あすみとモラハラ夫との卒婚生活

モラハラ夫  卒婚生活 カサンドラ

ジャニーズ事務所会見を見て


4時間もあったらしいですね。

仕事だったので、全部を見ることはできなかったのですが、どの報道番組でもトップニュースで20分から30分の時間を割いて報道していることに、このニュースの注目度がわかったけども、同時に私は腹立たしい気持ちになりました。

 

フォーリーブスの北公次さんが暴露本を出した時に、メディアできちんと取り上げられていたら、ここまで多くの被害者は出なかったことを報道に携わるみんながわかっていたことでしょう?

どうして何十年もの間、表面に出て来なかったのでしょうか。

 

どこのメディアも、自分のところの利益しか考えずに、見て見ぬふりをしてきたことは罪が深いと思います。

BBCによって表沙汰にされたこのジャニーズ問題。

最初は、どこのメディアもこの問題を取り上げることに二の足を踏んでいるような印象でした。

 

周りから声が上がるうちに、どうにもならなくなり、この度、藤島ジュリー社長が生出演したことで、やっと各社がコメントを出すなど、後手後手に回った印象を受けました。

 

東山紀之さんが新社長になるということですが、どうなんでしょうね。

本人についても、あまり良い噂は聞きません。

個人的にはイノッチがいいかな。

ジャニー喜多川氏の性加害問題は、精神DVを受けている被害者の心理と似ています。

『声をあげたところで、誰も信じてくれない』

『ほんとは自分がいけなかったんじゃないだろうか』

『誰も助けてくれない』

誰にも相談できずに、人格形成がなされる大事な時期に、傷をずっと押し込めて生活することは、とても重い負担を背負うことになります。

ほんとにかわいそうでなりません。

 

家庭での虐待や、ジャニーズのような立場を利用しての子供への虐待、たくさんの良い大人がいれば、まだ防げていたかも知れません。

子供が声をあげれば、すぐに助けて上げられるようなしくみ作りが早く整うように祈ります。

 

 

 

 

更新の励みになっています♪

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

あすみとモラハラ夫との卒婚生活 - にほんブログ村

 


日記・雑談(60歳代)ランキング <

 

 

日常にちょこっとだけカラダにいいことをchocozap

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村