にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

 本サイトはプロモーションが含まれています

こんな老人にはなりたくない!


今日も、レジの順番を巡りひと騒動ありました。

ちょうど、私が他の部署に行った時にだったみたいです。

私より少し年上かなと思う女性が困った顔をして私のところにやってきました。

どうやら、お婆さんが支払いをするためのカードを探している間、列がつまり、後ろで待っていたその女性が、

「いいですか?先にいきますよ」

と、お婆さんより先に行くと、その声が届いてなかったのか、急に

「何順番抜かしとるんかっ!」と怒鳴ってきたというのです。

女性は

「あらあらごめんなさいね、後ろが詰まってたもんで早くした方がいいかと思ってね、ごめんなさいね」

と謝ったそうなんですが、昇りエスカレーターを後ろから追いかけてきて

「この非常識!バーカ!」

と暴言吐かれて、

「びっくりして血圧があがりそうでした」

 

床にはラインが引いてあるのですが、そこまてきちんと並んでなかったし、ごそごそ鞄の中を探している風だったので、ひと声かけて先に行ったというのです。

こういう場面は今までもありましたが、たいていの人は

「先に行ってください、カードが出てこないから」

と、申し訳無さそうに譲る人がほとんどなのですが、100人に4人くらいこんな人がいます。

そんな場面にで食わす度に

(こんな老人にはなりたくない)と思ってしまいますね。

老後くらい、穏やかな気持ちで過ごしたい。

それにはひとさまに穏やかな気持ちで接すること。腹を立てないこと、そう思うようにしています。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 


 

ランキングに参加しています

応援していただけると励みになります♪

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村