あすみとモラハラ夫との卒婚生活

モラハラ夫  卒婚生活 カサンドラ

ワクチン接種 翌日の状況


日経平均が年初来 高値更新で、私の持ち株もやっと動きはじめましたが、まだまだマイナス。

株価はもう少し見守っていく必要がありそうで、報告はまだ先にして、今日は、昨日 接種したコロナワクチンのこと。


私が予約したのはファイザー社のもの。

接種は順番も待たずにすぐに終わり、15分ほど、その場にいて、何もなければ帰宅という流れ。

職場は若い人から私くらいまで、年齢層が厚いけど、2回めを接種して熱が出たのは若い人でしたね。

ママ友に聞いても、同い年くらいでは、特に何にもなかったという人の方が多かったです。

f:id:hyumama:20210914182901j:plain

私も昨日は夜になりなんだかボーッとしたくらい。それと胸やけがしました。

胃がムカムカして気持ち悪く、(これがワクチンの副反応かぁ)と思いましたが

胸やけの原因はどうやらお昼に食べたこちら

f:id:hyumama:20210914183029j:plain

缶詰めの小豆が残っていたので、小倉トーストにして食べたのです。

もちろんトーストにはバターもたっぷり。

今日もお昼に食べたら、すっごく胸やけしたので、昨日のムカムカもワクチンのせいではなく、この小倉トーストだと思います(>_<)

パンが好きなんですよね~


というわけで、1回目のワクチン接種に関しては、注射した箇所を押さえると痛いなあくらいのことでした。

2回めは3週間後です。


息子はモデルナだそうです。

嫌だなあ。

聞いた時には「えええーーーっ!」と言いました。

30歳の若い男性が亡くなったというニュースの後だったから。

「周りのみんな、全員モデルナよ」

と言ってました。

心配になり、夫に

「○○、モデルナ接種したんだって!」

とLINEしたら

「僕もよ」

と返事がきました。

夫、2回接種してから3週間以上過ぎてるけど、特に変わった様子はないので、少し安心しました。

夫の場合は糖尿病の持病があるので、翌日、LINEがなかなか既読にならなかった時には、(もしかしたら・・・)と変な想像をしてしまいました。


ワクチン接種がすすまないと、元のような暮らしに戻れないし、経済も回らないのはわかっているのですが、この未知の病原菌が今からどんな風に変異し、私達の暮らしをどう脅かしていくのか、まだまだ予断を許せません。





ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

バナーを押して下さると嬉しいです♪

応援よろしくお願いいたしますm(__)m