あすみとモラハラ夫との卒婚生活

モラハラ夫  卒婚生活 カサンドラ

ブログアクセスの御礼とこれからのこと♪


 

いつもより温かな朝を迎えている。

ポコポコと静かに落ちる珈琲の薫り。外の雨音の調べが心の中の傷みをひとつひとつ流してくれるよう。

 

こんなに静かに、ゆっくり時間が流れていく生活を、誰が想像しただろうか。

 

テレビのチャンネルを変えたり、スマホを見たり、そんな些細なことさえも、モラハラ夫の顔色を見なければならなかった暮らしから解放されて、今アパートにひとり、とても癒されとても自由。

 

きっと今日の雨で桜も散ってしまうだろうなあ

f:id:hyumama:20210404122235j:plain

桜の季節は苦手だった。

 

今日は、昔飼っていた犬が天国に行ってしまった日。

・・・たくさんいい思い出もあるけど、今はあまり思い出したくない。

 

未来のことを考えよう。

昨年、恐ろしくいろんなことが襲ってきて壊れそうだったのに、私はいつも唱えていた。

『きっと大丈夫』

『私は運がいい』

 

そして、家の中を片付けて、

www.hyumama.com

今、ここでひとり暮らし。

 

こんなことになると誰が想像したことだろう。

当の私さえ、普通な老後を迎えると信じて疑わなかった。

 

どうなるのかな

 

このまま卒婚生活なのか、離婚するのか。

 

 

ブログにたくさんのアクセスをありがとうございます♪

 

皆さんのブログに触発されて、『50代生き方』にエントリーしたのが昨年の7月だと思うのですが、PV.OUT.INポイント共に、ランキングが上がっています。

ありがとうございます♪

 

とくに注目したいのが、『ライフスタイル』のOUTポイントです。

今、堂々の(?)10位をいただいています。

1位から9位までが、シンプルな暮らしやミニマムな暮らし、節約などのブログなのです。

モラハラ夫とのことや、卒婚生活のことを綴っているのは私ひとりなのです。

節約や断捨離、シンプルな暮らしやミニマムな暮らしが注目される中で、卒婚という新しい生活に興味を持ってくださっているということでしょうか?

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

アパート暮らしをはじめて、綺麗なお風呂に入りたいや、綺麗な洗濯機で洗濯したい!など、ほぼ、実行できました。

 

ひとり暮らしをはじめて、誰からも文句を言われない食事に、白ご飯が美味しすぎて、ついつい食べすぎてしまい、体重が増加してしまいました。

 

いつも必ず読んでいるみいさんのブログで朝の食事を抜くと痩せるとあったので、私も実行するべく、早速購入してみました。

 

mihomiho0109.com

 

 夏までに痩せて、フェミニンなスカートとサンダルを履いてみたいです!


一昨年から物欲もゼロでしたから、綺麗な洋服や靴を身につけてみたいと思うのは良い傾向だと思います♪


少し自分へご褒美をあげたいと思っています♪



 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 
 ランキングに参加しています♪

応援してくださると励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ