あすみとモラハラ夫との卒婚生活

モラハラ夫  卒婚 ひとり暮らし

驚愕(@_@)1ヶ月のガス代&電気代


プロパンガスなんですが、今日、明細が届いて驚愕しました。

f:id:hyumama:20210222165349j:plain

1ヶ月で¥12366(@_@)(@_@)(@_@)

どうしてこんなに高いんでしょうか

 

前回はこちら↓↓↓

www.hyumama.com

よく見たら、前回の検針は1月13日。

ということは、実際に住みはじめたのが、1月7日からなので、6日間だけのガス代ということになります。


自宅はオール電化なので、ガス代を払うことはありません。


それについでに言わせてもらったら、自宅は温度が設定してあるので、蛇口を開くとすぐに設定温度のお湯がでてきて、歯磨きしたり顔を洗ったりがすぐにできますが、プロパンガスはお湯が沸いて上がってくるまでにとても時間がかかり、水がもったいないので、温かなお湯がでてくる前に、歯磨きも洗顔も冷たい水のまましています。


食事を作るときも簡単なものしか作らないので、長く火をつけることはないし・・・

それなのにこのガス代(@_@)(@_@)(@_@)


お風呂のお湯でしょうか・・・

今は寒いので、ゆっくり湯船に浸かりたい派なのですが、こんなにガス代が高いんだったら、夏はシャワーで簡単に済ませてガス代を浮かせたいです。



もうひとつ驚愕の明細書

f:id:hyumama:20210222171448j:plain

 これは自宅の電気代で1月の領収明細です。

今年はコロナ禍で家族も帰らなかったのに、どうしてこんなに高いんでしょうか?


ちなみに今月は¥33600ときていました。息子と2人暮らしなのに。

それにしても高いです!


電気代のために働いているわけじゃありませんからね


ひとり暮らしになって1番良かったことは心身共に楽になったことですが、

私はもともと粗食で、(あれじゃないといけない)(これじゃないと食べられない)

というのがないので、食費もかかってないと思います。これについてはまた計算してみようと思ってますが・・・


意外に化粧品(肌ラボ)やティッシュペーパー、歯みがき粉などの生活用品がいろいろいるんだなと感じています。


ひとり暮らしをはじめたばかりで、足らない物をいろいろ買った1ヶ月でしたが、来月から締めていこうと思います。


夫はお姑さん、義兄さん、義姉さんと一緒に楽しく過ごして帰ってきたようです。お姑さんも、ヘルパーさんが入ってから認知もあまりなく、元気でいるようで、安心しました。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 
 ランキングに参加しています♪

応援してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ