメントによる被害を受けている人の具体的なブログを読み、共感すること、共有することが大切と思っているのです。

そのためにみなさん、リンクのバナーを貼っていますよね?

私もリンクのバナーを貼ったら、もうひとつのブログに飛んで行ってしまいました(笑)

私はもうひとつ趣味のブログを綴っています。
毎日の更新ではありませんが、もう、5年になります。
それも、始めたきっかけはやはり、心にぽっかり穴が空いていたからかもしれません。
夫にもお姑さんにも、「あなたはとっても幸せよ」という言葉を、ブログに綴ってみようと思ったのかもしれません。
まだ、その時はパソコンにもさわったことがなかったのです。
平仮名の変換や、行の変換などにも、とても時間がかかりました。
文章を書いて保存する機能も知らなかったので、3時間かけて書いたものが、一瞬に消えてしまうこともありました(笑)

趣味のブログを書きながら、家族のことも綴ってきました。お出かけや旅行、確かに幸せそうなブログです。
幸せなこともあったはず。それを綴りたかったのかも知れません。

本当に幸せを掴むためにも、長年悩ませられた『モラルハラスメント』の夫と、これから自分がどうしたいのか、このブログで綴って行きます。

というわけで、

まずは100記事
ブログカスタマイズはそれから。
整えるのも、SEO対策もそれから取り組みます。

バナーもなく地味で、読みづらいかも知れませんが
どうぞよろしくお願いします。



業界最安級!DMハガキ印刷の【DMステーション】