あすみとモラハラ夫との13000日

モラハラ夫と暮らす悩みと苦しみを綴ります

貧乏になっても使い続けたいマヌカハニー

こんばんはー

 

派遣社員のあすみです

 

 

今日はモラハラブログはひと休み

 

秋が深まってきましたね

皆さん、肌の状態はいかがですか?

 

 

肌が乾燥しませんか?

乾燥する肌に何を使っていますか?

普通の化粧品より効果のあるものを紹介します 

 

私が16年の秋から使っているマヌカハニー

f:id:hyumama:20191116182607j:plain

 はちみつですから、もちろん食べているのですが、前にも紹介しましたが、私はこれを洗顔クリームに混ぜて使っています。

 

 

www.hyumama.com

 

マヌカハニー860  ¥25380

高いです!

 

今の私にはとても贅沢品

 

でも、洗顔する時にこれを混ぜないと、いきなり、顔が潤いをなくし、皺っぽくなってしまいます。

 

買えなくて10日くらい我慢していたら、顔の艶がなくなり、法令線が目立って皺っぽくなり、老け顔になったような気がしました。

 

これを紹介しているご夫婦の、なんて若々しくて綺麗なこと!

と感動してから、私も使いたいと思い、3年前の秋に求めて以来、高くて買えなくて少し間が空いたりしますが、ずっと使い続けています。

 

そのお陰か、「肌艶がいいね」「化粧品変えたの?」と聞かれたりします。

それに、歳と共に色の悪くなる、歯茎や髪の毛も艶がでてきたように思います

洗顔クリームに混ぜて使うようになってから透明感がでてきたように思います。

 

還暦に近い歳の割にはいつも5歳~10歳くらい若く見られます!

 

貧乏になっても、他のものを我慢しても、マヌカハニーは買い続けたいです。

 

艶感は化粧品だけに頼るなかれ!

中から変えましょう