あすみとモラハラ夫との卒婚生活

モラハラ夫  卒婚生活 カサンドラ

金曜日のつぶやき


ブログを書いてる人は、自分の生活を書いている人がほとんどですから、どんな仕事についていてとか、転職して、など、どうしても仕事の話題が出てくると思いますが、私はほとんど仕事の内容は載せていません。


田舎ですので、特定されても困るのもありますが、仕事の内容は書かないと決めています。

(レジの話など時々は出てきます)

今日は金曜日\(^o^)/\(^o^)/

明日から休日に入ります。立ち仕事なので、お休みはゆっくりできてとても嬉しいです。

でもお休みと同じくらい仕事している時も楽しいのです。


100%接客業務ですが、老若男女、怒りっぽい人も難しい人も、モラハラ夫のおかげで誰にでも合わせられる変な自信がつき、怒っている人と話しているうちに機嫌を直して帰っていくのを見ると達成感を感じます。

パソコンが苦手なので、事務仕事では全く使えない私ですが、接客業は自分にとても合った職業だと思ってます。

50歳過ぎで、たまたま採用された仕事ですが、正社員採用されて、本当に有り難いです。

昨日、ついてないなんて書きましたが、私はとてもラッキーだと思ってます。

その1番は、モラハラ夫と離れられた事。

パートだったら、家賃補助も出なかったでしょう。

アパート暮らしができるのも、正社員だからこそです。


何でも勝手に選べるこの自由さがあれば、他に欲しいものはありません。

本当に有り難いです。











ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

バナーをクリックしていただけると嬉しいです♪