あすみとモラハラ夫との卒婚生活

モラハラ夫  卒婚生活 カサンドラ

訃報ばかり


また同年代の俳優さんが亡くなりました。

渡辺徹さん、敗血症だそうです。

ニュースで知った時には衝撃を受けました。

渡辺徹さん61歳。年が近くて。

松原千明さんも亡くなったばかり。

 

この前、社宅で仲良くさせてもらっていた友達夫妻のご主人様は63歳でした。

 

闘病中の中居正広さんは、まだ50歳にはなられてないけど、体を壊されて芸能活動を休止されてます。

最近、同僚ともよく話すことですが、10年前の体と違うと言う事です。

無理はできません。

こうして、美味しいものを食べて、紅葉をみて散歩したり人とお喋りできるって普通のことではないのかも知れません。

特別なこと。

93歳になる父は今日も元気で私を迎えてくれたけど、それはそれは特別なことで、どのくらい生きられるかわからない残りの人生を(あああー本当に幸せだった)と思って悔いなく過ごしてもらいたいです。

それは、来年、還暦の私もそうだし、年金生活の夫も一緒。

どう生きるのが本人にとって幸せなのか・・・

会いたい人に会って、行きたかったところに行って、みんな仲良く健康でいられることは、奇跡なのかも知れませんね。

私は、モラハラ夫から逃げてアパートにやってきました。

仲の良い家族のはずだったのに、一緒にいると壊れそうになる。

お互いに距離をとりながら、自分自身が楽しいと思えることをする、うまく言えないけど、今はそれが最良の選択なのかと思う。

その考えがちょっと違ったかなと思ったら、また変化させてみる。

そう試行錯誤しながらあゆみをゆっくり進めるのもいいのかも知れない。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 


 

ランキングに参加しています

応援していただけると励みになります♪

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村