あすみとモラハラ夫との卒婚生活

モラハラ夫  卒婚 ひとり暮らし

いちごサンドの逆襲


みいさんのブログを見てから、私も4月5日の月曜日から、朝食抜きダイエットをはじめました。

mihomiho0109.com

すごくお腹がすくかと思ったらそうでもなく、続けられそうな気がしました。

 

1番に変化を感じたところは、脇です。

脇の肉がなくなってきたような気がしました。その次はデニムのウエスト周りが楽になり、身体が楽になったような気がしました。

これは、みいさんのように、2週間で早くも効果が出てきたのではないかと、昨日(15日目)夫が帰宅する前に自宅のヘルスメーターで体重を計ってきました。

ヘルスメーターに乗る前の期待感がすごくて、にやにやしてしまいました。

 

ところが!!です。

1ヶ月前に人間ドッグで計った体重と変わりなく、がっかりしました。

確かにわき肉が落ちたような気がしたし、デニムもはきやすくなったのに、どうしてだろうと考えてみましたが・・・。

 

人間ドッグで計った体重は薄着なのに、1キロ減らしてくれてました。

引っ越してくる前に、いろいろ心痛で、今より3キロ減っていたのが、アパート暮らしで気持ちが楽になり、ゴロゴロして、また、大好きないちごサンドばかり食べていたために体重が増えてしまったんだと思います。

f:id:hyumama:20210421175728j:plain

計った体重は元に戻っただけだったんです。

しかも、人間ドッグの結果がさらに悪くなり、脂質異常は、『要治療』になっていました。

油断していました。

女性は閉経後、コレステロールが高くなりがちで、動脈硬化を防ぐなどの薬が処方されるようになるようです。

薬はなるべく口にしたくありません。

なんとか、野菜や食物繊維などを意識して摂取するようにして、少し歩かなくてはと思います。

『歩かなくては』は思うばかりですが・・・

お休みの朝は生クリームたっぷり、練乳たっぷりのいちごサンドばかり食べていたために、こんなになってしまいました。


あと2週間、朝食抜きダイエットを続けて、また報告します。


 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ランキングに参加しています♪

応援のポチをよろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ