あすみとモラハラ夫との卒婚生活

モラハラ夫  卒婚 ひとり暮らし

良い運気を呼び込むために私がやっていること


良い運気を呼び込むために私が毎日欠かさずやっていることは、

毎朝 玄関の拭き掃除をする

ことです\(^o^)/

アパートの玄関はこんな感じです
f:id:hyumama:20210511174011j:plain

ある日のことですが、玄関に泥が落ちていたのです。たぶん、靴の裏についていたのでしょう。
掃除道具はクイックルワイパーしかおいていません。掃除機もないのです。
でも、不便に思ったことは1度もありません。
自宅のようにカーペットや絨毯などは敷かずに、いつでも掃除が楽にできるように床に何も敷かないようにしたのです。

リビングにしているところに娘が使っていた一畳ほどのホットカーペットのみ。
これは、気軽に窓をあけて埃をはらえます。

そういうわけなので、玄関に泥が落ちていた時には、拭き掃除をするしかないのです。


まだ、雑巾がなかった時だったので、喫茶店でもらってくるような濡れたペーパーのおしぼりを使って拭いたように思います。

落ちていた泥の他に、玄関全体を拭くと、汚くなりました。
その時は2、3回拭いたと思います。


明くる日に思いがけなく、いただきものをしました。
珍しい和菓子や、おかきなどでした。

玄関を拭いたのはその時だけでしたが、また、土埃のようなものが玄関タイルの目地にたまったので、濡れたペーパータオルで拭き掃除をしました。

また、明くる日にいただきものをしました。


玄関を拭いて綺麗にすると、自分の気持ちも清々しい気持ちになり思いがけず、いただきものもしたし、毎朝拭いてみようかなと、濡れたペーパータオルで、簡単に掃除をしてみることにしました。


そうすると、また、いただきものをしました(*^^*)
人間、欲が出てきて、玄関の拭き掃除をすると何かもらえるかも知れないと、今度はもっと綺麗にするべく、クイックルワイパー用のウエットペーパーで拭き掃除をしました。
洗剤がついているのか、目地に泡がたまりました。
その時、あまりサッパリした気持ちにならなかったのですが、続けてみました。が、もういただきものをしなくなりました。

たまたまいただきものが重なっただけかなと思い、クイックルワイパーのウエットペーパーで拭き掃除を続けてみました。
ウエットペーパーがなくなったので、今度はキッチンペーパーを濡らして拭き掃除をしました。

そうすると思いがけなく、新玉ねぎや新じゃがなどお野菜をいただいたのです。

その時に気がついたのです。ただ単純に、(水拭きがいいのかな)と。

キッチンペーパーでは拭いているうちにペーパーのカスがでるので、こんなのを買ってみました。
f:id:hyumama:20210511183745j:plain
蛇口からジャージャー水を出して洗っても、へたらずにしっかり絞れて力を入れて拭いてもカスがでません。
毎日拭いていても、結構汚れるものです。

3月末からこの一連のことを続けていたら、

4月中旬に、娘が結婚を前提にお付き合いしている彼氏を連れて来ました\(^o^)/
4月25日には、息子がアパートに引っ越して来ました\(^o^)/私を理解してくれる強い味方です。
5月に入ってから、北川くんからメールをもらいました\(^o^)/
www.hyumama.com

他愛ないことですが、ハッピーなことがたくさん起きています♪

朝イチ玄関を綺麗にすると気持ちもスッキリ!
良い運気は玄関からと言われています♪

続けてラッキーを呼び込みたいです\(^o^)/