あすみとモラハラ夫との卒婚生活

モラハラ夫  卒婚生活 カサンドラ

2回目のワクチン接種 帰りに買ったもの


2回目のワクチン接種に行ってきました。


すっかり秋めいた山あいの道に車を走らせること30分。

3週間前に来た時にはそれほどでもなかった田んぼは黄金色に色づいていました。

ワクチン接種会場は、前回と同じく、人も少なく静か。

こんな田舎道で車が通ることもないだろうに、会場側が準備した案内のおじさんが、麦わら帽子に赤い旗を持って誘導する姿が、なんとも滑稽で、なだらかに時間が過ぎて行く様を感じ入りました。


2回目のワクチン接種もすぐに済みました。

もともとアレルギー持ちの私、今夜から熱が出るのか、筋肉痛になるのか、人それぞれで、わかりませんが、何ともないことを祈りたいです。


帰りに近くの道の駅によって、母の仏壇に飾るお花と、父に草餅を買って帰り、そのまま父のところに持って行きました。

道の駅の花束は野に咲く花を束にして売られているもので、130円。

藤袴やダリア、秋明菊にセージ、サルビアレウカンサという鮮やかな紫色の花。

好きな花です。

母の仏壇に飾った残りを持って帰ってきました。

f:id:hyumama:20211004171339j:plain

小さい花瓶にはこちら

玄関の下駄箱の上には、この前、ブルーミーから無料プレゼントでもらったガラスの花瓶に入れてみました。

f:id:hyumama:20211004171535j:plain

お花に癒されますね

ただ、この安さにつられて、往復1時間かけてお花を買いに行くわけにはいきません。

ブルーミーのお花の定期便は¥550

ブルーミーで宅配のお花を注文 - あすみとモラハラ夫との卒婚生活

この金額で、お花を買おうと思うと仏様に飾る花になってしまいますから、ちょっとお洒落で、洗練されたお花、と思うとブルーミーの宅配のお花はお得感があります。


今日、買ってきたお花が枯れてしまう頃にブルーミーからお花が届くと思います。

今からとても楽しみです\(^o^)/






ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ


 どれでもいいです♪バナーをクリックしていただけると嬉しいです♪