あすみとモラハラ夫との卒婚生活

モラハラ夫  卒婚生活 カサンドラ

やっぱりそうか~の電気代


7月電気代の知らせがLINEに入ってきました。

ちょうど検針の日から、エアコンをつけました。

しかも今年は北側の息子の部屋にも、もう1台エアコンを設置したので、2台分。

 先月も先々月も電気代が3000円代だったので、嬉しいなあと思ってましたが、6月半ばからドライにでもしないと、アパート2階の灼熱地獄の中で、睡眠をとるのは不可能と思った次第です。

 

エアコンは楽天市場で、お買い物マラソンの時に購入しました。

2階ということで、ホース?みたいな付属品代がプラスされ、別途工事費が14800円とられて、安く買ったつもりのエアコンは結局60000円超になりました(泣)

 

でも、エアコンをつけたのは大正解です。

エアコンが南側に1台しかなかった昨年は、暑いので息子が隣の部屋に布団を持ってきて寝てましたが、着替たり、布団を押し入れに入れたりするのに、いちいち、大廻りをしなくてはならなくて、不都合でした。

休みの日は遅くまで寝てるので、カーテンを開けて掃除したいのに、それもできずにいらいらしました。

風を通して掃除をしなければ、夫が寝室にしている部屋みたいにカビだらけになってしまいます。

夫の許可がないとカーテンもまともに開  けられない家でした。

せっかく気持ちよく暮らしたいと思ってるのにと、エアコン代は半分、息子に持ってもらいましたが、仲良く自宅で暮せば、こんな出費はしなくて済んだのにと思います。

モラハラ夫なので、仕方ありません。

 

 





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ