あすみとモラハラ夫との卒婚生活

モラハラ夫  卒婚生活 カサンドラ

こんな誕生日が訪れるとは


おはようございます♪
朝ゆっくり起きて遅めの朝食をいただきました。
f:id:hyumama:20220211104750j:plain
ママ友からいただいた食パンが柔らかくて美味しい〜〜〜
今、マイブームとなっているヨーグルトを添えて。
f:id:hyumama:20220211105010j:plain
ローソンで買ってきました♪
ちょっとお高めですけど、楽天ペイ払いで手出し無し♪
このアラビアオーバルプレートは使い勝手がよくてヘビロテです。


コーヒーも美味しい♪
f:id:hyumama:20220211105332j:plain
これは、夫からの誕生日プレゼント。今日は誕生日なんです。
毎年、夫からはお花をいただきます。

お花はとても嬉しいのですが、私はお花より、
「ありがとう」や「いつも助かるよ」の言葉が嬉しいのですが、夫はそんなことは言いません。うまく言葉にできない男性はたくさんいると思いますが、夫の場合、記念日に花を贈ることで、すべての悪行をご破算にする、みたいな意味合いが強いので、1度
「お花はいらない」と伝えたことがあります。
もちろん、言いたいことの意味は伝わりませんでしたけど。
お花はブルーミーから隔週で届いています。
アパートの下駄箱の上は狭いので、ブルーミーの花で十分です。

コーヒーが好きでハンドドリップで入れていたのですが、平日のお昼はなんとなく時間がなくて、コーヒーメーカーが欲しいなと思っていたところです。
夫が自分用に買っていたのを「すごくいいね♪」「美味しいね」と褒めて、「今年はお花じゃなくてこれがいいなあ♪」とおねだりしてみました。


お値段もお手頃で、美味しいコーヒーがいただけますよ♪

ちなみに昨日の夜ごはん
f:id:hyumama:20220211111420j:plain
息子が友達の家に行ったので、ひとりでビビンバ丼でした。日頃は接客業で大蒜料理が食べられないので、週末の楽しみになっています。

こんなゆっくりしたお誕生日が訪れるなんて・・・本当に幸せです。
今日は大安。
自宅に戻ってお雛様の飾りつけをしたいと思います。