あすみとモラハラ夫との卒婚生活

モラハラ夫  卒婚生活 カサンドラ

玄関先から帰らない男


とうとう契約してしまった(T_T)

 

夕方、お夕飯の支度をしているとピンポーンと玄関のチャイムがなった。

訪問してくるのは宅配の人以外は来ない。

 

メルカリでは何も頼んでないし、息子宛に何か届くこともあるが・・・

でも宅配便の人は早く配って帰りたいのか、チャイムを鳴らすと同時に「○○さ~ん」と名前を呼ぶ。

 

しかし、今日は何も言わないし、宅配を頼んだ憶えもない。

 

あまり出たくないなあと思ったのは、帰宅した時の郵便受けにNHKの受信料の不在連絡票が入っていたからだ。

アパートに引っ越したばかりの時、やっぱり夜に若い男性が受信料の契約でやってきたが、「まだ帰ってません」とか言って追いやったと思う。

何か気もちも悪かった。

 

抜き足差し足で玄関ドアの覗き穴から覗くと、年配のおじさんが立っていた。

居留守を使おうとしばらく気配を消したが、男は家にいると確信しているのか、なかなか帰らない。

何回もチャイムを鳴らすし、ノックまでするので、仕方なくドアを開けると案の定、NHKの受信料契約だった。

 

ドアを開けると異常な愛想笑いと慣れた手順で、受けないコントみたいにおしゃべりでまくし立て、あっという間に契約させられてしまった。

 

玄関先から帰らないしつこい勧誘は、この前、【あさイチ】でモラハラを特集したのを見るために、NHKプラスの1ヶ月無料配信を契約したのを知ってのことだと思う。

抜かりないなあ~

無料配信は1ヶ月だけ。本契約しなかったことで、速攻やってきた感じだった。

 

今まで、受信料無しで見せてもらってたからいいかあ、でも1ヶ月家族割り1240円はそこそこきついなあ〜

 

 

今日は親知らずを抜く予定で病院に行ったけど、ドクターの説明だけで終わってしまった。

もう少し大掛かりな手術みたいになりそうで、落ち込んで帰ってきた。

 

婚姻費用分担調停はまだ来月もある。

疲れるけど万全な態勢にしておかなければ。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 


 

ランキングに参加しています

応援していただけると励みになります♪