にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

 本サイトはプロモーションが含まれています

脱力感


アパートで一緒に暮していた息子が引っ越しを済ませてから昨夜はこちらに泊まり、朝早く父親の車で移動した。

父親からアパートの写メが送られてきたが、築3年で、まあ綺麗な事!

 

こちらで暮していた時には、ほとんど掃除などしたことなかったが、綺麗な場所で、自分独りで暮らすとあれば、散らかしたりしないだろう。

もう、私のニトリで買ったソファより、良いソファを入れていた。

洗濯機やレンジは後から届けられるそうだ。

 

学生なら十分、時間があるが、社会人となれば、付き合いなどで遅くなることもある。

今まで、家事は母親である私まかせだったから、慣れるうちはちょっと大変だと思う。

お料理のできる男子がモテる時代だから、これを機に、トライしてみたらどうかと思うけど、言わないでおこう。

 

ママ友の娘さんも社会人1年生になり、大学から戻ってきて、何年かは自宅から通勤するそうだ。

朝も7時に出かける娘さんのために、お弁当を作っているとか。

遅くなったら迎えにも行ってあげないといけないだろう。

 

夜10時の電車で帰ってくる息子を駅まで迎えに行くのは、とりあえず無くなった。

なんか、それなりに張り詰めた生活だったために、どっと疲れて、何もやる気が無くなった。

もう少し、掃除したり、片付けたりしたかったけど、身体を休めるのが先になり・・・

もう、若い時みたいにシャキシャキ動けなくなっている。

とにかく焦らず少しずつ元の生活に戻して行こう。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村