あすみとモラハラ夫との13000日

毒親育ち モラハラ夫 エッセイブログ

解放された生活を満喫


アパート寒~~い!

ヒートテックにもこもこセーターその上にリアルファーのカーディガンを着ても、まだ寒い!

 

ファンヒーター買っても、きっと電気代がかかるだけだろうし・・・

 

温まりたいと思って仕事から帰ってきて食べたのはお正月の残りのお餅でおぜんざい。パックの物を買ってきました。

f:id:hyumama:20210107175443j:plain

 

美味しかった~

 

お昼を1時も回ると、夕飯のメニューが気になって、冷蔵庫に何があったかなと仕事中に頭に浮かべることもあったけど、(そっか、ひとり暮らしだった)と、おもいっきり安堵感。

 

夕飯の買い物をしなくていいのは本当に楽!

ひとりだったら何でもいいんだもんね♪

 

昨日は初めてアパートのお風呂に入った。

夫が水をかけるだけで、湯船の周りが黒くてぬるぬるするお風呂と違って、本当に気持ちがいい!

www.hyumama.com

それに身体を拭くバスタオルも真っ白でふかふか!

家のタオルは白いものがすぐに灰色になって臭くて、本当にストレスだった。

www.hyumama.com


朝も自分のペースで顔を洗ったり、コーヒーを入れてパンを食べたり・・・


楽~~~~\(^o^)/


生活は始まったものの、まだレンジや炊飯器は床に置いたまま。

キッチンカウンターを買ったり、インターネットの環境を整えたりと、まだまだしなくてはいけないことはたくさんあるけど、仕事を終えたら、

すぐに買い物→帰宅したら朝、浸かったままの茶碗洗い→夕飯の支度→夫の文句を聞きながら食事→後片付け→ぬるぬるのお風呂→臭いタオルで拭く


ストレスだらけの生活から解放されて本当に幸せ\(^o^)/


本来 どんな生活をしたかったのか、好きなことをしながら思い出したいと思う。



 

 

 

 

 

共感できるブログがたくさんあります

 

こちらから


50歳代ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村