あすみとモラハラ夫との卒婚生活

モラハラ夫  卒婚生活 カサンドラ

喜んでくれて良かった\(^o^)/


今日は敬老の日。

毎日、父の様子は見に行っているのですが、今日はどうしてもしておきたい事があって、朝から父のマンションに行きました。

この3日間の連休は、本当にお天気が良くて、昨日まで、自宅の大きな物を洗濯しましたが、今日は、父が寝ている布団のシーツを洗い、布団を干したかったのです。


圧迫骨折してから、ベッドに寝ていることが多くて、布団も干さないまま、シーツも洗ってなかったのです。

「今日は休みかね」

朝から行くことはあまりないので、何かあったのかと思ったのでしょうか(笑)

「うん、今日は敬老の日だから休みよ、シーツを洗いたくてね、布団も干したいし」

「そうかね、そうかね、すまんねえ」


腰を悪くしてから布団も干してない風でした。

洗濯機にシーツを放りこんで、洗剤を入れて回しはじめると、中がみるみるうちに濁ってきました。

布団もベランダに干しました。

お昼にまた来ることを約束して、洗濯機が止まったら、シーツだけ干してもらうようにしました。

f:id:hyumama:20210920202533j:plain

今日は、ドライブ日和。

でも、コロナ禍で、お出かけもちょっと・・・・

3日間は、自宅と父の洗濯物で終わりましたが、3時におやつとコーヒーでお喋りして、取り込んだ布団がフカフカになり、またシーツも綺麗になって、

「おお~~~こりゃあ、今日は気持ちよく寝られそうじゃなあ」

と、とても喜んでくれました。

子供たちが書いた絵はがきの言葉

「長生きしてね」

「またバーベキュー一緒にしようね」

そんな手紙の文章に涙ぐんでいました。

父が元気になってくれて、本当に良かったです。

生命力が強い父なので、100歳を目指して健康に過ごして欲しいです。




ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ


 どれでもいいです♪バナーをクリックしていただけると嬉しいです♪