にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

 本サイトはプロモーションが含まれています

気分は観光客 地元のお祭りに出かける


今日は肌寒い1日でしたが、いつものママ友達とお祭りを見に行きました。

コロナ禍で開催されるのは何年ぶりでしょうか。

駅前や商店街には、露店が軒をつらねて、これだけの観光客がいったいどこから来るのだろうというくらいの人でした。

外国人もたくさん!

カラオケ大会やダンスパフォーマンスを繰り広げる中高生や社会人の団体など、見ていてエネルギーをもらいました。

 

田舎の町ですが、最近ではグーグルアプリやSNSの普及であちらこちらから人が押し寄せる観光地になり、私達も、地元人なのに、観光気分で、日頃は立ち入ることのない高級なレストランにも入ってみました。

美味しいパスタにピザ

大きなワインセラーもあったので、夜は夜で雰囲気の良い空間になるんだろうなあ~

 

昔、私達の子供も出場したダンスパフォーマンス。

一生懸命踊る子供達の姿に、自分達の子供達の頃を重ね合わせて見てしまいました。

あれからもう15年は過ぎていて、「こんな時があったのになあ~」と、懐かしく思い出しました。

知った先生を見かけたら、声をかけ、挨拶したいと思っていたけど、もうすっかり若返っていて、知らない若い先生ばかりになってました。

そうですよね

自分の息子だってこの引率の先生より年が上なんだと。

無我夢中で子育てして、気がついたらみんな社会人。

娘は結婚していて、そして私は自宅を出てアパートひとり暮らし。

目まぐるしくいろんなことが変わっていき、そして今から20年もきっと目まぐるしく過ぎて行くんだとしたら、やりたいこと、行きたいところ、会いたい人、時間が許す限りどんどん実現させて行かないと、できなくなってしまうんじゃないかと、そんな気がしてきた。

 

 

 

もうすぐ母の日ですね。

私と実母は確執があって最後まで分かりあえることはなかったけど、御仏前にカーネーションくらいは飾ってあげようと思います。今は仏様ですしね。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村