なんで、こうなるの?
お昼休憩にラインを開いたら、電力会社から今月の電気料金の請求が届いていた。
1月は年末から自宅に泊まり、暖房やテレビも使用しておらず、息子も集まりなどあってアパートにいないこともあったし、先月の電気料金に驚愕してこまめにエアコンを消したり努力もしたつもりで先月の電気料金より格段に安くなると思っていた。↓↓↓
ところが今日、届いた電気料金にさらに驚愕!
倍近い(〒﹏〒)(〒﹏〒)(〒﹏〒)
いったいどういうことだろうかと考えたが、先月オイルヒーターを北側の息子の部屋に入れてから電気料金は半分しか計上されてないことがわかった。
とにかく北側の部屋は寒い!
極寒の地のよう。
息子には風邪でもひかれると困るので、暖かくしてもらいたいが、驚愕の電気料金を伝えて4000円もらうことにした。
もう少し欲しかったが、ビールの箱買いしてくれたので、それで折り合いをつけることにした。
それにしてもショック
ポイント集めたり、節約生活しても固定費が高いのでは脱力感がハンパない。
電気料金に関してはコースを変更するなどして少し考えてみたいと思う。