にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

 本サイトはプロモーションが含まれています

冗談のセンス無し 夫の発言


まだひとり、お盆休みで、自宅にいるため、モラハラ夫はご機嫌。

昨日は訳あって晩御飯を作りに帰りました。

「仕事があるから」と夜はアパートに帰ってきましたけど。

モラハラ夫と2人でいるのはいつ、どのタイミングでモラハラを受けるかわからないので、危険です。

 

昨日もちょっとだけありました。

が、スルーできるようになったので、モラハラ夫は面白くなかったかも。

【反応しない】

これが1番です。

 

(友達からもらったマスカット、自宅製だそうです、感激!)

 

私の仕事は精算レジの補助が大きな仕事ですが、今、人手不足で、あちこちヘルプ要員で、事務的な補助もしていて、昨日はいつもの場所にいなかったのです。

お休みを利用して帰ってきた時には、様子を見に来て手を振って帰る息子に、「いまはレジのとこにいないからね」

と伝えておいたのですが、たまたま父親と一緒に買い物に来たみたいで、自宅に戻ったときに

「おらんかったね、何か、若そうな人がいたよ」

と言うので、

「最近、人手不足で、違うとこに手伝いに行ったりしとるからね、あの人が4月から入ってきた人よ、なかなか仕事が覚えられんでね~ちょっと困ったんよ」

そしたらモラハラ夫が言うんです

 

「え?何か覚えることあるん」

嫌な奴でしょ

私のことは何の能力もないと思ってるので、

「能無し」「何をやってもだめ」「使いようがない」

こんなこと平気で言うんです。

そして、怒ったら

「冗談に決まってるだろう、冗談も通じないのか嫌な奴」

って言うんです。

わかっていたので、反応せず、スルーしました。

肩透かししてやりました。

モラハラ夫は、私が怒ったところを、攻撃しようとしたのでしょうけど、その手には乗りません。

 

隣の優しいご主人なら、奥さんを尊重して、支えてあげるでしょう。

モラハラ夫にとって奥さんは攻撃対象でしかありません。

でも世間的には奥さんを大事にしているアピールで、誕生日や結婚記念日に花束を買って家族Lineにあげたり、SNSにあげて、と催促するんです。

 

冗談のセンスもないし、聞いていて、周りが不愉快になることしか言えないなんて、大人として残念としか言いようがありません。

わがままいっぱいに育てられて、周りの大人が注意をしなかったんでしょうね。

夫も犠牲者かも知れませんけど。

 

 

 

応援していただけると嬉しいです↓↓↓

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

あすみとモラハラ夫との卒婚生活 - にほんブログ村

 


日記・雑談(60歳代)ランキング<

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村