あすみとモラハラ夫との卒婚生活

モラハラ夫  卒婚 ひとり暮らし

ブランディアからの振り込み代金


ブランディアでの、CHANELのマトラッセショルダーバッグの買い取り価格が思いの外、高額だったので、売る、売らないは別として、断捨離できずにアパートまで持ってきてしまったバッグを4つブランディアの無料査定に出してみた。


それと、ついでに、母から譲り受けた指輪やネックレスも査定してもらうことにした。


色石のサファイアやルビーはとても綺麗だけど、ライフスタイルではあまり指輪をする場面はない。


それに指輪やネックレスは、娘に譲り渡すように言われていたので、売るつもりはなかったが、無料で査定をしてくれるというので、一緒に送ってみた。


それぞれ、査定してもらって価値を知っておいたら、私に何かあって、指輪を処分しようと思った時、娘の考えで思うようにできると考えたからだ。


母は宝飾品が大好きだった。

f:id:hyumama:20210303223831j:plain

昭和とはそんな時代だったのかも知れないけど、フリマアプリの中では、母が持っていたような同じような指輪がたくさん出品されている。


高額なお金を出して購入したのに、誰かの手に渡った途端、それは中古品となって二束三文で売られてしまう。


なんだか儚い。


査定に出したバッグ4つのうち、値段がついたのはヴィトンとフェンディの2つだけ、それも価値はどちらも10分の1のお値段になってしまいました。古くて状態が悪かったのです。


後の2つは綺麗な状態でしたが、取扱いしないブランドというので、ネックレスなどと一緒に返却してもらうことにしました。


真珠のネックレスも、鑑定書と共に送りましたが、真珠は買い取りしないそうです。

指輪も鑑定書がなければ、二束三文なので、祖母の思い出の品として娘に渡そうと思います。


子供達は実母のことを慕っていましたから。


ブランドバッグ2つの買い取り価格は

こちら↓↓↓↓

f:id:hyumama:20210303230046j:plain

これだけあれば1ヶ月の生活費としては十分です。

しっかり節約したいと思っています。






にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 
 ランキングに参加しています♪

応援してくださると励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ