あすみとモラハラ夫との卒婚生活

モラハラ夫  卒婚 ひとり暮らし

久しぶりの自宅お泊まりとブログカテゴリーの変更♪


夫が帰省していたので、昨日は久しぶりに自宅の方に泊まった。

飼い犬のタロが、めいっばい尻尾を振って出迎えてくれ、息子と久しぶりの晩御飯。


豚とキャベツがあったので、太葱も入れて、中華風の味噌炒めと、冷凍庫に作って入れておいた餃子を揚げ餃子にして、大蒜のみじん切りと生醤油でいただき、あとは卵スープ

息子は少食なので、いろいろ作る必要がなくて助かる。夫のように文句も言わないし。


昨夜は結構な雨風で、庭の木が揺れているのがわかったが、二重サッシの窓で、音は聞こえて来ない。


ひとり高い天井を見上げて、自分のうちなのに、よそにお邪魔しているかのような不思議な感覚になった。

f:id:hyumama:20210124201353j:plain

私はアパート暮らしをはじめたのだ。


料理を作れば文句、片付けをすれば文句、いつも家の中で憤懣を撒き散らしていた夫から離れた生活は、心底気持ちが楽になった。


自分がどんなことを考え、どんなことをしたかったのか、思い巡らす時間が与えられただけでも、アパート暮らしをした甲斐があるというもの。


夫は夫で息子との暮らしを楽しんでいるかのようだ。

私がいない方がうまく行くのかも知れない。



夫の留守中、パソコンの使い放題で、今日は腰を据えて、参加しているブログのバナーの設置と、参加カテゴリーを変更したりなど取り組んだが、なかなか大変な作業だった。

アナログ人間なので、こういう作業はほんとに苦手。


アパートでひとり暮らしをはじめたので、『一人暮らし』のカテゴリーに参加してみました。

のんびり・・・とは行かないかも知れないけど、自分らしい一人暮らしの生活を発信してみようと思います。



バナーも横に貼ってみました♪

応援してくださいね

よろしくお願いいたします。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 
 ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ