あすみとモラハラ夫との卒婚生活

モラハラ夫  卒婚生活 カサンドラ

ボーナスが出た息子に買ってもらった♪


もう、気がつくと10時を回ってしまいました。

モラハラ夫のことを書いた時には、急にアクセスが上がりますが、離れて卒婚生活になった今、週末に帰宅して晩御飯を作るだけになったので、皆さんの興味のあるモラハラ夫の生態を書くことができません(笑)

モラハラ人間はそこらじゅうにいます。

昔はそんな人達を

「ちょっと難しい人」

「ちょっと変わった人」

などの表現をしていたのかも知れませんけど、モラハラ人間は社会的にはとても信頼され、評価が高いがために、その被害を受けている被害者は声をあげても信じてもらえず、余計に孤立したり、変な目で見られたりします。

あなたの周りにもいませんか?

明るくにこやかで、美人さん、お家が裕福で何、不自由なく育てられた人、

一見魅力的なのに、親しくなると、何故か主従関係になり、いつもご機嫌をとらなければならなくなる人。

それがモラハラ人間です。

嫌だなと思えば、友人なら離れたらいいですけど、ひとつ屋根の下に住む夫婦はそうはいきません。

常に顔色を見、ご機嫌を窺い、自分へのモラハラをかわすべく、その方法ばかりを考えながら生活する・・・

それが幸せと言えますか?


今、私はアパート暮らしですが、注文住宅で夫と暮らしていた時よりずっと自由で豊かです。

豊かさなんて、お金で買えるものばかりではないのですね。


一緒にくらしている息子がボーナスが出たから何でも買ってあげるよと言ってくれて、欲しかった靴を買ってもらいました(^∇^)ノ♪

f:id:hyumama:20211216234044j:plain

口止めにお姑さんから買ってもらった靴とは大違いです。






ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ


 どれでもいいです♪バナーをクリックしていただけると嬉しいです♪