にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

 本サイトはプロモーションが含まれています

モラハラ夫と闘うmokaさんのブログ


毎日、【私の心が軽くなるブログ】を読んでます。

www.hyumama.com

mokaさん、ほんとにえらいと思います。

爆弾みたいなモラハラ夫と、なんのかんの言いながら、一緒に住んで、ちゃんと食事の支度もしているし、パートの仕事を止めて、お孫さんの面倒をちゃんと見ておられるし。

 

それにかわし方もうまい!

私は急に怒りだす夫に疲れて、思考がゼロになってましたから。

ここがmokaさんと全然違うところです。

 

昨日まで留守番で自宅に戻ってました。

父に晩御飯を持っていくのに、筑前煮や穴子と胡瓜の酢の物など作ったのですが、たくさんできたので、夫にも少し置いてきました。

一緒にいれば、必ず文句やダメ出しをして、私を腹立たせたり、怒らせたりするのですが、

さっきLINEが届きました。

LINEは証拠として残るからか、絶対に文句など言いません。

直接話しをすると怒鳴られたりキレられたりしますから、離れていれば脅かされることはありません。

心身共に疲弊するより、こうして離れているのが正解です。

モラハラ夫と暮らす奥さんに、弁護士は、物理的に離れることを推めています。

外面が良い夫は、証拠が残るようなことはしません。

今はまだ良さそうですが、mokaさんにも離れることをお推めしたいです。

 

 

p>お読みくださりありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

あすみとモラハラ夫との卒婚生活 - にほんブログ村

 


日記・雑談(60歳代)ランキング

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村