あすみとモラハラ夫との卒婚生活

モラハラ夫  卒婚生活 カサンドラ

これは衝撃過ぎる!


衝撃的な事は数々経験してきましたが、こんな衝撃ははじめてです。

今日、お昼頃、職場のお手洗いに行った時のこと。

髪の量が多い私は髪の毛をバレッタで止めているのですが、朝からの忙しさで少し乱れていたので、バレッタを止めなおそうと髪の毛をかきあげた時!

f:id:hyumama:20220114170757j:plain

なんと!

頭に500円大のハゲが!

f:id:hyumama:20220114170845j:plain

なんという衝撃でしょうか(个_个)

長く人生を歩んできましたが、こんな事ははじめてです(个_个)

両親とも髪の毛は多くて、父も93才になりますが、ハゲてはいません。

そんな親譲りでもともと髪の毛が多く、美容院の人に「年齢から言っても多いと思いますよ♪」といつも褒められていたので、内心喜んでいたくらいです。

ところがこれを見た時、なんか見間違いじゃないかと思いました。

仕事中ではありましたが、子育て中に円形脱毛症になったと言っていた同僚に見てもらいました。

「あああ〜〜!」

やはり円形脱毛症でした。

「すぐに病院で見てもらった方がいいよ!」

と、言われたので、今日は父のところには寄らず病院に行くことにしました。


円形脱毛症は強いストレスを受けてなることが多いと聞いていたので、

お正月に5日間自宅に戻ったからかなあとか、11月23日に1日夫とおでかけして、行き帰りの車の中で地雷を踏みまくって怒られたからかなあとか、いろいろ考えてみたのですが、今までだって相当なストレスがあったはずなのに、歯が折れるとか割れる以上のことはなかったのです。


ネット検索してみたら、円形脱毛症はだいたい1か月から3ヶ月の間に起きた出来事で発症するとありました。

遡って記憶を辿ってみましたら、ちょうど3ヶ月前の今日、私はコロナワクチン2回めを接種していました。

病院のドクターに診察してもらっても

「原因はわかりません。強いストレスや血流の変化とかが要因ですね」

と言われたので、コロナワクチン接種のことを伝えてみました。

「そういう報告もあります」

と言われました。


これは《ワクチン接種》からの《1日夫とおでかけ》からの《年末年始の忙しさ》から・・・?

かも知れません。

いずれにしても処方されたお薬を飲んで塗り薬を塗ることでしょうか・・・

早く元どおりにならないかなあ




ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ


 どれでもいいです♪バナーをクリックしていただけると嬉しいです♪