あすみとモラハラ夫との卒婚生活

モラハラ夫  卒婚 ひとり暮らし

リアルな恋愛願望


アパートでひとり暮らしをはじめてからもうすぐで3ヶ月、日にちでいうと80日になる。

 

ひとり暮らしをしたら実現させたいこと。

 

●ソファでゆっくり横になって寝る

●綺麗なお風呂に入る

●綺麗な洗濯機で洗濯する

●自由にテレビを見る

●自由にスマホをつつく

●好きなものを好きなように食べる

●ゆっくりコーヒーを飲む

 

なんか、ほとんど普通のことだと思うけど、モラハラ夫と暮らしている限り、この『普通』なことができなかった。

www.hyumama.com

特に食べるものが何でもいいというのが最高!!

モラハラ夫の文句を聞かずに食べる晩御飯は、粗食でもなんでも、もう心の底から感動する。

 

ほんとに嫌だったけど、言ってもわからないどころか、ぶちキレるだけだった。

毎日のことなのに、『食事』の時間が1番疲れた。

 

テレビのチャンネルも変え放題、スマホだっていつでも見られる。

 

あああ~~~~ひとり暮らししてほんとに良かった!

 

コロナ禍で県外の友達のところに行ったり、旅行もまだ憚れるが、コロナがなくなったら、すぐにでも、東京のゆみ子や北川君に会いに行きたいなあ

 

ひとり暮らしして、やりたかったことは旅行以外、80日でほぼ実現できた。

 

欲しいものも特にない。

今はお店に行かなくてもネットで何でも揃う時代。メルカリで充分。

 

おでかけでもあれば、その時はお洋服やバッグが欲しくなるかも知れないが、まだその時ではないかな

 

今からでもやりたいこと。実現できるんだったら、リアルな恋愛かな(笑)

 

結婚していては不貞になるので、(あの人素敵だなあ~)と思うだけ。

そんな男性が現れたら、毎日楽しくなるだろうなあ

 f:id:hyumama:20210329173856j:plain

若い時に、皆が普通に経験するような異性との人間関係を構築することができなかったから・・・それも家庭環境で仕方なかったけど、今だったら楽しくできそうな気がする。

気がするだけで、またモラハラ男を掴んでしまうかな

 

尻切れトンボになって終わった彼のことは、しょうもないけど興味があったらこちらから↓↓↓↓

 

www.hyumama.com

 

 

www.hyumama.com

 

 しょうもなくてすみません(>_<)







にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 
 ランキングに参加しています♪

応援してくださると励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ