あすみとモラハラ夫との13000日

毒親育ち モラハラ夫 エッセイブログ

コロナ禍 マスクで目立つ50~60代のシワ対策はこれ !マイナス5才の目元


いつもはモラハラブログを書いているのですが、今日は物販です。

夫の経済DV対策で保険のつもりで続けているブログですが、収入はグーグルアドセンスだけ。しかも未だにひとつきに紙幣にもなりません。

ブログで、自分の気持ちを書き、同じような境遇にいる人達と共有するだけで、随分と心が軽くなるものですが、いつ降りかかるかわからないマネハラに備えも必要です。


私は他の方のブログのように上手にアフィリエイトブログが書けませんが、コロナ騒動でマスクをするようになって、私達世代がちょっと気をつけるだけで、マイナス5才の目元を作ることができるかと思ったので、紹介したいと思います。

f:id:hyumama:20200625185742j:plain

コロナ騒動で目立つマスクの目元

マスクをするようになってから、どうしても目元に視線が行きますよね。
目立つのは、目尻のしわ、目の上のしわ、いつのまにか綺麗にアイラインがひけなくなってしまった50才代からの女性

洗顔の後、アイクリームなど塗っても、ハリはなかなか戻りません。

私も去年からいろいろなことがあってすっかり目に精気がなくなっていました。
www.hyumama.com

ストレスをためると目に力がなくなるんです。

去年の夏から学費確保のために奔走していましたが、1月にもう1年夫が嘱託の仕事を続けることになって力が抜けたんだと思います。

「小川さん、何かとっても疲れてるね、精気のない目してるよ」

そう言われて、これではいけないと思い、やったりやらなかったりしていた美顔ローラーを朝の時間テレビを見ながら7.8分しっかりすることにしました。
⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️
f:id:hyumama:20200625214630j:plain

緩んで垂れかけていた表情筋に響いてくれたのか、朝から目がぱっちり、目力が戻ってきました。

私は目尻にしわが1本もありません。
それはなんとなくでもこのローラーでマッサージしていたからと思います。

ショボショボした目はどうしても年齢を感じさせます。
私達世代はアイメーク以前の問題!

目の表情筋を鍛えましょう!

2週間もすると、なんとなく違ってきますよ

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️