あすみとモラハラ夫との卒婚生活

モラハラ夫  卒婚生活 カサンドラ

ひとり暮らしで食べたかったブランチ


お休みの朝に食べたかったメイプルシロップたっぷりのフレンチトースト♪

f:id:hyumama:20210213112807j:plain

食べたい物が美味しく食べられる生活に感謝


作った物に文句をいいながら食べる夫とは、長く生活してもう慣れっこになっていたけど、それは「文句とは何だ!文句とは!」と激昂する夫のことがめんどくさくて、自分を圧し殺していただけ。


食べたい物を好きな時間に食べ、美味しいものを美味しいと思いながら食べる幸せ・・・ごくごく当たり前のことなのに、夫との生活では難しかった。


1ヶ月前にソファベッドが届いてから、ニトリでホテルスタイルの枕を買ってから、寝ている時も歯をくいしばって寝ていた時から比べて睡眠の質が格段に上がり、安心と安全に睡眠をとることができている。


人として普通の思考回路を生み出す基本は心身共に健康であることが必要


今、やっと疲れた生活から解放されて、本当に嬉しい。

でもこの生活は自分自身が健康で働けるというのが大前提なので、健康に気をつけて長く働かなくては!


お隣の部屋。

窓を開け、空気を入れ替えても少しも寒くない。今日はとても暖かい。

f:id:hyumama:20210213114546j:plain


f:id:hyumama:20210213114709j:plain

茶色の目覚まし時計もニトリで。


読みたかった本も自由に読めて、こんな時間が嬉しい。


コロナ禍で旅行や会食が阻まれるこの時期。

コロナが収束したら東京にいるゆみ子や北川君にも会いに行きたいと思っている。


ひとり暮らしをしたらやってみたいことや欲しかったものを思いだしながらひとつひとつ実現して行きたい。








にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 
 ランキングに参加しています♪

応援してくださると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ