にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

 本サイトはプロモーションが含まれています

家族LINEに既読だけの不気味


すごく寒いですね。

1年を通じて温暖なところですが、今日は寒い!

明日、明後日はひょっとしたら道路が凍結してしまうかも知れません(汗)

 

1年に1度くらい、道路が凍結して冬用タイヤが必要かなと思うことがありますが、そんな日は家にこもっていればいいわと思っていたので、1年中、ノーマルタイヤです。

 

ところが、週末、娘夫婦を最寄りの飛行場まで送らなくてはならなくなりました。

大丈夫かなあと思います。

明日、明後日の雪の振り方に注意しなければなりませんね。

 

相変わらず、家族LINEに反応しないモラハラ夫です。

婚姻費用算定月額8万円になったのが腹が立っているのでしょう。

自宅に帰りたくありません。

こんな顔が待ってます。

10月6日にかかってきた電話も、ものすごい剣幕でした。

 

誰も知らないモラハラ夫のそんな側面。

私はたまたま、毒母で慣れていただけ。

毒母は怒りにまかせて吠えまくることに加えて、色石の指輪をはめた手を拳にして、殴ってきてました(笑)指輪は凶器でしたね。

あとはカーブ尺。

小さいころは洋裁部屋があって、部屋の隅に置かれた物差しばかり立てた入れものがあり、口答えをしたと言って、逃げようとすると後からカーブ尺をもって追っかけてきました。

昭和時代、ビンタや殴る蹴るは、周りのお友達のお母さんの話しでも聞いてたので、普通だったんでしょうか?

 

今だと虐待で、通報されますよね。

モラハラに耐えられたのは、そんな実母の元で育ったからでしょう。

 

暖かい春が来る頃には、「あああー自由だ!あああー幸せ!」と心から叫べるようになりたいです。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 


 

ランキングに参加しています

応援していただけると励みになります♪

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村