あすみとモラハラ夫との卒婚生活

モラハラ夫  卒婚生活 カサンドラ

自宅に戻る


今日は久しぶりに自宅に戻ってモラハラ犬タロと留守番です。

 

自宅はアパートと違って、天井が高くて広く、

そこそこインテリアや照明器具も凝ったつもりなので、部屋の角から撮るとこんな感じに。

広いからか(さむ〜っ)と思い、すぐにエアコンのスイッチをいれ、ファンヒーターもつけましたが、スースーして寒い寒い。

原因はタロが出入りできるようにいつも開けている窓。

泥棒さん、入ろうたってそうはいきませんよ。

何も取るものもないし、第一、ご主人様でも噛み付く凶暴犬です。

夫は5針縫ったばかり。

家族で噛まれてないのは私だけです。

 

あまりに寒いので、タロを一時的に外に出して窓を閉め切ると、途端にファンヒーターの燃焼が止まりました。

本当に燃料費が無駄です。

外で寝てもらいたい。

 

窓を閉め切ると、自動換気システムで快適な室温と湿度になります。

この辺がアパートと違う。

アパートは乾燥するのか、朝起きると喉がガラガラするし、肌の潤いがないのがわかります。

仕事場が近いのがアパートの最大の利点ではあるけれど、家賃62000円はやっぱりきついし、更新料や火災保険料も合わせると、今月は10万円超えてしまいます(T_T)

 

やっぱり自宅がいいなあ~(笑)

モラハラ夫がいると住めないけど。

相変わらず、床がネチャネチャしてお風呂の湯船は黒ずんでいます。

タオルも全部どす黒くて臭い!

アパートから、タオルもってくるの忘れちゃったわあ(汗)

 

本当にここに住んでたんだ、わたし。

楽しいこともたくさんあったのになあ~

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 


 

ランキングに参加しています

応援していただけると励みになります♪