あすみとモラハラ夫との卒婚生活

モラハラ夫  卒婚生活 カサンドラ

モラハラ夫との噛み合わない会話とカテゴリー変更


すごく疲れた💧

どうして、夫とこんなに噛み合わないんだろう。

今まで夫の不織布のマスクしか見たことなかったのに、帰宅した車から降りてきた夫がウレタンのマスクをしていたから、言った。

「なん、変わったマスクしとるね」


そう言っただけなのに、モラハラ夫はぶちキレる。

「何でおまえはいちいち、人の嫌がることを言うんか!」

(・・・・・また始まった)

そう思ったから、流してサッサと家の中に入った。


私が言うことは、お願いでも、指摘や命令などと捉えられる。普通のおしゃべりと思うことも、ご機嫌によって、今日みたいに嫌みにとられるから、ほんとに疲れる。

普通の会話にならない。


普通の夫婦だったらどうだろうか

「なん、変わったマスクしとるね」

「変えたんよね」

もしくは

「不織布のマスクなくなったんよね」


そんな感じだろうか。


家に入ると、就活を終えた息''子が帰省(内定もらった会社がPCR検査をしてくれて陰性・・・有難い)していて、息子の顔を見るとご機嫌になった。


私は自宅で暮らしている時には、きっとこうして子供達に助けられていたのだ。


と、いうわけで、作った晩御飯は煮物中心。

烏賊の甘辛煮、筑前煮、牛肉と牛蒡のしぐれ煮、ポテトサラダ、茹でオクラ、なめ茸のお味噌汁。

今日は作り置きはなしで完食。


少しずつ容器に入れて持って帰った。

息子がいたから、疲れが半分で済んだ。



f:id:hyumama:20210608211138j:plain

今日からブログ村の『節約 節約術』の新しいカテゴリーに参加してみました。



逃げるようにしてアパートに引っ越してから、5ヶ月あまりが過ぎ、心身の楽な生活とは逆に、お給料から差し引かれるものが多くて、生活に行き詰まりそうだということを肌身に感じています(>.<)y-~

今さらですが、老後に向けて『貯金』をしなければならないのだと気がつきました。

きっと卒婚生活をしなければ、利殖や貯金などに興味を持たなかったと思います。


節約のために始めたことは

1.アフィリエイトのために楽天銀行口座開設

2.カードや証券口座を作ることでポイントゲット


今までの収入源はお給料の他にブログに広告を貼るグーグルアドセンスと、メルカリと、リサイクルショップの出品と、株の配当。

売るものは際限なくあるわけではないし、地元のリサイクルショップも緊急事態宣言下で休館。株の配当も僅かで、僅かでも、長く収入を見込める投信信託などやってみようかと思ってます。





ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

どれでもいいですm(__)m応援のクリックをお願いいたしますm(__)m