あすみとモラハラ夫との卒婚生活

モラハラ夫  卒婚生活 カサンドラ

減ったのは株の残高だけじゃない


月曜日に2回目のワクチン接種してから、気のせいか、身体がだるい感じ。

天候のせいで暑いのか身体が火照ったり、今日1日気分が優れなかったです。

派遣社員として働きはじめたのは6年前、まだまだ体力があって元気だったのに、年々体力の低下をかんじて、65歳の定年まで働けるんだろうかと心配になってくる。

それよりもまだ怖いのは、定年後に働くところがなくて、モラハラ夫の家に帰るしかなくなるということ。

自由のために働かなくては!

 

この前、町内の草取りがあった時に、自宅のヘルスメーターで体重を測ってきました。

 

みいさんのブログを見てはじめた朝抜きダイエット。

mihomiho0109.com

私も4月5日からはじめて半年、その成果、体重はマイナス5.5キロ、あと1.5キロ減るとJKの時の体重になります\(^o^)/

5.5キロも減ったのに、「痩せたね~」と言われたのは、久しぶりにあった美容院経営のマダムだけでした。

手作りイチゴサンドばかり食べて1度3キロ太ってからのマイナス5.5キロなので、実際は2.5キロくらいのものです。

 

体重が減ることで、コレステロール値が下がったりするので、来年1月に受ける予定の人間ドックに向けてもう少し体重を減らしたいところです。

今日は誘惑に負けて紅芋タルトを買ってきてしまいました。

f:id:hyumama:20211007214930j:plain

秋になると、どうしても心惹かれる『芋』『栗』『南瓜』

また、明日から頑張ろう

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ


 どれでもいいです♪バナーをクリックしていただけると嬉しいです♪